尾白鷲 | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

3月3日【日】

 

新たに302飛行隊の百里基地時代のワッペンを手に入れて(尾白鷲の文字が凛々しいですね)

 

302飛行隊百里ファントムライダー仕様(完全版)の完成を記念してクラッカークラッカークラッカー

 

航空自衛隊百里基地まで・・・🏍️

あ、ここのF4ケロヨン🐸の301飛偵察隊🐦501飛しかないので

軽くスルーして洋食亭ときわさんへ

豚肉ナポリの店という事でテレビ関係にも引く手あまたで登場している名店ですが

田舎の名店あるあるで、臨休当日の営業時間変更が結構多いのが 珠に傷

特に 僕との相性が悪いようで、ずっと負けが込んでいて、最近ようやくイーブンに・・・

 

で・・・(マヂか・・・ガーン汗)

 

・・・あ、昨日の話なのね(※今日は3月3日です)

いやいや・・・昨日は特に目覚めが悪くて(実はおりおん低血圧なので朝は弱い)

本当はランチ狙い(※月曜~土曜日はランチセットあり)で、昨日来るはずだったから

危うく また負け越しちゃうところでしたよOK

で、🐴🐴豚肉ナポリのお話はまた別の話として・・・(🐷なのに🐴🐴)

 

来た道を取って返しての航空自衛隊百里基地

所謂自衛隊のご協力による1枚📷

一応軍事施設なので、無断で撮影すると捕まる場合がありますから許可は取らないとね

(※因みに 土浦の自衛隊武器学校では 看板すら撮らせていただけなかった事があります)

 

で、今度はオジロファントムに逢う為に茨城空港へ移動🏍️

ここ、お気に入りの撮影ポイントなんですが、唯一残念な個所がありまして

 

ま、いつもさりげなく画像加工しちゃうんですけどね(今回は機体の光の反射まで表現してみた)

 

そして、公園内に移動して📷

尾白鷲仕様のフライトジャケットに、尾白鷲のファントム

完璧ですねOK

実はこの直前、幼稚園児位の歳の子が 僕のコールマンの自撮り棒が気になったらしく

こっちに向かって猛ダッシュして来たんですが 親御さんが気が付いてそれを阻止・・・

そういう気遣いがきちんと出来る大人って素敵ですよね~

前回の気の利かないバ〇アとは大違い

もちろん 全開の笑顔で 大丈夫ですよって 親御さんに返しましたけどね

 

で、気分よく帰路に就くわけですが

XSRの方が気分よく・・・って 訳にはいかず

なんかクラッチの切れがイマイチというか ニュートラの入りや、シフトタッチが硬い気が・・・ま、違和感程度なんですが 違和感があるとライディングに集中できないからね~

 

で、とりあえず自分でクラッチワイヤーの調整をして 違和感はすっかりなくなったけど

念のため 赤男爵さんに寄り道

クラッチの遊び程度ならチッソ充填のついでに タダで見てもらえるんだから 

素人は素人らしく プロにお任せが一番だよね~ その方が安心できるしね

(結果、僕の素人調整でも問題なかったそうです)

ポチっとお願い!アップお願いキラキラ