短期間しか通えないけど大丈夫かな?│産休・育休中のママたちへ | 調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

京王線調布駅徒歩5分│0歳から通えるリトミックとピアノの教室ORINAS Music Roomのブログです。日々のレッスンで接するお子さまやおうちの方への思いを綴ります。

東京|調布

リトミックとピアノの教室

ORINAS Music Room

 

0歳からのリトミックを入口に

音楽の扉を開きます

リトミック ✕ モンテッソーリ教育の

音楽経験や知育活動が

ピアノ演奏へとつながります

 

▽website

 

 

短期間しか通えないけど大丈夫かな?

産休・育休中のママたちへ
 
 
街角の小さな教室に、たくさんのお問い合わせをありがとうございます!
 
先日は妊娠中の方からメッセージをいただいて、びっくりもあり、ありがたくもあり。
お子さまが産まれる前から「あの辺にこんな教室があるんだな〜」と知っていてくださることが本当に嬉しいです。
 

こんなお問い合わせをいただきました


先日いただいたお問い合わせ。

 

 

👤

職場復帰とともに引っ越しを控えていて

短期間しか在籍できないんですが…

 

 

どうぞお気兼ねなくいらしてください😊

全然大丈夫です!!

 

ORINASには、0歳から年長さんまで続く学齢別のリトミッククラスがあって、その後はピアノ指導へと繋がっていきます。

だから「ずっと続けないとダメかな?」って思われている方もいるみたい。

 

 

音楽の習い事は

長く続けることで見えてくるものがある

のはたしかです。


だから、1年後、3年後、10年後と先を見据えたクラスやコースを作っているんです。(これは音楽に限らず他の習い事もきっと同じ) 

 

だけど、子どもの習い事の入口って

もっと気軽なものでいいですよね!

 

どんなことも、始めてみなければ子どもがハマるかわからないし、家庭の状況だって刻々と変わります。

入園の関係で職場復帰が思っていたより早まったり、逆に遅くなったりすることもあるでしょう。急な転勤だって有り得ます。

 

 

だから、そのときの我が子にとって、ベストなことはなにか、いろいろ吟味して選んで、おうちの方が「これはいいな!」と思ったことを与えてみたらいいと思うんです。


ずっと続けるかどうかは一旦おいて、気軽な気持ちで来ていただけたらなと思っています!

 


認定教室だからできることも

 

ORINASはリトミック研究センターの認定教室になっています。

日本全国、各地にある認定教室では、リトミック研究センターの同じコンセプトのもとでレッスンを受けることができます。

先生によって、少しずつ違いはあると思いますが、同じ教材を使うこともできるんです。

 

だから、 お引っ越しを控えている・転勤があるという方も、先のことは心配しすぎずに足を運んでいただけたら嬉しいです!


リトミック研究センターの認定教室では

✔リトミックを通した音楽も

✔モンテッソーリ教育をベースとした知育も

✔ お子さまとのより良い関わり方も

学ぶことができます!

 

▼認定教室について

 



こんな方が集まります


ORINASのベビークラスには、こんな方が多く集まってくださいます。
 

 

✔ 音楽が好き!を伸ばしたい
 
✔ 同年代のお友だちを作りたい
 
✔ 入園前に小集団で活動することに慣れさせたい
 
✔ おうち遊びのレパートリーを増やしたい
 
✔ 子どもの成長のためになることを知りたい

 

 
育休中の方も、そうでない方も、子育てのお悩みや気になることはほとんど同じ。
知らず知らずの間に打ち解けて、我が子もよその子も一緒に成長を見守り合う仲間になっていきます。
 

 

 

お子さまがママの愛情に包まれながら、様々な音に触れ、音楽に親しむあたたかな時間。
ORINASで一緒に育みましょう!



春の体験レッスン🌸受付中!


 

▼体験予約│お問い合わせ

友だち追加

ID検索→@ese3056

 

 

教室案内

 

 


 

ORINAS Music Roomには

布田、小島町、調布ヶ丘、富士見町、上石原、下石原、佐須、深大寺東町、深大寺元町、菊野台、柴崎、多摩川、国領町、染地、仙川町、入間町、若葉町、飛田給など市内全域と、世田谷区、三鷹市、府中市、稲城市、川崎市、八王子市からもお通いいただいています。 

京王線の千歳烏山方面や府中方面、京王相模原線の京王稲田堤、JR南武線稲田堤方面からも便利です。