#いい3気筒の日? (第20回食つー) | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

11/3【日】

 

今日は#いい3気筒の日 XSR最高かよ!

・・・もとい、第20回食つーの日

 

少し説明させていただきますと、この集いはヤフーブログ時代に、おりおんの『お友達』第一号様から(アメブロで言うところの『アメンバー』さんですね?)

おりおんの『食いしん坊万歳!』の書庫にあるお店に実際に連れていってほしいというリクエストから始まった お友達限定企画で、基本的に、毎回が第一号(影の主催者)様からの指令を受け開催する形を取っております

 

そして、その集いも、いつの間にか回を重ねる事20回・・・

アメブロでも記念すべき第1回を迎える運びとなった訳でありますが・・・

 

ここでおりおん重大な事に気ついてしまいました・・・

あ!肝心のアメンバーさんがいない・・・

そう、ヤフーブロガー達はヤフブロ閉鎖に伴い各所に散り散り・・・

加えて人望の薄いおりおん氏は新天地でのファン層獲得にも失敗し・・・

つまり、アメンバー限定企画不成立やん・・・ガーン汗

 

駄菓子菓子・・・

 

情報を聞きつけた常連組の方がアメンバー申請をしてくださったお陰で

どうにかこうにか容にはなったみたいです

 

さて、記念すべきアメブロ1回目は 伊王野から那須に抜ける最高に気持ちいいルートを巡る 白河ラーメンを喰らう集いの計画だったのですが

影の主催者様地方の降水確率が夕方から60%ということで、影様が夕方までにはご帰還できるよう、急遽おりおんのお散歩コースを巡る 下妻拉麺を喰らう集いに変更となりました

 

ま、これで結果的に助かったのは影様よりも群馬支部長の

ナンジャ900(解体寸前?グラサン) だったようですがね(笑)

オイルが吹くのはKawasakiの宿命よ!・・・ではなく

これはもう単なる整備不良レベルムキー

吹いたオイルがタイヤに点々・・・びっくり

 

かなりヤヴァい気もしますが、ルート変更でハイペースのクネクネから、お散歩コースになったんで何とかなるっしょ爆笑

で、出っ発!・・・の、前に


まずは群馬支部長のナンジャで
トップガンごっこちうのおりおん

(これをするために今回わざわざG1タイプのフライト革ジャン着てきたという噂も。。。)

 

そして、いつもの『大瀬橋』

 

大瀬の簗の解体はこの時期の風物詩でもありますが

簗の解体のほかに、浸水被害を受けたレストハウスの解体工事も・・・

そして、遠目に見える お気に入りだった桜は・・・立枯れっぽいっすねハートブレイク

 

お散歩コースといえば『山桜』も外せません

もはやお約束の『山桜に集合!!』

 

 

今日はボッチじゃありません

やっぱ、マスツーはいいよね~ラブグッ

 

・・・って、すっかり忘れてましたよびっくり

食つーの仲間たちは付き合いも長いけど、駄弁りも長いんでしたっけ・・・

 

お陰で、予定時刻を大きく回りそうなので、ドナドナ街道のフリー走行の後は、休憩予定を1か所飛ばしての・・・

 

『ドラゴンヌードル』

 

本日の本命・・・醤油系の中ではここ最近一番お気に入りのラーメン屋です

ドラゴンさんの 詳しいレポは ま、後日って事で星星星(これもお約束ですね?)

 

その足でライダーズノルマとやらを達成するために『道の駅しもつま』

 

普段は限定とか超人気とかじゃないとノルマはシカトする僕ですが

この日は装備に対して思ったより暖かかったんで・・・ノルマっす

(襟ボアのG1ジャケットにイージスのパンツはまだ早すぎでした・・・汗)

 

で、雨が降り出す前に影の主催者様たち御一行を送りだしたら

 

その足で赤男爵・・・

多分・・・明日もお出かけの予感がするから 少し早目のオイル交換ですチョキ

(バロンは必ずその他のチェックも一通りしてくれますからね~)

 

さて、改めまして本日ご参集の皆様方、楽しい一日をありがとうございました

 

アップポチっとお願い!お願い