柔軟さは個人教室の強み | 調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

京王線調布駅徒歩5分│0歳から通えるリトミックとピアノの教室ORINAS Music Roomのブログです。日々のレッスンで接するお子さまやおうちの方への思いを綴ります。

 東京|調布

リトミックとピアノの教室

ORINAS Music Room

 

0歳からのリトミックを入口に

音楽の扉を開きます

リトミック ✕ モンテッソーリ教育の

音楽経験や知育活動が

ピアノ演奏へとつながります

 

 

▼website 

 

 

柔軟さは個人教室の強み

 


朝から激しい雨と強風だったので、かなり悩んだ結果、午前のレッスンは休講に。




午前中は1歳児さんのクラスだったので 、みんなに無理してほしくなかったんです。

というのも、歩きたい盛りのお子さまが多いこのクラス。
歩けるとは言っても、傘もレインコートもおぼつかないし、かと言って抱っこで移動するにはちょっとキツくなっている…

ベビーカーのレインカバーをやたらと嫌がることもある。
バスや電車で結構遠くから通ってくださっている方も多い。

うーん…

普段だったら「雨のお出かけに慣れるチャンスだよ〜」と言うところなのですが。


クラスのお子さま一人ひとりの状況を思い浮かべながら、今日の場合は強風の中のお出かけは危険と判断しました。

(何を隠そう、我が家の末っ子も「かぜこわいよー!」と泣きながら登園してた💦)



ちょっと慎重すぎる判断だったかなぁと思いつつ



👤今日楽しみにしていたのですが、この雨だし、無事辿り着けるかなと思っていたので…



なんていうお声もいただいたので、こういう柔軟さが個人教室の強みでもあると思うのです。

(ORINASでは、調布市内に警報が2つ以上出たら休講という明確なラインを決めてはいるものの、状況によってこの限りではないと定めています)


今年度初回のレッスンが延期になってしまい、がっかりさせてしまったけれど、それぞれのご家庭とメッセージのやり取りもできたし、おうちでの様子もお聞きできたので良かったです!


来週こそ!!
みんなのお手元に教材をお渡しできるように!
お会いできるのを楽しみに待っています花


春の体験レッスン🌸受付中!

1歳児さん対象のSTEP1クラス、
次回の体験は残1席です!
気になっている方はお早めにご予約くださいね!

▼詳細

 

▼体験予約

友だち追加

ID検索→@ese3056



教室案内│お問い合わせ

▼最新情報やお問い合わせ

 

 

▼リトミック研究センターについて

 

当教室のリトミックコースは

✔リトミックを通した音楽も

✔モンテッソーリ教育をベースとした知育も

✔ お子さまとのより良い関わり方も学べる

リトミック研究センターの認定教室です。


 


ORINAS Music Roomには

布田、小島町、調布ヶ丘、富士見町、上石原、下石原、佐須、深大寺東町、深大寺元町、菊野台、柴崎、多摩川、国領町、染地、仙川町、入間町、若葉町、飛田給など市内全域と、世田谷区、三鷹市、府中市、稲城市、川崎市、八王子市からもお通いいただいています。 

京王線の千歳烏山方面や府中方面、京王相模原線の京王稲田堤、JR南武線稲田堤方面からも便利です。