まさよさんイレーネさんけいこちゃんみことさんの福岡での講演会が無事に終わり、みなさんを高千穂へご案内したのは、ちょうど4年前のことでした。

 

講演会を終えて、みなさん観光気分だったのですが、高千穂で最初に参拝した「天安河原アマノヤスガワラ」でまさよさんが、神様からご神託を受け取り、「瀬織津姫の祠」では奉納歌を託されて、観光気分も一変する予期せぬ出来事が起こりました。

 

その時のブログ

①まさよさんとレンジャー

②お任せすること

③時が満ちる

④くしふる神社さんの後押し

 

それ以降まさよさんは、日本古来のたくさんの女神を、書籍、手帳、カレンダー、カード、香水、化粧品、シャンプーという形で甦らせ、女神様をわたしたちにとって身近な存在にしてくださいました。

 

「奉納歌」もまさよさんからみなさんへ、みなさんから全国の神様へ奉納されたことで、たくさんの神様に喜んでいただき、元気になっていただいたのではないかと思います。

 

まさよさんが戸惑いを見せていた、ご神託というのは、日本の神々を世に出し、知らしめることだったのだと思います。

 

そして、今回は西洋の女神様が、予期せぬかたちで、まさよさんにアプローチしてきたようです。

 

仙台のまさよさんのご自宅で、お食事をしている時、話題が女神エネルギーになりました。

 

まさよさんがレイキ伝授をしていた頃、ティーチャーになった生徒さんに女神エネルギーをプレゼントしていたことを初めて知りました。

 

そして、私はそれを受け取っていなかったことが分かりました。

 

まさよさは、私を最後に、レイキ伝授から手を引かれたので、思い出すこともなかったようです。

 

申し訳なく思ったまさよさんが(申し訳ないなんてないのですが…)、急遽アチューメンをしてくださることになりました。

 

物に執着しないまさよさん、ほとんどの書類や写真を最近処分したばかりでした。

 

テキストが残っているのかいないのか、どこにあるのかもわからないと言っていたのに、朝起きると紙袋一杯のテキストがテーブルの上に置いてありました。

 

夜中探してくださったようです。

 

一つ一つテキストをめくりながら、まさよさんが選んだのは、2柱の女神

「美の女神アフロディーテ」

「豊穣の女神アヴンダンティア」でした。

 

後から一緒にお泊まりした、まゆミルクさんゆうこさん、お休みだったけいこちゃんも合流して、アチューメンを受けることになりました。

 

まさよさんのアチューメンは、目を通したテキストとは違う、まさよさん独自の言葉で誘導してくださるので、体に心に女神がスーっと入ってくる感じでした。

 

その時すでに、まさよさんと女神様は繋がっていたのだと思います。

 

私たちを見送ったその日の夜、お疲れのはずなのに朝方までチャネリングをして、アヴンダンティアのテキストを完成させ、翌日にはアフロディーテ、そしてまさよさんの周りでぐいぐいアピールしてくるイシスのテキストを一気に完成させてしまいました。

 

最後の女神イシスは、まさよさんが以前から気になると仰っていたエジプトの女神です。

 

4年前瀬織津姫から奉納歌を託された時、1年前向山神社で神様に呼ばれた時、まさよさんの中で周りの景色や音が消されるトランス状態をみているので、西洋の女神様たちとのチャネリングがどのように行われたのかが想像できる気がします。

 

その中でできたアチューメントのテキスト、手にするのがとても楽しみです。