輝きベビーアカデミーの資格を取りました! | 調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

京王線調布駅徒歩5分│0歳から通えるリトミックとピアノの教室ORINAS Music Roomのブログです。日々のレッスンで接するお子さまやおうちの方への思いを綴ります。

調布市のピアノとリトミックの教室、

ORINAS Music Roomの永田衣里です。

////////
体験レッスン
0歳、1歳クラスのみ
随時受付しています♪
→予約する
\\\\\\\\
 
 
 
 
ちょっと前のことですが…
輝きベビーアカデミーでシニアインストラクターの資格を取りました!
 
昨年3人目が生まれ、初めての男の子育児で戸惑うことが増えてきて。
そもそも妊娠中から「あれ?今までと違うかも」と思うことが多くて。
いざ生まれてきてみたら、やっぱり上の女の子たちとは違う!
何か指針になることを知りたいなと思ったのがきっかけです。
上の子たちの時は、リトミックの研修を通して、発達やモンテッソーリのことにも触れてきたけれど、もっと深く学んでみたかったということもありました。
 
輝きベビーアカデミーのメソッドは前からずっーと気になっていたものの、なんとなく思い切れずにいたのですが、この機会にしっかりやってみることにしました。
 
で、やってみて、ほんとに良かった〜と心から思ってます!
 
発達の専門家になったわけでも、モンテッソーリの教師になったわけでもないけれど、知っているのと知らないのとでは雲泥の差!
子育てだけじゃなくて、リトミックやピアノのクラスの中で必要なこと、お伝えしたいこともたくさんです。
 
ちょっとずつ、皆さんにもご紹介していけるようにしたいな〜と思ってます。
 
輝きベビーメソッド