英会話できるために英語を学んでるわけじゃない? | 写真と名前であなたの美を引きだす〜 ヌードカメラマン・ことだま師®︎折山賢(おりけん)のブログ (東京 関東 ヌード セミヌード)


先日、いま英語を学んでる

ヘシル式英会話のグループレッスンでした。



英語でディベートにチャレンジ!



わお。


討論、討議。


戦いです!

 


言葉の戦いです(笑)





2つのグループに分かれて


議題についてどんな意見があるか

 

まずは日本語でまとめてるときに
 

事件が起こりました(僕の中で)。





僕が言ったことに対して
英語にしにくい!って一蹴されて、その意見が流れてしまったんだよね。




そのときは「まあそうだよね~」って納得してた。ホームワークで事前に英語にしてたんだけど、合ってるか自信なかったし。。。




でも、なんか引っかかりがあったんだわ。そんなことをヘシルのこの記事で思い出したよ。

 

↓↓↓

 

 

 



僕は英語を話すために学んでるんじゃない。




自分の話したいことを英語にしたいだけ。






想いが先。
テクニックは後。






そういえば以前、ボイトレを受けてたときも、そんなことを教えてもらったよ。




伝えたい気持ちが先!音が取れるとか、高音が出せるとかそういうテクニックは後。まずは大きな声や息を出せることが基本。






そうだそうだ。



「僕はハワイに行った」とか「ハンバーガー食べた」とか説明したいわけじゃない。「 This is pen 」じゃなくて、そのペンが私にとって何なのか、そのペンから何を感じるか、どう思うか、どう考えるかが言いたい。




photo by るっちーさん

口元が英語話してそう!笑




実際、英語を話すときに細かい文法を気にしてると話せないよね。その名詞には「a」がつくのか「the」がつくのか考えてたら言葉につまっちゃう。




重要なのはそこじゃない!





改めて、何がしたいのか明確になった出来事でした。




レッスンの最後にヘシルが言ったことが印象的だった。





「英語を話そうとすると、つい自分や相手の気持ちをないがしろにしてしまうことが多いけど、そうじゃない。気持ちを大切にしてね」







最後に意味深な写真を貼っときます(笑)



photo by るっちーさん




おしまい。

 

 

 

 

【 お知らせ 】

 

なんでも質問箱つくりました!
https://peing.net/ja/b9259b834137ae1?v=1&event=3

匿名で折山に質問できます!

心のこと、悩みでもOK

性のことでもOK
お気軽にどうぞ!

※すべてに回答するわけではありません
※質問はブログの記事に使わせて頂く場合もあります

 

 

ご提供中メニュー

★写真撮影についてはこちら

 ・ヌード・セミヌード撮影

 ・プロフィール写真撮影

 ・イベント撮影

 

★名前のことだま®鑑定はこちら

 ・使命鑑定

 ・運気鑑定

 

 

フォロー大歓迎です♪

★自己紹介


★facebookはこちら

 もしくは「折山賢」で探してください

 

★Instagramはこちら

 (セミヌード写真専用)

 もしくは「ken_oriyama」で探してください

 

 

★過去に撮影した方の写真はこちら

フォトギャラリー(セミヌード~白~)

フォトギャラリー(セミヌード~白~)②

フォトギャラリー(セミヌード~紅~)

フォトギャラリー(セミヌード~紅~)②

フォトギャラリー(プロフィール)

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!

シェア大歓迎です♪