子育てって学ぶもの? | 調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

京王線調布駅徒歩5分│0歳から通えるリトミックとピアノの教室ORINAS Music Roomのブログです。日々のレッスンで接するお子さまやおうちの方への思いを綴ります。

調布リトミックとピアノの教室
ORINAS Music Roomのブログにようこそ!
講師の永田衣里です。
 

 

第3子の出産を機に、

自分の子育ての指針になることを

もっとしっかり作りたいと思い

出合ったのが

輝きベビーメソッド

 

リトミックやピアノの研修で

発達やモンテッソーリについて

たくさん学んできたとはいうものの

自分の子育てには

まだなにか足りない感じがしていました。

ORINASには、0歳からのお子さまが

たくさん通ってくださっているので

乳幼児クラスの内容を

より充実させたいという思いもあって。


レッスンのときに、お母さまたちから

お悩みを伺うことも多い中、

自分の経験からの話だけじゃなくて

科学的な根拠を持って

お話を伺うことができたらいいな

という気持ちもありました。

 

輝きベビーメソッドを学ぶうちに

3人の子育てをする中で悩んだり、

不思議に思ったりしてきたこと、

音楽レッスンを通して

たくさんのお子さまと関わる中で

感じてきたことなどを

3つの視点から多角的に見ることが

できるようになりました!

 

その辺の経緯は過去ブログも見てね

 

我が子の様子にイライラしたり、

不安になったり、焦ったり、

どうしてうまく行かないんだろうって思うことも

子育てを学べば

ちょっとずついい方向に

変化させていくことができると知って

輝きベビーメソッドで学んだたくさんのことを

みなさんにも伝えたい!って

思うようになりました。

 

ORINASでは、現在、体験講座を企画中!

スケジュールなどの詳細は

教室の公式LINEにご登録いただき、

お知らせをお待ちくださいね!

 

友だち追加

ID検索→@ese3056x

 

メッセージのやり取りは

他の方からは見えませんので

ご安心ください!

ご質問などがあれば

お気兼ねなくメッセージくださいね。

 

 

輝きベビーメソッドとは

 

輝きベビーメソッドでは

子育てで一番大事な時期、

特に一生の土台となる

0〜6歳までの子育てについて

3つの視点からアプローチします。

 

\3つの視点①/

モンテッソーリ教育

モンテッソーリ教育の考え方を知り

お子さまの「やりたい」を尊重し

自発性を育てます。

 

\3つの視点②/

脳科学 9つの知能

 ハーバード大学のガードナー教授が説く

MI理論をベースとした

9つの分野からのアプローチで

一生の土台となるバランスの取れた

能力を育てます。

 

\3つの視点③/

コーチング

子どもの発達心理に基づき

お子さまの気持ちに寄り添った声掛けで

日々のコミニュケーションをスムーズにします。

 

 

講座ラインナップ

 

■モンテと脳科学を学ぶ■

【A講座】

モンテッソーリ×ハーバード式

子どもの才能の伸ばし方

 

▼ 準備中!お問い合わせください😊

体験講座+説明会

本講座

(事前動画学習のあとzoomにて実践講座)

 
 
 

■コーチングを学ぶ■

【B講座】

0歳からのママと子どもの

輝きベビーコーチング

 

▼ 準備中!お問い合わせください😊

体験講座+説明会

本講座
(事前動画学習のあとzoomにて実践講座)

 

 

■セルフワークで学ぶ■

オンライン教材

ママの自己肯定感を上げる

90日間のセルフワーク①

\教えてミカ先生/

モンテッソーリ流子育てお悩み解決

 

☑まずは無料動画を見てみる

 

オンライン教材

ママの自己肯定感を上げる

90日間のセルフワーク②

\ハーバード式/

隠れた才能を見つけて輝く!

ママと子どものための才能発見

 

 

 

輝きベビーアカデミー代表
伊藤美佳 著書