第14回全国どぶろく研究会!【ORI☆姫隊 NODOCA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。


ORI☆にちは!

復興支援アイドルみちのく仙台ORI☆姫隊の
パワフルリーダー
のんのんこと"NODOCA"です🧡



ORI☆姫隊が毎年7~8回は行き
とても仲良くさせて頂いている

宮城のお隣、山形県尾花沢市には

第14回 全国どぶろく研究会 淡麗の部にて

最優秀賞受賞されたお酒


があります!!!



え?どんなお酒?

それがこちら!




"おばねのどぶろく 花笠みぞれ"






山形県産のお米「はえぬり」を使用し
発酵が上手く進むように
モーツァルトの曲を流しながら作られた
甘みもあってさっぱりとした飲み口の
とぶろくだそうです🙆‍♀️




実は今年の2月に尾花沢市へ行った際
地元の方との交流会で皆さんが飲まれていました😌✨


私には少し大人な味のような気がして
しっかり飲めていないので

もし、飲んでみたよ!という方がいらっしゃいましたらぜひ感想をお聴きしたいです👂🏻💞



でも、会場の方全員が
絶品!

と言っておられました!!

前回のブログで

NODOCAにオススメのお酒はありますか?
という質問にコメントで↓


オススメの

"キューバリブレ"


↑こんのさんより


ライムはとても好きなので
いつか挑戦してみます😁💞



名前の由来から丁寧に教えて頂き
ORI☆がとうございました🥰



.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.

Sing for you 医療従事者応援募金⬇️


ご協力よろしくお願いします

.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.


虹行くぞビックリマークTIF2020


ばいのん🧡






みちのく仙台ORI☆姫隊
NODOCA