- 表面に出ないプラセンタ注射の危険性、副作用
これらについて書いていきます。美容医療の世界は、グレーな部分が多いのです。
プラセンタ(ラエンネックのみ。メルスモンの副作用は報告されていない)には副作用報告がありますが、それ以上に、効果も期待できることは事実です。
大切なことは、副作用も知り、理解したうえで注射をうけること、体に異変がないかきちんと検査することです。
副作用のある施術を医師が説明なくとりおこなったり、副作用や失敗が起きても、示談金(裁判が起きて大金=示談金が支払われる)によって表に事故が出てこないこともしばしばあります。
お金が儲かればいいの!?と憤りを感じてしまいます。私も病気をしておりますが、まじめに国立大学で研究をして、”患者さんを治す”と努力しているお医者様もいらっしゃるなかで、お金儲けだけのために医師免許をとって、クリニックを開設している方もいらっしゃることは事実です!
(※まず、注射でプラセンタエキスを血液に入れるということは、他人の幹細胞を血液中に流すことでもあります。サプリのように、食品として腸から吸収をするのであれば、直接血液中に異物が流れることはありません。胃腸で消化され、個々に合った形で吸収されるからです。)
特に 注射はリスクがある 中国からのプラセンタ訳の分からない人からの人間プラセンタ
は安く 医者は儲かるから進めますが 単価聴いて 驚くばかりです 公開していいか迷うほどです。