今日の目覚めは、とても良かったです☀️


と同時に、ドキドキもしていました。


今日は、断捨離検定1級の合格発表の日。


やり切った、

でもダメだったら、

次がある‼️


そう思ってはいるものの、

自分を信じているつもりだけれど、

やっぱり、合格を期待する自分がいました。


試験前は、もう大変。

1週間前から、実践プログラムを3周し、

頭の中は、断捨離のことで頭はいっぱい‼️


試験当日は、子供達を、旦那の親に朝から預けて、、、

でも悔いを残したくなく、もっと時間が欲しくて。


旦那のお母さんに、

「あの、今日何時までなら預かっていただけますか?」と恐る恐る聞いてみました。


そしたら、「夕飯までやったら。」と言ってもらえました。


「5時とか!」


この時ばかりは、特に図々しく、

「ろ、6時ぐらいまでいいですか?」と。


そしたらいいと言ってもらいました。

言ってみるものだなと。


そして、家に帰りとにかく最後の実践プログラムを聞いて、何を思ったか、部屋を全て掃除。

最高の状態に整えました‼️

受験の場が汚れていることが嫌で、

最高の場所で受けたい‼️という衝動に駆られました😝


掃除などが終わったー!と思って、

時計を見ると、なんと5時😱


今からお迎えに行かなければ、6時には間に合わない…。


困った。


出張中だった旦那に電話📲


「いま、どこ?」


「もう香川に帰ってきて、今職場」


「え????❤️

 ほんとう????❤️

 今ね、お母さんに子供達預かっててもらってて」


といいかけると、旦那から

「迎えに行ったらいいんやな☺️」


「なんでわかったの?」


「まだ試験受けてないんやろ?声聞いたらわかるゎー」


「素敵❤️」


「頑張れ!」


「うん‼️」


ガチャっ。


その後、受験することができました🥰


ゆっくりゆっくり解いて解いて。

集大成を。


最後の終了ボタンに、なぜか力を込めて、

いけー!!!という気持ちで、終了しました☺️


この1週間、考えてしまいました。

イメージしていました。


受かった後のことばかりを‼️


でも、時々散らつく、落ちた時のこと。

また頑張ればいいじゃない。


いやいや、今がいいの‼️


そして、今日を迎えました。


朝起きて、毎日の日課である実践プログラムを聞こうとしたら、筆記試験結果の文字が。

見ずにはいられず。


ドキドキ💓


ドキドキ💓


鼓動が高鳴っていくのがわかりました。


頭の中で、受験番号の下4桁を繰り返し、

1935(いく、さぁゴー!と覚えて‼️)



 



そして、見つけました‼️


何度も何度も番号が合っているかを確認して、

合ってて、朝にも関わらず、

大声でやったー!と叫びました☺️

そして、体が震えて、泣いてしまいました‼️


本当に嬉しかったです✨


私の子育てを、

私の人生を大きく変えてくれた私なりの断捨離を、

認めてもらえたような気がして、

すごく嬉しくなりました☺️


もっともっと高みを目指し、

断捨離道を極める入り口に立てた気がしました‼️


ここまで来られたのは、断捨離トレーナーさんのおかげであり、ダンシャリアンさん、そして、家族や友人のおかげです。


特に、今受けている講座の一つ、

ポイント制読書会「1日1つ断捨離」は、

私のモチベーションであり、素晴らしい講座で、

たくさん刺激をもらえました‼️

宮本美智代トレーナー

新井みづゑトレーナー



お二人はいつも気づきをたくさん与えてくれましたし、参加している方々が、暖かい✨


また、終わってしまったけれど、タオの読書会も、トレーナーの古澤貴子さん、ソウタミコさん、山中ひろよさんや、参加者の方々が本当に素晴らしかった✨


そして、個人セッションを受けた原田千里トレーナー


私の課題を引き出してくれて、人間関係がよくなるスパイラルへと導いてくださり✨


そのほかにも、岡山の原野トレーナーが岡山で講演会を開いてくれたおかげで、私も断捨離を頑張れ、南前みなみトレーナーにも出会えた💕


セブンカラーズのzoomも最高です✨


素敵な出会いがあったからこそ、

一歩一歩前に進めています❤️


ひでこさんとの面談を楽しみに💕

今日も断捨離に励みます🎵


私のブログを

お読みいただきありがとうございました‼️