汗の吹き出す豚角煮『やらいでか』(筑西) | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

6月15日【土】

 

今日は久しぶりに美味しい豚角煮が食べたくてやらいでかさん

着弾は堂々の開店40分前でしたがポール🏁は奪えず2ndGRID

 

おりおんの美味しい食事にありつく法則

筆頭に書かれたメニューは吉・・・の まさに地を行く豚の角煮定食

一日限定5食のもつ煮にも目が奪われがちですが

(※もつ煮は冬季メニューなので 来週から冷やしつけ麺に変わるそうです)

角煮も今までの経験から 実質10食程度みたいなので 仲間連れ客が前に来てしまうと

危険が危ない事があるので(笑) ポールを獲りに行くくらいの覚悟が必要で

もはやこれ以外のメニューを頼む気が無い位お気に入りなのであります

 

閑話休題(ソレハサテオキ)

本日の装い・・・CWU27P三沢米軍仕様のワッペン

カブ用の夏着に購入したはずなのですが シルエットがタイトでウエストも絞れるので

XSRとの相性も良く(軽いし 速度上げても意外とバタつかないので 走っていて疲れません)

また、化繊のジャケットと違い 綿は吸湿性があるんで 今日みたいな気温と日差しでも

信号待ちとかで停車しない限りメッシュのジャケット並みにすこぶる快適ですが

ただ、エンジンからの熱量が大きいXSRでは 今日くらいの気温までが限界ですかね

 

因みに、迷彩柄のキャップは 息子氏からの1日早い父の日のプレゼント🎁

てか、父の日のプレゼント貰うのは初めてなんで 少し戸惑いながらも嬉しい🦆

(いじめとかで半引きこもり状態が長かったので そんなこと期待した事もなかったからね)

 

で、話は戻って・・・実食ナイフとフォーク

 

お店の内装やその見た目と相まって純和風な角煮をイメージしちゃいそうですが

その実、山椒とかのスパイスを結構使っているので 食べた瞬間は確かに和風の角煮なんですが

食べ進めるうちに だんだんエスニック寄りというか 大陸寄り中国っぽい香りがしてきて

お店の主力でもある カレーの香りが厨房から流れてくると 完璧に無国籍に(笑)

 

店主曰く 

結構スパイス使ってるのでお客様によっては汗が吹き出る人も

つて これを置いてく位ですからね~

(おい、おい汗 覚えたての少年でもあるまいし そんなにティッシュは使わないから〜(笑))

でも・・・ねあせる

甘い感じの和風な感じの味付けに騙されて 油断して食べてると

マジで汗が吹き出してきますから~

そして、わざわざ増し金までして大盛にしてもらった 店主厳選の白飯

 

旨味のタップリ染み込んだ 角煮の煮汁を~

 

パイルダーオォオオ~ン!

コレ、マジ🐴です

ポチっとお願い!アップお願いキラキラ