暑すぎる日のおうち遊び、なにしてる?たっぷりしっかり動く時間を作ろう | 調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

京王線調布駅徒歩5分│0歳から通えるリトミックとピアノの教室ORINAS Music Roomのブログです。日々のレッスンで接するお子さまやおうちの方への思いを綴ります。

東京|調布

リトミックとピアノの教室

ORINAS Music Room

 

0歳からのリトミックを入口に

音楽の扉を開きます

リトミック ✕ モンテッソーリ教育の

音楽経験や知育活動が

ピアノ演奏へとつながります

 

 

●暑すぎる日のおうち遊び、なにしてる?


最近リトミックコースのお母さまたちと
おしゃべりしていると



毎日暑すぎて

おさんぽも公園も行けてないです

おうちあそびがマンネリ…

 


とか



ビニールプールを出したけど

暑すぎて躊躇しちゃう。


朝だとお水が冷たいし

夕方は蚊が多いし

べストタイミングがわからない!


 

とか



うちはプールは連れて行ったけど

海デビューはまだしてないんです。

今年もどうするか迷い中。

みんないつ頃から行きました〜?



とかとか。


みんなどう過ごしてるの!?

っていう話で盛り上がります泣き笑い


夏のレジャーはたくさんあるけど

毎日お出かけ、毎日遠出、

というわけにもいかないから、ね!


暑すぎる夏に

元気すぎる我が子。

1日中ご飯の支度のことを考えてるし、

上の子がいれば

夏休みの宿題の進捗も気になる〜もやもや


みなさん、

毎日おつかれさまです♡


外遊びを嫌厭しがちな今日このごろだけど

身体を動かす遊びはさせたい!

ですよね。


外には出づらいけれど

身体を動かしたいっていうとき。


我が家では


●プールごっこ

水着を着て、ぬるーーいお風呂に入るだけ。

明るいうちのお風呂って特別よね?


●雑巾がけ競争

クイックルワイパーを雑巾代わりに持たせて

よーいドン!

きれいになって一石二鳥!

っていうか単に私が掃除サボりたいだけ。


なんかをよくやってます。


あとは

トランポリンとウォーベルとバランスボールは

かなり活躍してます。


 ▼うちのはこれ

 

▼いつかのサンタさんがくれた

 

▼リビングになじむからカバー有り一択でした!

 

▼こういうのも気になる!

 


そしてそして!

ORINASで受講していただけるリトミックなら

涼しいお部屋でたっぷりしっかり動けます〜!


お母さまたちからは


今日もいっぱい動けたので良かったです。

冷房が効いたお部屋の中なのに

子どもは汗ダクでした!




いっぱい動くから、帰りはいつも

自転車に揺られて寝ちゃうんですよ〜




今日の◯◯はジャンプのスイッチが入ってましたよね!

前まではおしりが重い感じだったのに、先生に教えてもらってから、膝が上手に使えてる気がしてます。



なんてお声をいただいています。


暑い中、教室まで足を運んでくれるママたち。

いつも本当にありがとうございます♡


▼レッスンの様子はこちら


 

お問い合わせ

教室LINEよりお願いします。

 

▽1対1でやりとりできます♡

友だち追加

ID検索→@ese3056x

 
お申し込みの前にお聞きになりたいことがあれば
お気兼ねなくメッセージくださいね。

 

リトミック研究センター認定教室

 

𓂃  𓂃 𓂃 𓂃  𓂃  𓂃 𓂃 𓂃  𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 
 

Instagram

▽フォローお待ちしてます♫

@orinasmusicroom  

 

 

ORINAS Music Roomには

布田、小島町、調布ヶ丘、富士見町、上石原、下石原、佐須、深大寺東町、深大寺元町、菊野台、柴崎、多摩川、国領町、染地、仙川町、入間町、若葉町、飛田給など市内全域と、世田谷区、府中市、稲城市、川崎市からもお通いいただいています。

京王線の千歳烏山方面や府中方面、京王相模原線の京王稲田堤、JR南武線稲田堤方面からも便利です。