初めての雨ゴムボ | リーマンアングラーOKKYの釣り連れブログ

リーマンアングラーOKKYの釣り連れブログ

青物、シーバスからアマゴまで。釣りバカサラリーマンのフィッシングブログです。

今週は、土日雨予報で、まず浮かない予定でしたが、ヨメがボートでキスが釣りたいと。


いつも、ヨメのご機嫌をうかがって釣りに行ってることもあり、『あ、そう。。』と無理やり行くことに。


予報では日曜は早朝まで雨で8時ころからは曇り予報。



さて、どこへいくか迷ったが、まあキス狙いなのでさすがに7月にも入ったこの時期、どこでも釣れるだろうと


いうことで、福井の某浜に決定。いつものとこですw


いつもよりゆっくり出て、無料の高速道路を使って、現地へは5時頃着。雨は上がっていました。


風1m、波0,5予報でしたが、結構ウネリが残っていて、不覚にも船酔いしてしまいました。



朝一は、東の崎に向かい、去年豆アジが多少釣れたあたりで私はサビキとヨメはキスで開始。


キスは20オーバーも混じり、なかなかポロポロとつれますが、やっぱりアジはまったく。


サゴシのジャンプショーは、毎年恒例行事なので開催されていますが、かかったのは一度だけ。


ドラグユルユルにしてるの忘れて、バラシてしまいました。



さて、アジも釣れんし、おれもキスでもしようかと、道具箱からテンビンやらシンカーやら、仕掛けを探っている時、


エサもなんも入れずにただ入れてるだけのサビギ竿がえらい勢いでお辞儀しています。



まさかね。。。




うひょー。2匹もあがってきましたやんっ。アジ。22,3CMかな


初めてここでまともなアジつりました。


魚探もってないので、完全に交通事故ですけどね。


そのあともう一回事故に会い、計3匹でアジ終了。


リーマンアングラーOKKYの釣り連れブログ


鼻にもどってキスを追加も、崎より型が小さいね。


で、途中から霧雨が降り続き心も折れたので終了。



高速無料は正直でかい。


京都縦貫道亀岡→丹波→和知→舞鶴西→小浜西で120円でっせ。


舞鶴西でエサ買うためだけに降りるという贅沢w


民主党政権がしばらく続きますように。。。。



リーマンアングラーOKKYの釣り連れブログ