マーグン遠征の筈ですが??? | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

11/4【月】

 

本日はグループラインのツーリング

おりおんの一番乗りはもはやお約束的になっていますが

 

蓋を開けてみるまで参加人数が不明なのもお約束・・・

待望のヨシムラ手曲げをZ900RSカフェに装着してご満悦なノブヨシ氏とわざと遠巻きで知らんぷりの諸氏

本日の主役?ノブヨシ氏を最後に迎え、全員集合かと思いきや・・・

 

あ・・・マスターが来た汗

 

さて、本日のツーはマーグン遠征・・・と、聞いておりましたがグラサン

???びっくり 目の前にあるのは何故か日光連山・・・

しかも!台数が倍増してるし・・・ガーン

おまけに会社の同僚の クドカンべーやんまで居るし・・・

 

聞けば、同時進行で別企画が発生していて、マーグンにあるウチらのグループのお目当てのお店がググったらお休みだったので、急遽ギートチ組に合流する事になったんだとか・・・

 

さて、無事の合流に安堵し、のんびりと駄弁る御一行たち・・・なのですが

 

おりおんは知っていた・・・ 今から目指すお店を舐めてると行列どころか

駐車場の確保すらままならない事を・・・

 

なので、皆をせかして、鬼渋滞を突破しての~車車車車車

 

那須塩原の『こばや食堂』

予想通り、開店30分前にしてこの有様で、駐車場もギリセーフ

 

この物体の詳しい解説は後日またの機会で・・・って、ことで

 

食うもの食ったら 別動隊は文字通りの別行動に・・・

 

我々は伊王野を経由して幾つかの広域農道を結びつつ帰路へ就きます

 

伊王野といえば、この巨大水車と

 

この水車で挽いたお蕎麦目当ての大行列が名物ですが

季節柄、その辺のリサーチも近々行いたいなぁ~と、おもいつつ

(新蕎麦の季節ですし、何しろ伊王野までのアクセスに使う広域農道が気持ちい!)

目下頭の中は船頭の事で目一杯滝汗

 

そう、ここからの船頭は兄貴氏からおりおんにバトンタッチ

実は地元から伊王野に向かう分にはルートを間違える事はないんですが

伊王野から帰る時に 必ず間違えそうになる場所があるんだよね~

 

ま、心配は的中し、ウインカーこそ出しちゃったけど、そこは兄貴氏のナイスアシストを頂いて無事にクリアして

 

最後の休憩場所・・・

この場にブロガーはおりおんしかいないのにこの整然さ・・・

勿論、おりおんはアバウトなブロガーなので 普段こんな事やらんけどね

 

さて、ここで解散と思いきや 「しもつけまで引っ張ってねお願いって・・・汗

ホントはしもつけの手前で離脱する方が帰宅早いんだけどなぁ~ショボーン

 

で、しもつけナウ

 

そして起こる奇跡・・・目

 

何の連絡も取っていないのに ここで別動隊と奇跡の合流なのです

別動隊のクドカンべーやん・・・

ただの同僚ではなく、べーやんは材料の発注、おりおんが荷受け、クドカンはその材料で製造・・・偶然にも同じ製造ライン担当なんだよね~

 

思わず現実世界に引き戻される瞬間・・・びっくり

 

そう、明日は月初の納品地獄が待っているのです・・・ショボーントホホ

 

アップポチっとお願い!お願い