思うところあって『ステーキ食堂 はやぶさ編』(祖母井) | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

4月20日【土】

 

本日は思うところあって・・・

まずはキョロちゃん前を順調にスタート

 

先日はジャングルファティーグ(熱帯用戦闘服)でちょうどよい位でしたが

 

今日は先日よりは涼しい気がしたので マリンコ(米海兵隊)のBDU(戦闘服)を着ました

駄菓子菓子・・・

止まると既に結構暑くて、昨今は本当にウエアの選択に悩みますよね~

因みに自分はトロピカル(熱帯用)~EXコールドウエザー(極寒地用)まで

各種ミリタリージャケットを揃えてあるので 

バイクの装備品が並べてある 通称バイク部屋はかなり壮観な眺めになっています

 

さて、思うところあって やってきましたのは

祖母井にあるステーキ食堂はやぶささん

 

自分、クロスカブですが 何か?ムキーむかっ

いやいや、 バイク乗りならではの鉄板級のネタ思うところじゃなく爆笑笑い

どうしてもお肉を・・・

出来るだけ安価に・・・

食べておきたい事情があったんですよね~

 

ランチのメニューはこのように肉だらけ(ま、ステーキ食堂ですからね)

 

でも、僕が狙うのは常にこれ カットステーキ

160gのステーキ大盛無料のライスまで付いて税込み1320円!

 

提供されるのは ステーキ肉を形成する際に出る切り落としで嵩増ししたものではなく

スジや余分な脂身を切り落としてステーキ用に整えたステーキ肉を1枚そのままカットした

文字通りのカットステーキ

安い牛肉にありがちな牛臭さや、赤身に多い鉄臭さは 皆無に近く なかなかのお肉のようですし

前述したように 筋や脂身も取り除いてあり 純粋に赤身肉のさっぱりとしたステーキが味わえ

ウッシ ウッシ🐮🐮笑いが止まらない美味しさ

お値段の事を考えるとこれは実に良心的

なので、難易度も結構高く、開店30分前には確実に到着しておかないと

地元の元気なジジ、ババの集会所、もしくは ネタ狙いのバイク乗りの集会所と化してます(笑)

 

閑話休題(ソレハサテオキ)

さて、移動する事約10分🛵これが本日の思うところあっての原因なんですが

本日休業になってますね~

いやいや、それでいいんです、てか、そうじゃなきゃ困るんです(謎)

 

・・・と、いう事で 次の予定まで そこそこ時間の余裕がありますので

勝瓜頭首工チェアリング

 

おや?以前お話したベテランチェアラー?のお嬢さんが今日も先客ですね

(てか、盗撮はイカン爆笑笑い)

 

椅子に座る堂々とした風格と ストファイの女性キャラのように素晴らしい二の腕なので筋肉

下手に声を掛けたら地平の果てまでぶっ飛ばされそうなので 息を殺して大人しくしていたら

お嬢さんの方からご挨拶してくださいました爆笑ラブラブ(グラサン外すと意外と人懐っこそうな人)

 

キャンプにおいてはお隣さんのへ挨拶は基本中の基本の礼儀ですが 

ま、同じ場所に同じバイクで必ずミリカジのおっさんが3回も現れれば

向こうも記憶の片隅に刷り込まれていたんでしょうね

 

で、恒例の今日のお供ラジオが泣いた夜

片岡義男さんの 短編集の中では 比較的ボリュームのある短編が9話収められていて

(因みに先日の アップル・サイダーと彼女は48もの短編が収まっているのにこの本よりも薄い)

今日みたいに タープ張ったり、コーヒー淹れたりするほどではないけど そこそこ時間に余裕がある時に重宝する1冊で、挿絵も僕好みなアメリカンテイストな写真なのでお気に入りなのです

 

で、思うところあって・・・は謎を残したまま 後半に続くのでありますグラサンあせる

 

ポチっとお願い!アップお願いキラキラ