4【群馬県】1泊2日 四万温泉 積善館宿泊記:佳松亭 : ”ラウンジ猩々”でお夕食と朝食 | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

四万温泉 積善館 佳松亭 ”ラウンジ猩々” の入口 @群馬県吾妻郡中之条町四万温泉

 

【群馬県 2泊3日  備忘録】

四万温泉 積善館 宿泊記 2024.5 

 

四万温泉 積善館 : 佳松亭 : ラウンジ 猩々(しょうじょう)でお夕食

1泊目の山荘宿泊では、御食事会場はお夕食・朝食共に「ラウンジ 猩々」でした。
 
▼「ラウンジ 猩々」のReception  @19:00
本館と”佳松亭”は、まったく雰囲気が違います(#^^#) 山荘or/and 佳松亭に宿泊して、本館をちょっと見に行って歴史を感じる、がいいと思います照れ 個人的に、本館に宿泊の選択肢はありません。
 
 
 
▼窓側のテーブル席から店内を撮影。ほぼ満席でした。
 
▼お品書き
 
▼Drinkは、ジンジャエールと純米酒”四万のー雫”(生酒/限定品)。「四万の一雫」は、四万温泉内の旅館と一部のレストランにのみ数量限定で出荷され、毎年、四万温泉の宿泊客だけに提供されるという、ある意味”幻のお酒”だったので、注文してみました。純米酒なのに大吟醸のようにフルーティでとってもおいしいお酒でしたラブラブ 300ml 1本1,600円?だったと思います。 
”四万のー雫”は生酒の為、冷蔵管理が必須。お土産としての販売は行っていませんでしたが、ホテルにお願いして少しだけ購入させて頂きました。それくらい、好きなお味の日本酒でした(#^^#)
 
▼左:桜と昆布のお出汁、右:春甘藍(かんらん=きゃべつ)と新玉ねぎの前菜。何も覚えてませんが、美味しかった記憶ですwww 
基本、私は食べるのわりと早いんですけど、両親は超遅いので一緒の時はお食事終わるまで、とっても時間がかかります。事前に担当の方にお願いして、ゆっくりお料理出しをして頂きました。”せっかち”は隔世遺伝なので、両親とは時間軸が全く違うんですけど、高齢者相手なので100%合わせます(#^^#)
 
▼甘鯛の乳麺
 
▼左:旬魚のお刺身を泡醤油で。中トロが絶品。右:オードブルの盛り合わせ。全部美味しく頂きました。
 
▼お出汁で炊いてあったので食べれました。(お醤油とお砂糖が強い味付けだと食べれません・・・)
 
▼ウニと天婦羅花火
 
▼桜鯛のしゃぶしゃぶ・・・会話に夢中で食べ終わってましたびっくり気づき気づき 水菜って。。。🥵あまり。。。ニコニコアセアセアセアセ 超肉食なので、お魚のしゃぶしゃぶって、通常好んでは食べませんが、今回の桜鯛のしゃぶしゃぶは美味しく頂きました(*^^*)
 
▼人がいなくなったので店内写真撮影。@20:23。お夕食19:00スタートで、このテーブルだけまだまだ宴もたけなわニコニコ笑ううさぎ
 
▼山椒香る上州和牛
 
▼御食事は、こしひかりの白米とあさり御飯が選べました。おかずも残っていなかったので、アサリ御飯を選びました。アサリが硬くてあまり美味しくなかったんですけど、とりあえず完食はしました。普通にコシヒカリの白米にしておけばよかった。。。🥵アセアセ
 
▼店内ガラガラになってきたので写真撮影。@20:45。最後、残り3組だけ( ´艸`)www 
 
▼ミルクアイス・フルーツ・桜もち。美味しいニコニコ音譜
 
お夕食の御料理出しをして頂いた方は、Professoinal で快適なお食事となりました合格合格合格 御料理のQuality も、全体的に口に合った方だと思います(#^^#) 
 

四万温泉 積善館 : 佳松亭 : ラウンジ 猩々(しょうじょう)で朝食

 
翌朝の朝食会場も、お夕食と同じ場所、同じテーブルでお世話になりました。@08:00 
 
 
▼卵焼きがあまり好きではないのですが、この出汁巻き卵は美味しく頂きました合格合格合格。要するに、美味しければ食べれる( ´艸`)www
 
▼何を隠そう、湯豆腐が苦手( ´艸`)www 雅な京都の皆様に”田舎もん”とディスられそう笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ  京都に行っても“自分の意志で”湯豆腐を頂いたことは一度もありません照れ 
 
▼焼き魚と温野菜が投入されました。多分女子には珍しく温野菜も苦手・・・(◎_◎;)😓 生野菜のサラダPlease!!!!!!
 
▼積善館では、毎朝4種類のスムージーが用意されていて、家族全員野菜のスムージーは飲めない(というか、あえて飲まない)のですが、🍓いちごのスムージーとブルーベリーのスムージーがあったので、この日はいちご🍓、翌朝はブルーベリーを頂きました(#^^#) Fruits のスムージーは、美味しく頂きます🍓
 
▼フルーツとカフェオレ
 

朝食の御料理出し担当の方があまりにもImmature な若い仲居さんで、前夜お夕食でご担当頂いたProfessoinal な方と、接客対応が雲泥の差で戸惑いました。途中でもう完全にSwitch OFFって気にしないようにしましたが、朝食はちょっとあり得ないサービスレベルでした汗うさぎ泣くうさぎ


お食事自体は、苦手なものもありましたけど、普通に美味しい朝食だったと思います。

 

▼窓の外の見事なもみじ。紅葉を妄想中もみじもみじもみじもみじもみじ

 

予約した時はまったく意識してませんでしたが、2泊目のお夕食はお部屋食だったみたいニコニコびっくり気づき2泊目の朝食は変わらず、こちらのレストラン食でした。