植物特集〜ヒメツルニチニチソウ編【ORI☆姫隊 SEIKA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊の芸術の女神
SEIKAです!





今回は、
ヒメツルニチニチソウ🌿






漢字では、


姫蔓日々草👸

私たちの名前は、みちのく仙台ORI☆姫隊

お花の名前に「姫」が!!




運命を感じます💙



春から夏に青紫のお花を咲かせます🌸

名前に「草」と付いていながら「花」なんです!

おばあちゃんによると、
寒さに弱くて、冬には枯れてしまうから、1年中、草扱いだそうです😅

「ツル」のある「日々草」🌿


「日々草」というのは、花が1日しか保たず、次々に新しいお花を咲かせることから名前がつけられたそうです。


常に「Brand New❗️」なお花なんですね💙


私の好きな英語😁

ピッカピカに真新しいという意味。
※I’m home 2020 English ver.でも聴いてみてねー








ヒメツルニチニチソウでした🌿






プチ爆弾発表爆弾
植物特集も終わりに近い、、。

植物のかくれファンの方も!

なんだか寂しいですが、最後まで頑張るので、みなさんもAmeba Blogにコメントを

フォローいいね👍閲覧🙆‍♀️

よろしくお願いします🥺🥺


😚😚😚😚😚😚😚😚😚😚😚😚😚😚


Sing for you 医療従事者応援募金⬇️



😚😚😚😚😚😚😚😚😚😚😚😚😚😚





流れ星流れ星流れ星行くぞTIF2020🌈

復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊
SEIKA