待ちきれませんでした『カウタウン』(二宮) | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

1/9【日】

 

本当はカブ号で 2年ぶりに実家にでも顔を出そうと思っていたのですが、茨城方面は結構雪が残っているという話ですし、オミクロン株のことも気になったので、実家に行くの急遽取りやめた俺氏・・・

 

やることなくゴロゴロしてても暇なので CX3でランチにでも・・・車DASH!

なんでクロスカブ🛵DASH!にしなかったかって? それは嫌な予感がしたからですよドクロ

と、いうのも この辺りの気候の特徴として 鬼怒川のこちらとあちらではガラリと天気が変わることが多く、案の定ブラインドコーナーに飛び込むと いきなり対向車線まで跨って一面の残雪で・・・叫び雪だるま

いや~今日はCX3(車)を選んで正解でした車DASH!

 

さて、今日のお店は おりおんのブログでも登場回数の多いカウタウンさん・・・

駄菓子菓子・・・

登場回数も多いけど空振りの回数も多いのも このカウタウンさん・・・

もともと席数が多くないのに 地元密着型で 土日でも平気で貸し切りにしちゃうことも多い上に

コロナ禍の影響で 時短した上に不定休になってしまったので尚更

せめてSNSを活用して情報発信してくれれば助かるんだけど、 店主の代わりに おりおんが口コミ系やグ○グルMAPの営業情報書き換えてあげたくらい そっち方面に疎いお店なので・・・

 

それでいてよく廃業にならないもんだと常々感心してるんですが、地元のママさん連中から絶大な支持を受けてるみたいですし、かくいう私も 普通のお店ならとっくに見切りをつけるところなのに通い続けてるくらいですからね~ 要するに居心地が良いのよ このお店(笑)

 

で、どれどれ?アチャ~ 看板まだ出てませんよ~ 今回もやらかしたかな?って あ、マスター居ました

 

店内に入ると・・・大きい方の部屋は既に貸し切りになっていて (お、俺の指定席が・・・)

 

キッチンの前の小部屋に通されました

小部屋の方には二人掛け席が2つしかないので、今日も危うく空振りするところでしたねガーンあせる

 

カウタウンさんの名物というか、メニュー構成を見てもすぐ判るんですが こちらの主力は

なんといってもハンバーーグ!

それもUSビーフ100%牛超~肉肉しい牛やつねお願いラブラブ

 

その中でも 僕はたいてい オムベーコンエッグしか頼まないんですが

今日は久々のチーズにしてみましたチーズ あ、ソースはもちろんデミですよ~

さてナイフとフォーク

以前にも指摘してますが カウタウンさんの チーズは癖が強め、コクも深いけど酸味も強い・・・

単体ではそれはそれでもいいんですが、ここのデミは苦味より酸味のほうが先にくるタイプなので

まあ、つまりはバランスがショボーンはてなマーク・・・って、チーズをチョイスするたびに思いながら食べるんですが(笑)

 

あら不思議びっくりひらめき電球

食べ進めていくと その酸味が ビーフの甘みを引き出して・・・てか、最初から甘みがある和牛じゃなくて、USビーフなので 絞り出してって感じで表現すべきか? 

ともかく、USビーフのポテンシャルが きちんと引き出されてる感じがして、たまに無性に食べたくなるのが このチーズトッピングなんだよね爆笑音譜

 

で、嬉しくてついついブツ撮り📷ステーキする前に フライングするナイフとフォークという ブロガーにあるまじきミスを犯してしまったのは ここだけの話・・・グラサン汗

ま、それだけ待ち焦がれていたお味ということですよね?🐴🐴ラブラブ

アップポチッとお願い!お願いキラキラ