Sing for You 医療従事者の方々への募金活動 【ORI☆姫隊 NODOCA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

復興支援アイドルみちのく仙台ORI☆姫隊です

 

 

みなさまへ ORI☆姫隊リーダー"NODOCA"からご協力のお呼びかけをさせて頂きます。



5月4日の午後に安倍首相から全国一律で"緊急事態宣言"を5月31日まで延期することの決定が発表されましたね。


5月3日にORI☆姫隊が発表しました「姫☆ちゃん憲法」にも載せましたが、私たちに今出来ることは、


この状況の中できるだけ気持ちを明るく保ち、Stayボジティブでいられるように、「おうち時間」をみなさんと楽しく共有したいということです。


しかし、今、
何よりも感謝し応援しなければならないのは
新型コロナウイルス感染症の医療現場で毎日戦って下さっている
"医療従事者"のみなさんです。




正直に言います。
私がもし医療従事者の立場だったら、、、と考えると、とても怖いです。。
イタリアでは治療をしていて感染し、亡くなったお医者さんが100人を超えていると言うニュースをみました。
本当に命を犠牲にしながら毎日頑張って下さっています。


病院ではずっと医療用ガウンや白衣、防護服、マスク等が不足しており、コロナ感染症の患者さんだけでなく、それ以外の重症患者さんの手術ができなくなったり、通常の検査ができなくなったりと、本当にギリギリのところで動いているんだ、というお話をORI☆ママンからほぼ毎日お聞きしていました。
また医療従事者のお子さんなどが、保育園に通うことを拒否されり、学校などでもいじめや差別があるそうです。


このようなことがあっていいのでしょうか?


もし、自分が感染症にかかり誰も治療する人がいなかったら、別の病気でもお医者さんにみて頂けなくなったら、病院が機能しなくなってしまったら、いま感染している方の治療が出来なくなったら…


これまでの日々の生活の中でも
私たちは医療従事者のみなさんが居てくれているからこそ安心して生活が出来ていますね。




医療従事者の皆様へ
本当に心より感謝申し訳あげます。
ありがとうございます。




そこで、医療従事者の皆様へ向けて
いまORI☆姫隊が出来ることを5月4日からスタートしました。


「ぼくんち音楽館 第2弾〜医療従事者応援募金〜」
ORI☆姫隊のCDアルバム「Welcome to JAPAN 2020」1枚2000円の売り上げの半分、1000円を医療従事者応援募金として寄付させて頂きます。





このCDアルバムは全部で8曲収録されていますが
「全ての曲の根本はみなさんが健康で幸せに笑顔で平和に暮らせますように」


というメッセージが込められています。


そして今回の
「ぼくんち音楽館 第2弾〜医療従事者応援募金〜」
のテーマソングは
CDアルバム「Welcome to JAPAN」の中から
"Sing for you "←CLICK
 (作:YANAGIMAN)
という楽曲に決定しました。
世界平和を願った楽曲です。
さらにこの歌のサビに手話ダンスをつけました。


音譜Sing for you 手話
みなさんでこの歌を世界中に繋げられたらと思っています。


ぜひYouTubeでご覧ください下矢印
Sing for You to say thanks to health workers by ORI☆HIMETAI


「ぼくんち音楽館 第2弾〜医療従事者応援募金〜」
①CDアルバム「Welcome to JAPAN 2020」ご希望枚数
②お名前 ③お届け先 〒 ④お電話番号 ⑤メールアドレス ⑥医療従事者さんへのメッセージ
お申し込みはORI☆姫隊事務局まで
info@orihimetai.com
追って詳細のご連らくを致します。
ご協力いただいた方には、ORI☆姫隊メンバーよりささやかですが、手作りのプレゼントを送らせて頂きます。





最後に


人間的な関わりを持てない今、私たちが望むこと、コロナ感染が終息したら、まずやりたい事は何か。。

 

今日ORI☆ママンと姫☆メンバーたちで話をしました。

 

私を含めメンバーから出た答えは

「学校に行き友達と会いたい」

「おばあちゃんに会いたい」

「ショッピングをしたい」

 

とてもシンプルな答えです。

 

日々の当たり前がどれだけ幸せな事であるのかを

みんなで気づきました。

 

 

その日常という幸せが戻るまで

 

目の前にある今できることを精一杯やりたいと思います。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

また明日笑顔でみなさんとお愛しましょう。

 

 

 

 

 

復興支援アイドル

みちのく仙台ORI☆姫隊

NODOCA