ボンジュール2号食べる【ORI☆姫隊SEIKA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊の芸術の女神
SEIKAですブルーハーツ









ボンジュール2号をついに収穫!
⬇️
ボンジュール2号ついに収穫【ORI☆姫隊 SEIKA】




約1.5ヶ月にわたって育ててきた、
ボンジュール2号をついに収穫しました!



『せんだい農業園芸センターみどりの杜』さんで購入した、リーフレタスの種です🥬








夜ご飯に🎶




夜ご飯が焼き肉だったので、

焼き肉を包んでいただきました!

おいC超えておいD〜〜〜〜〜〜!








思ったより、
濃い赤色のレタスにならなかったのですが、すくすく育っていくボンジュール2号がめっちゃ可愛かったです💙






でも、ボンジュール2号を何度もネットで調べてみましたが、

なぜ「ボンジュール2号」という名前なのかは分かりませんでした😁






私の仮説ですが、

フランス語でボンジュール「おはよう」

芽を出す時に、「おはよう😃」って言って可愛く出てくるレタスの姿なのかなと思いました。








「2号」は「2号」かな😂








たくさん元気をもらいました😁

ぜひみなさんも「ボンジュール2号」を育ててください💙




今夜8/18 20時からは
みちのく仙台ORI☆姫隊のWEB配信生番組
SHOWROOM 『ORI☆学アワー』
 MIHOさんとSEIKAの幼なじみコンビでお届けします!


ぜひ、みてねラブラブブルーハーツラブラブブルーハーツラブラブブルーハーツ


下矢印






🏆🏆🏆🏆


WEB配信生番組SHOWROOM配信
「TIF2020全国選抜ライブ」
セカンドチャレンジ


【東京アイドルフェスティバル】の出演権をかけた、「TIF2020全国選抜ライブ」
ORI☆姫隊は9月6日セカンドチャンスに出場します。

次こそはTIFの出演権を獲得します。
みなさんのお力をお貸しください。
ORI☆姫隊の応援よろしくお願いします。

🏆🏆🏆🏆

🦋🦋🦋🦋

みちのく仙台ORI☆姫隊の募金活動

🦋「令和2年7月豪雨被害復旧ボランティア応援募金」

🦋「大川小学校震災遺構保存応援ORI☆姫隊募金」

🦋「東日本大震災復興支援」


募金先
⬇️
七十七銀行 高砂支店 普通預金 5004491
一般社団法人JASIA

募金へのご協力よろしくお願いします。

🦋🦋🦋🦋

🍧🍧🍧🍧

「姫と浴衣とかき氷とJASIA」開催!
お申し込みはこちらをClick!
⬇️

🍧🍧🍧🍧









復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊
SEIKA