イチゴ牛肉?『おやじのハンバーグ』(市貝) | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

2月24日【土】

 

栃木県民にイチゴ牛乳と言えば栃木乳業とちおとめ果汁入りのコレですが

 

おやじのハンバーグさんで何やら面白いことが始まった様で・・・

な?とちおとめ牛100%ハンバーグですとぉ~目

因みに とちおとめ牛とは 粉末状にしたとちおとめ🍓を飼料に混ぜたブランド牛で

この イチゴ牛乳ならぬイチゴ牛肉?には 僕としても興味津々だったわけで

みすみす これを見逃しちゃう手はないですよね~

(黒毛和牛サーロインは ランチは2,000円迄の緊縮財政中なので無視というか無理でしたショボーン)

 

・・・と、その前に 赤男爵さんでバッテリー交換を済ませてからの~

 

一応 カブ号の時のルーティーンなので 遠回りしてキョロちゃん前からの~

 

道の駅サシバの里いちかい

 

てか、おやじのハンバーグさんですね~

 

早速、頼んじゃいますとちおとめ牛100%ハンバーグ

(と、売り子のお姉さんからのお心遣いお願い)

そうそう・・・レジも売り子のお姉さんがやってたので

勇気を振り絞って!

いや、おりおん氏 スマホ決済どころか カード決済も ネット通販も信用してなくて

ネット購入は ヤホーオンリー(例え他が多少安くても 口座情報はなるべく晒したくないので)

クレカだって 実質1枚しか生きてないし(それ以外の奴は 総て形だけ存在する専用口座で登録)

それくらい用心深いんで、スマホ決済なんて絶対やる気無かったんだけど

最近じゃ 免許書き換えが現金決済できなくなった県まであるらしく・・・

そろそろ時流に乗って 1個くらいスマホ決済の手段を持っておこうかと思いまして

売り子のお姉さんに教わりながら今更ながらの PayPayデビューです

(今更 知らない人に訊くのは なんか恥ずかしかったもので・・・グラサン)

 

閑話休題(ソレハサテオキ)

とちおとめ牛100%ハンバーグお~ぷん!ナイフとフォーク

 

で、実食~ナイフとフォーク

牛肉というのは 豚肉より旨味が少ないものと思っていましたが(牛の赤身ばかり食ってるしね)

そこはさすがに霜降りの 国産黒毛和牛で、おまけに雌牛・・・🐴🐴

脂肪の含有量の多さと雌牛の特徴でもある融点の低さで旨味のインパクトが半端なく

また、近年のブランド肉の傾向を見ると 魚でも豚でも鶏でも 肉質や香や色味を考慮して

特定の飼料を与える傾向が強いようですが

とちおとめ牛の場合、飼料のとちおとめ🍓が影響してるのか 後味がさっぱりで 肉のキメも細かい気がしますね~

 

ついついいつもの習慣で デミソースで頼んじゃいましたが(俺、デミ男ですから)

このお肉はデミよりオニオン系のステーキソースの方が相性が良かったかもしれませんねぇ~

そしたらイチゴの甘味も感じたのかしら・・・なんて事も思いながら(笑)

(ま、さすがにそこまでイチゴの影響は出ないでしょうが)

でも これ、イチゴ牛肉ですから~

(いやいや、とちおとめ牛・・・ねグラサンあせる)

 

そして、改めて気付いたのが いつも食べてる 黄金ハンバーグ(合挽)のコスパの良さ味のバランスの良さ 

高級黒毛和牛のハンバーグを食べて尚 改めてそう思うんだから凄いよね~黄金ハンバーグ

(勿論、コストの差は歴然ですから あくまでもバランス勝負での話ですけどね)

 

で、買っちゃうでしょう 大切な家族の為に黄金ハンバーグのテイクアウト

(注文してから 準備してくれる マジの手造りなんですよ~ これは晩御飯が 今から楽しみです)

 

途中、これももはやルーティーンみたいなものなので勝瓜頭首工には寄りましたが

なんにせよ 冷凍ではなく 本生なハンバーグですから 景色だけ楽しんで速攻🏠🛵

 

メイラード反応もバッチリ決めて おやハンさんのイイねコメントも頂いて

🐴🐴の晩御飯となりました

ポチっとお願い!アップお願いキラキラ