冬の風物詩『みそ神』(結城) | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

2月23日【金】

 

今日は国民の祝日ですが日本国旗訳あって休日出勤・・・

小雪舞い散る中、10メートル近い長さの鋼材を これまた鋼の爪のフォークでハンドリング

摩擦係数が極端に低くなったこの状態で極寒の中の作業、体力も集中力も限界です

 

まあ、その辺も見越して 午前中で作業を切り上げてランチにするつもりでしたが

冷え切った体に 擦り切れた精神力で ランチピークの行列待ちに 並ぶの・・・

無理偏無理と書いて絶対に無理!

なので 一旦家に帰ってから 濡れた制服を脱ぎ捨て 暖かい服に着替えてからの

 

仕切り直しで 結城のみそ神さんに・・・

温かいラーメンで冷え切った体を 体の中から暖める作戦です

 

おっと!お誂え向きのメニューがあるじゃありませんかぁ~ラブ

みそ神さんの冬の風物詩 味噌加哩~

今期は出遅れたので 諦めてたんですが どうやらまだ間に合うみたいですねぇ~

 

で、家族3人仲良くみそカレーらぁめん

いや、腹は減れども 行列に並ぶくらいなら 家でカップ麺でも・・・と、一旦は考えましたが

休出代は稼いだことですし、一緒に並ぶ家族が居れば行列にも耐えられるかな・・・と

太っ腹なところを見せつつ 実は俺が家族に一緒に居て欲しかった訳です

 

では改めてナイフとフォーク

 

西京味噌の甘さに カレースパイスの辛さ 甘い×辛い味付けの王道を行く組み合わせ

脇を固める チーズにポテトという組み合わせも カレーの王道ですし

味噌×チーズという植物性×動物性の発酵食品という旨味成分の掛け算も完璧!

そこへ 炙りという ダメ押しの一撃まで加えてるわけですから

もはや無双状態の🐴🐴💖

で、今日は贅沢してから揚げセット

本当は コスト面で見れば 単品でから揚げ頼んだ方が安く済むんですが

息子氏も俺氏も 単品用のおろしソースより セット用の油淋鶏ソースの方が好きでして

いつもなら 我儘オーダーでソースを油淋鶏に変えて頂いてるのですが

今日はランチピークのど真ん中にぶち当たっちゃったもんですから お店に迷惑をかけないようご飯は無駄になるけど・・・な、訳はなく

ここは千載一遇パイルダーオォオオオ~ン!

いや、前から一度 コレやってみたかったのよね~

これはう🐏(うめ~)

 

元々ボリューミーなみそカレーらぁめんに ゲンコツみたいな巨大なから揚げなのに

これは腹パンですって~

家族に太っ腹なところを見せて 腹パン下っ腹見せて(笑)

実に 幸せだなぁ~と、云うお話でした

ポチっとお願い!アップお願いキラキラ