暑さに負けてないよ!1〜2歳さんのパワーと成長はすごい! | 調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

京王線調布駅徒歩5分│0歳から通えるリトミックとピアノの教室ORINAS Music Roomのブログです。日々のレッスンで接するお子さまやおうちの方への思いを綴ります。

東京|調布

リトミックとピアノの教室

ORINAS Music Room

 

0歳からのリトミックを入口に

音楽の扉を開きます

リトミック ✕ モンテッソーリ教育の

音楽経験や知育活動が

ピアノ演奏へとつながります

 

 

●暑さに負けずに!


東京は連日の猛暑日続き。

熱中症アラートも出たりしているので

お庭やベランダでのプール遊びでさえ

躊躇してしまう方もいるのではないでしょうか?


教室に来てくださるママたちも

おうち遊びに頭を悩ませている方が

結構いらっしゃいます。


こんな声もいただきました!


リトミックなら涼しいお部屋の中で

いっぱい動けるから

ありがたい環境です〜!




オリナスのお部屋なら

大きな声でも大丈夫だし

タンバリンもベルも

いろんな形の薄い太鼓も

音量を気にせず叩かせてあげられる。

上下階を気にしなくていいのは

ほんっとうに有難い。



▼「薄い太鼓」っていうのはこれ

 

「上下階を気にしなくていい」って

たしかに!これ重要!


特に好奇心がムクムク芽生える

1歳、2歳のお友だちは

加減するとか配慮するとか

なかなか難しい時期ですもんね…


乳幼児期の子育てでは


おうちだけでは経験しにくいことでも

ここへ来ればできる


という場所を

1つでも2つでも持っておくのが

いいかもしれませんね!


ORINASのSTEP1の場合は…

ORINASにはSTEP1という

1歳、2歳が対象の親子リトミックの

クラスがあって

おうちの方の愛情に包まれながら

元気に動くことができます。


歩く・走る・ジャンプするといった

基本的な動作はもちろん、

まだ歌にはならないけれど

大きな声や小さな声、

リズムに合わせたオノマトペを言うなどの

練習もしています。


こんなふうに大ジャンプしたり


ウッドブロックやフレームドラムの
音に合わせて
よいしょ、よいしょ!と
ママのところへ運んでみたり
▲見て!自信満々なお顔♡

先生のまねっこをしてみたり

徐々に積極的になっていく子どもたちは
頼もしいものです!

そして、
毎週同じメンバーで過ごすので安心感があり
お友だちとの関わりがとてもあたたかいです。

お友だちの様子を見て、思わず拍手が出ることも👏

やさしい心も育ってます♡


ただ遊ばせるのとは違って

遊んでいるように見えるけど

リトミックには音楽的なねらいや目的があって


子どものためになってる!


ってわかってくださっているからこそ

おうちの方も全力で

サポートしてくださるように思います!


暑い中、いっぱい工夫して

教室まで足を運んでくれるみなさん

本当にありがとうございます♡


▼1歳、2歳の体験予約、お受けしてます


 

お問い合わせ

 教室LINE へメッセージください。


▽1対1でやりとりできます♡

友だち追加

ID検索→@ese3056x

 
お申し込みの前にお聞きになりたいことがあれば
お気兼ねなくメッセージくださいね。

 

リトミック研究センター認定教室

 

𓂃  𓂃 𓂃 𓂃  𓂃  𓂃 𓂃 𓂃  𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 
 

Instagram

▽フォローお待ちしてます♫

@orinasmusicroom  

 

 

ORINAS Music Roomには

布田、小島町、調布ヶ丘、富士見町、上石原、下石原、佐須、深大寺東町、深大寺元町、菊野台、柴崎、多摩川、国領町、染地、仙川町、入間町、若葉町、飛田給など市内全域と、世田谷区、府中市、稲城市、川崎市からもお通いいただいています。

京王線の千歳烏山方面や府中方面、京王相模原線の京王稲田堤、JR南武線稲田堤方面からも便利です。