リーマンアングラーOKKYの釣り連れブログ

青物、シーバスからアマゴまで。釣りバカサラリーマンのフィッシングブログです。


テーマ:

さて、ここ数年初ゴムボは和歌山と決まっていたが、今年は、暖かさに誘われて、

 

3連休の中日に日本海へ出撃。

 

じょんがりさん今年もよろしく。

 

じゃっくと久々タンデムで0度近い気温の中6時過ぎに出船。

 

少し早いが、のっこみマダイ狙いでひとつテンヤと小型ジグで勝負。

 

水温は案の定びびるほど冷たい。

 

朝一、じゃっくがメタルジグで尺メバルをゲット。うらやま。

 

その後、目当てのタイは、チャリコ1匹に終わり、のっこみは始まってないのか。。。

 

ただ、かわりにアコウ祭り開催中のようで、バコバコ良型があがる。

 

3匹に2匹はひじき付きだが。。。年々ひじきの量が増えてる気がする。。。

 

 

で、11時頃、南風が西風に変わって少し荒れ出したので納竿。

 

50位を頭に良型ぞろい。毛が多いのはリリース。

 

 

高級魚だが、正直持て余すなぁ。。。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

さて、ホームのアオリもあんまし釣れてないっぽいので、ちょっと足を伸ばして丹後のほうへ。

 

日の出出船し、30分くらいでアオリを一匹ゲット。

 

 

その後、沖へ移動し、伝家の宝刀完全フカセに移行。

 

2投目で、イサキとウマズラがくるも、その後はベラだらけになり沈黙。

 

帰り際に、アオリ2匹追加し納竿。

 

完全に釣果いまいちだが、半日アオリしてたら結構いたんじゃねーの感アリ。

 

次回期待。

 

 

アメバのブログエディタがいまいちすぎて書く気がうせる。。。ブログ卒業かな。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、前回から2週間空いたこの日。

 

8時まで弱雨予報だが、波風無し予報。

 

何かと忙しい秋なので、行けるときにいっとかないと。

 

日の出過ぎに出船。

 

しかし、予報とちがい、うねりではない波長の短い波がそこそこあり、当初目的のポイントにいけず。

 

近くのポイントで、お茶を濁すも4時間で2杯。。。

 

10時頃、波も収まり、目的ポイントに到着するも、2時間で2杯。。。

 

やっぱベタ凪予報でも、低気圧は舐めたらあかんという事を知りました。

 

ティップが波の上下で当たりか何かわかりません。

 

 

案の定、今シーズンは8月末出だし良くも、長く続かずかな。。。こっから持ち直したらええけどなぁ。

 

結果、アオリ3コウ1。チーーン。

 

次回は、魚メインのアオリついでって感じですかね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の作戦はガンガンいこうぜ。

 

ということで、貴重な平日年休、またまたまたいってきましたホーム。

 

いつものように日の出と共に出船。

 

 

この日は、曇天、大潮、微風、気温25度前後、ベタ凪。

 

これ以上何を望むのかというコンディション。

 

やることはいつも一緒なので割愛。

 

数投でコレげっと。

 

 

前回から一週間もたってないが、また一回り大きなってないかい。

 

前日きた度付き偏光。

 

 

正直、期待以上によかった。

 

私の視力は両目0.8程度のギリ運転免許裸眼OKレベル。

 

それを矯正して1.2か1.5見えるようにしてるからスゲー遠くが見える。

 

遠くの小さいナブラもこれからは見逃さんゾ。もちろん水中も。

 

と、まあ、よく見えるようになったが、釣果は前回と変わらず9時以降はコウちゃんだけが相手してくれて納竿。

 

 

前回と同じく十数匹だったが、やっぱちょっと大きくなってるんちゃうの。。。スゲーなイカの成長力。

 

 

さすがに、刺し身は飽きてきた。。。また困ったときにイカリングかなぁ。

 

↓ちゃんとブログ書くのでポチッとしてねw

 

にほんブログ村 釣りブログ アオリイカ釣りへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、前回から2週間。

 

現地へ着くと、波打ち際が結構な感じ。

 

波間を見て、出船は日の出頃。じょんがりさんと共に。

 

沖にいくと結構なウネりで、当たりでティップが戻っているのか、ウネリで戻っているのか良くわからん状態。。。

 

それでも、朝から9時頃まではポツポツ前回程では無いがひらい釣り。

 

型は、予想どおり、アベレージで2cmは大きくなってる。

 

1週間1cmとよく言うが、本当に成長が早い。

 

9時頃以降は、ほぼ沈黙。。。釣れてもコウイカだったり。。

 

が、じょんがりさんは、止まる事無く釣れ続いている。。。

 

真横で釣っていても、明らかに釣果に差が。なにかが違うんやろなぁ。

 

一言でいうとウデなんやけどw

 

帰りも収まることのないうねりで着岸時ひやひやするも無事到着。

 

結果、アオリ12杯、タコ、コウイカ

 

 

アオリは数匹沖漬けできたので、まあ満足。

 

あと、何回いけるかなぁ。今日から雨続きやな。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。