愛媛県松山市発!
体も心もブレずに歩く人を増やす!
ウォーキングコンサルタントの犬飼奈穂です。

 

 

 

初出版の本、Amazon健康本ランキング1位!

 

重版3刷になりました!

 

image

 

「背中をゆるめると健康になる」(プレジデント社)

 

Amazonでの購入はこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/4833424738

 

 

 

【東京リアルレッスン】

7~8月

グループレッスンと個人レッスン

 

 

 

 

========

 

●読売新聞オンライン

↓↓↓

 

 

 

●プレジデントオンライン

↓↓↓

体重を落としても「ぽっこりお腹」は直らない…

ダイエットの効果を実感できない人が根本的に誤解していること

https://president.jp/articles/-/68902?page=1

 

 

========

 

 

「たまたま書店で

「背中をゆるめると健康になる」を見つけて

家に帰って自分の背中を鏡で見てみたら

本に書いている良くない姿勢のまんまで

ビックリしました。

 

坐骨神経痛もぶり返すし

書いていることがまるで

自分のことなんじゃないかと思うくらい

当てはまることばかりで。

思わず電話してしまいました。」

 

とお電話いただきました。

 

 

嬉しいな〜

 

ご連絡いただいたことも

実際に背中を見て、

ご自身の体を見直すきっかけにしてくださったことも♪

 

 

後日、体験レッスンにお越しくださいました。

 

 

下に下がっていた重心が上がり

潰れていた胸腔も広がってバストアップ。

お腹もスッキリされています。

 

image

 

 

 

 

背中もだいぶスッキリされました。

image

 

 

腰の痛みのせいもあって

気分も落ち込むと

どうしても下を向いてしまいます。

 

 

下を向くと余計に気持ちは落ち込みます…。

 

顔を上に上げてネガティブなことって考えられないですよね…

逆に下を向いて楽しいことってあまり考えられません。

 

楽しい・嬉しいときは自然に顔も目線も上がるし

悲しいときは下がります。

 

 

これもクセになってしまうので

目線をしっかり上げて歩くこともお伝えしました。

 

 

姿勢も1回でこうして改善されますが

クセを書き換えないとまたすぐに戻ってしまいます。

 

そんなのもったいないっ!!!

 

ので、元に戻らないように

良い姿勢と歩き方が自然になるように

繰り返し繰り返し練習する必要があるわけです。

 

 

歩く動作は日常の動きなので

その日常動作の中で取り組んでいただけます。

 

時間も取りませんし

着替えも道具も力も要りません。

 

 

 

本に載っているイラストの良くない姿勢と

同じ体型してます…と

メッセージもたくさんいただいています。

 

 

まずは自分の姿勢を知ることから。

たまには背中をチェックしてみてくださいね!

 

 

 

どうせ歩くなら

自分の脚でも人生をも

楽しく心地良く歩きませんか?

 

一度きりの自分の人生を楽しみましょう!

 

体も心も軽やかに歩く人が増えますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の脚でも人生をも軽やかに歩くヒントをお伝えします。

↑画像をクリックしてくださいませ♪

 

 

体験レッスン(対面・オンライン)のお申込みはこちら

↓画像をクリックしてくださいませ^^

 

 

レッスンの様子はこちら。

 

 

 

 

犬飼奈穂の自己紹介