シングル?ダブル?『レストラン倉井』 | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

6月16日【日】

 

今日は思ったより雨が止むのが遅かったので バイクは諦めて・・・

我が家の悪童をキレイキレイする事に・・・🐶

と、その前に・・・

腹が減っては戦が出来ぬ

何しろ ウチのコナン君🐶はシャンプーの時はそこそこ観念してくれるんですが

乾かす段階に入ると写真撮影不可な位暴れまわるんでね~

 

と、いう事でスタミナ勝負なら迷わずこの店レストラン倉井さん

着弾は開店20分前でしたが 慣れた方々は勝手にテーブルに就いちゃってまして

自分も残りワンテーブル(不思議なことに勝手に座敷に上がる人は何故か居ないんですよね~)

 

開店10分前ともなると店の前はこんな感じで

5分前位には駐車スペースを探してウロウロする方が出てき始めます

 

実は 某・🍆が出たんで妻@1633も帯同してるんですが(まだ僕の分け前は貰ってない)

夫婦で腹いっぱい食べても お支払いは税込みたったのの1180円ですし

 

おりおん家の食卓には絶対に上がる事のないニラレバ炒めがとても美味しいらしいので

(※おりおんと息子氏はニラレバが大嫌い)

ニラレバが大好きな妻@1633のご機嫌を 最小コストで爆上げする大チャンスなのです

(※因みに定食が税込み560円 これで ボーナスの還元率が上がるなら安すぎるってもんです)

 

おりおんは ここではホルモン定食オンリー

 

因みに いつもなら何も考えずに ほぼ反射的に ホルモンダブルご飯大盛にしちゃうんですが

今日は思うところあって ホルモンはシングル

(※因みにこれがダブル)

 

と、言いますのも いろいろとペース配分を変えてみるんですが 毎回大盛ごはんが先に底を尽き

美味しいエキスがタップリ溶け込んだ汁が残ったまま ホルモンだけを突く羽目になるので

まずは大盛ごはんにワンバン食いで頂上部分を攻略して出来上がったカルデラに

2/3程残したホルモン焼き汁ごと

パイルダーオォオオオ~ン!

一見 白飯の量に対して ホルモンが全然少なく感じるんですが

(※食べかけになりますので自主規制で画像はナシです)

ホルモンの味付け・・・と、いうより 染み出したホルモンの脂がかなりパンチがあるんで

僕の想像通り 逆にベストバランスで 落ち着くみたいで

ホルモンダブルに大盛ごはんよりも 却って🐴🐴だったりします

よし!次からはホルモンはシングル(標準)で頼むことにしよう!

お財布にも優しいしねOK

ポチっとお願い!アップお願いキラキラ