納涼ORI☆怪談④【ORI☆姫隊 SEIKA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊の芸術の女神
SEIKAです。




ホラーが大好きなSEIKAです😘



先日
1982年公開 アメリカの映画
「ポルターガイスト」を観ました。



家の中で怪奇現象が次々と起こって
すごかった👻


納涼ORI☆怪談4話




※怖いのが苦手な方はご注意ください。





叫び叫び叫び叫び叫び



「もう1人」






久しぶりに、幼馴染の友達3人で、放課後お出かけした日がありました。



大好きな俳優が出るからと、ずっと前から観たい青春映画があって、3人で約束していた楽しみな日でした。



映画館に着く頃には、夕方で少し暗くなっていて
お客さんも少なかった。



何と残念なことに、リサーチ不足でお目当ての映画の上映はその日にはありませんでした。





A子「がっかり〜😞」




自分「何か違うの観に行かない?
せっかく来たんだし!」



B子「そうだよね!じゃあ、あれは?笑」



B子が指差したのは、新作のホラー映画でした。



A子「ホラー映画?ま〜たまにはイイかもね!」




自分「いこいこ!もう始まるよ!」





3人ともあまりホラー映画は観ない方でしたが、仕方がないので、シアターへ足を運びました。










映画は終わり、3人とも恐怖で叫び疲れてシネマを後にしました。



でも同じ映画を一緒に観て過ごせたことが楽しかった。





B子「意外とホラー映画もいいね!」


A子「途中で出てきた女の子めっちゃ怖くなかった?笑」


B子「あ〜廊下に立ってた女の子ー?
あそこのシーンすごい鳥肌たったよぉ〜」


A子「あとさ〜エンディングの〜、、」





2人が映画の余韻に浸って話している間、




私はポップコーンやジュースのゴミを捨てにいきました。




そのとき、ゴミ箱の前に立っていた
映画館のスタッフさんが私に

「ありがとうございました〜」

とあいさつをしました。



ですが、何となく違和感を感じました。


そのあいさつが私だけにされていた感じがしなく、私の横にも目線を向けて、私の横に声をかけていたように感じたのです。





違和感を感じながらも、おしゃべりしている2人のところへ戻り、私たちは最後にファミレスへよってから解散することにしました。





ファミレスへ着きテーブルに案内され、ほっと落ち着いたところで、店員さんがお冷を渡しに来ました。




「いらっしゃいませ。
ご注文が決まりましたら、お伺い致します。」





そう言って、4つのコップを置いていったのです。





B子「何で4つ? 3人なのに。」




A子「不思議〜。もう夜だし、1日の最後で店員さん、疲れてたんじゃない〜?」



自分「それよりさ、メニュー決まった?」



私は嫌な予感を吹っ切るように、話題を変えました。





みんなメニューが決まり、店員さんを呼びました。


A子「私〜ハンバーグセット1つ」

B子「冷やし中華1つ!」

自分「いくら丼1つ、以上です!」




すると、店員さんは言いました。



「かしこまりました。
そちらのお客様はご注文よろしかったでしょうか。」





私達「え???」



店員さんは不思議そうに、私の隣の誰も座っていない空間をじっと見つめています。



自分「すみません。私達3人なんですけど…」



店員さんは驚いて言いました。




「え?そちらの方も入れて、お客様は4人いらっしゃいますが……。」







※このお話はフィクションです。


他のお話もぜひ読んでください叫び









納涼ORI☆怪談①
⬇️



納涼ORI☆怪談②
⬇️


納涼ORI☆怪談③
⬇️






叫び叫び叫び叫び叫び






みちのく仙台ORI☆姫隊は、
日本発、世界最大級のアイドルの祭典
「東京アイドルフェスティバル」への出演権をかけたコンテスト
「TIF2020全国選抜ライブ」に出場しています。

2020年7月11日に北海道・東北ブロックの決勝戦で、みちのく仙台ORI☆姫隊の結果は2位でした。
熱く応援をしてくださり、本当にありがとうございました。


全国を7つに分けた各ブロックでの決勝戦は終了しましたが、
各ブロックで準優勝だったアイドルには、
来月9月6日に東京で無観客で行われる、TIF敗者復活戦のセカンドチャレンジに出場できます。

ORI☆姫隊はこの9月6日13:00に開催されるセカンドチャレンジに出場します。



セカンドチャレンジは、
WEB配信生番組「SHOWROOM」で開催されます。出場アイドル8組中、優勝と準優勝の2組!

この2組は、オンラインで開催の
2020年10月2,3,4日TIF2020
と来年東京お台場で開催予定のTIF2021の出演権を獲得します。


選考方法はTIF2020公式グッズ購入者投票とSHOWROOM視聴者投票の2つの合計点数で決まります。




〈投票方法〉

①TIF公式グッズ投票
「みちのく仙台ORI☆姫隊」の名前でグッズを購入してください!→ポイントに加算

②SHOWROOM投票
ORI☆姫隊の投票タイムに10個の無料投票ボールを投げてください!

【①+②】のポイントが勝敗に繋がります!


とても重要なポイントとなるのが、
公式グッズ投票です。
ORI☆姫隊を選んで、たくさんグッズを購入して応援していただきたいです!


世界最大のアイドルの祭典、大きなTIFの舞台に出演し、
もっともっと東北、被災地を盛り上げていきたいです!

TIF2020online,TIF2021
みなさんのお力を貸してください。

ORI☆姫隊のTIF出演に向けた応援をよろしくお願いします!


🍓🍓🍓🍓


「令和2年7月豪雨被害復旧ボランティア応援募金」

「大川小学校震災遺構保存応援ORI☆姫隊募金」

「東日本大震災復興支援募金」

募金先
⬇️
七十七銀行 高砂支店 普通預金 5004491
一般社団法人JASIA

募金へのご協力よろしくお願いします。



🍓🍓🍓🍓🍓


スタジオJASIA
「姫と浴衣とかき氷とJASIA」開催!
夏はやっぱり浴衣!かき氷!ORI☆姫隊!
ぜひ愛に来てください💙
※ご予約が必要です。
詳しくはこちらをClick!
⬇️






復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊SEIKA