泣かせる味じゃん『一品香城東店』(小山) | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

2月21日【水】

 

つ・・・妻が実家に帰ってしまったガーンあせる

いや、実は 義母が体調を崩して急遽の帰省なんで のんびり構えてる場合じゃないのですが

(ま、大したことは無かったらしく 妻は既に帰宅しておりますんで ご心配なく)

 

これは外食チャ~ンス!(お食事代は家計持ち)・・・って事で

一品香城東店さん

因みに・・・

身バレしないよう 特徴のあるバイク用のジャケットは脱いで 会社帰りのサラリーマンのていで 制服で しれ~っと潜入を試みましたが (いや、実際 サラリーマンですが)

親方様よりも早く 店長様にロックオンされてしまいました

なので、いつものラーメン餃子店長さんからのお心遣いお願い

(店長によれば数を間違えて作っちゃったので・・・との事でしたが 気遣いのウソですよね?)

 

で、まずは餃子

いつ見ても惚れ惚れするきつね色ですね~🦊

それに対して 側面の皮は焼き面の白い部分と違い 若干透けた感じが分ると思いますが

焼き面の香ばしくて硬い感じと、側面のモチモチな感じの食感の対比が 餃子自体の美味しさを底上げしてくれてるんです

・・・が、

これが家で焼くとどうしても再現できないのよね~

ま、家で簡単に再現出来てしまったら商売あがったりって奴ですがね

 

次にラーメン

ぶっとい縮れ麺に 歯ごたえのあるメンマ 野趣溢れるでっかい叉焼という ワイルドな面構えに それに相反するような優しいスープ

なんというシンプルにして贅沢な🐴🐴でしょう~

 

思わず頭の中にあの名曲が・・・

泣かせる味じゃん

(この元ネタがわかる人 かなりのオジンです)

アップお願いキラキラポチっとお願い!