【調布リトミック】子どもと一緒に楽しめました! | 調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

京王線調布駅徒歩5分│0歳から通えるリトミックとピアノの教室ORINAS Music Roomのブログです。日々のレッスンで接するお子さまやおうちの方への思いを綴ります。

調布市のリトミックとピアノの教室「ORINAS MUSIC ROOM」の永田衣里です。

夜のうちに雨が上がって、過ごしやすい土曜日。
「パパといっしょにリトミック」を開催しました!
ご家族そろってご参加いただいたので、総勢40名くらいがgardenに集まりました。
この会場にこんなに人が集まったところ、初めて見ました~

今回は、みんなで輪になってお歌を歌ったり、「おとうさんとおさんぽ」したり。
音楽に合わせて、雨が降る様子や、かたつむり、カエルを表現する・・・といった内容でした。

シール貼りとひも通しができるクラフトも、みんな上手にできていましたね!
クールビズの時代にネクタイで恐縮ですが…みんなでパパにプレゼントしました。

ここからは参加者の方からの感想を紹介します。

たくさんの子どもたちと一緒に音楽に合わせて楽しく踊ることができた。
また参加してみたいと思います。

あっという間に感じるほどたのしかったです。

普段娘と歌って踊ることが少ないため、楽しかったです。いい勉強になりました。

パパに実際に楽しそうな様子を見てもらうことができて、とても良かったです。
家族で楽しい時間を過ごせました。

カメラマンさんからの写真はもう少し時間がかかるため、とりあえずのご報告でした!

今回のイベント、直前のお問い合わせでお断りした方もいらして申し訳なかったです。
土曜日レッスンのご要望は多いのですが、なかなか環境が整わない状況。
不定期になるけれど、またできたらいいなと思っています。
ORINASのイベント案内をご希望の方は、メールにてご連絡くださいね♪

ORINASのリトミック教室は
調布、布田、国領、柴崎、つつじが丘、仙川、西調布、飛田給、京王多摩川から通いやすい教室です。
京王線の千歳烏山方面や府中方面、京王相模原線の京王稲田堤、JR南武線稲田堤方面からも便利です。