20100707 ショアサバジギ | リーマンアングラーOKKYの釣り連れブログ

リーマンアングラーOKKYの釣り連れブログ

青物、シーバスからアマゴまで。釣りバカサラリーマンのフィッシングブログです。

一度は行ってみたかったサバのショアジギにいってきました。


最初は、淡路に渡って飛ばしサビキでもしようかと思ったが、暑いし平日やし金かかるし、


神戸の潮当りのよさそうなところで竿振ることに。


5時に現場に到着すると、もう結構ジギンガーがしゃくってます。釣ってます。


あわててタックルを準備し、投げ出すと2投目にヒット。


思ってたよりよく引くわ~とおもってたら、40オーバーのサバでした。(結局1匹目が今日一)


そんなこんなで6時にはサバ飛んでしまいました。


1時間で5ヒット、4本ゲット、1ポロリ。


いや、スゲーおもしろかったです。


周りは1本だけの人もいれば、10本以上釣ってるひともいる。


基本スローのタダ巻きで釣れるが、数を伸ばすにはコツもいるみたいです。


初めてのサバゲーにしては、上出来です。



リーマンアングラーOKKYの釣り連れブログ

リーマンアングラーOKKYの釣り連れブログ