【千葉県】1泊2日ワーケーション:ザ・クレストホテル柏 ツインデラックスルーム宿泊記 | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

”ザ・クレストホテル柏” ロビー @千葉県柏市

 

【千葉県 1泊2日  備忘録】

千葉県柏市でワーケーション 2024.5 

 

🍨 granité 🍨

 

ザ・クレストホテル柏に宿泊:なんで?

平日に千葉県柏市に所用があり、かと言って仕事を休みたくなかったのでワーケーション。ということは、仕事の拠点が必要!! からの、柏周辺でホテルをGoogle した結果「ザ・クレストホテル柏」がHITしました。


横浜の自宅から首都高>常磐道を使って余裕で日帰りできる場所ですが、時間帯によっては首都高の渋滞に巻き込まれたり、諸々面倒臭くなって、なんとなく宿泊してみました(#^^#) 


この情報に需要があるとは到底思えませんが、一応記録に残します照れ笑ううさぎ

 

ザ・クレストホテル柏に宿泊を決めた理由は、次の通りです下矢印 

  • 柏駅隣接のロケーション(車で行ったので、関係ないといえばないんですけど。。。)
  • 帝国ホテルグループのホテルだった為。公式サイトによると「ザ・クレストホテル柏は帝国ホテルグループが運営するコミュニティホテルです。帝国ホテルならではのおいしい料理と伝統に培われたホスピタリティをご提供いたします。」だそうですニコニコ
  • 宿泊してもいいかな?と思える広めのお部屋の予約が取れた為
  • 全室12階以上の高層なので眺望が良さそう

 

▼”ザ・クレストホテル柏”の外観。お部屋に置いてあったホテルのご案内冊子か何かを撮影した写真だと思います。

帝国ホテルグループ、ということで、こうしてみると”なんとなく”内幸町の「帝国ホテル」に外観が似ている気がしないでもない。。。かなうさぎクッキーはてなマーク( ´艸`)www

 

ザ・クレストホテル柏について

ザ・クレストホテル柏は、87の客室・ 7つのバンケットに レストランとチャペル・神殿を備えたコミュニティホテルとして2000年に開業しました。

 

と公式サイトに書いてありました。2000年開業のホテル、ということでちょっと古い。。。アセアセ もう少し新しいホテルは無いのかしら??と周辺を探したところ、柏市のお隣りの流山市に”つくばエクスプレス”の停車駅「おおたかの森」があり、その周辺に少し新しいビジネスホテルがありましたが、どちらのホテルもお部屋が狭すぎで、しかもViewも無さそう・・・(◎_◎;)😓 


とういことで、今回は、帝国ホテルを信じて クレストホテル柏にお世話になりました照れ

 

▼ロケーションは、JR常磐線 柏駅から徒歩数分。

 

 

地下駐車場は、入口も内部もとっても狭くて嫌だな・・・ショボーンアセアセと思いましたが、入ってしまったら、鍵をお預けして出入庫はスタッフの方がご対応下さいましたので、快適でした。1泊1,800円。機械式の駐車場に収納されるのかな?と思っていたら、車が大きかったせいか、平置き駐車合格合格合格  出庫の際、真後ろに“ゲレンデ”のプレッシャーはあったものの笑ううさぎ、サクッと駐車場から出れました(*^^*)

 

チェックイン

車を地下駐車場でお預けして、エレベーターで1階ロビーに移動右矢印フロントデスクでチェックイン。対応は、普通のビジネスホテルでしたが、サクッとお手続きを終え、鍵を頂いて自分でお部屋に行くスタイルでした。

 

ロビー周辺の写真

以下の写真は、翌朝、ロビー階の朝食会場のレストランに行った時に撮影した写真です。

 

▼左:フロントデスク、奥中央:エレベーター、右:ホテルのエントランス


 

 

▼ロビーの一角を撮影。刺繍で作られた作品。

 

▼エレベーター側から撮影。左側がエントランス。突き当りが、朝食会場でもあったレストラン「びすとろ菜」

 

▼「びすとろ菜」の入口

 

▼エレベーターで15階のお部屋に参ります。

 

15階エレベーターホール

 

▼エレベーター。レトロ照れ

 

 

 

宿泊したお部屋:1503号室 

▼左:1503号室のドア。お部屋前の左右の廊下を撮影。

 

▼15階 デラックスツイン禁煙36平米 (ツイン)

 

▼左:お部屋の中からエントランスを撮影。右:クローゼットとバスルーム

 

▼左:クローゼット、右:クローゼット内部

 

▼バスルーム。清潔に保たれてはいるものの、やっぱり水回りの古さが際立ちます(◎_◎;)😓

 

 

▼アメニティ+基礎化粧品。バスソルト無しでしたが、このバスルームでお湯を貯めて入浴する気分ではなかったので、不自由はありませんでした。朝晩シャワー利用のみです。

 

 

バスルームを出ます。

 

▼リビング・ベッドルームへ移動します。右:ミニバー

 

▼ミニバー

 

▼リビング&ベッドルーム

 

 

 

 

 

 

▼古いホテルなので、水回りと同じくらい電源が心配でしたが、この通り、見栄えは置いといて、ACアダプター電源とUSB充電、更にType C Cable も付いていて、さすが”帝国ホテル”グループ合格合格合格

 

▼そして、余計な事してない肌触りのよいCotton 素材の快適な室内着ラブラブ もう、本当にこういうところ!!!さすが”帝国ホテル”グループ合格合格合格 信じた甲斐がありました(#^^#) 

 

▼Desk狭かったんですけど・・・ここでガチのお仕事。

 

▼キャリー置きも機能的合格合格合格

 

 

 

▼正面。富士山Viewのお部屋でしたが・・・悪天候によりこの通りくもり傘。宿泊中、一度も富士山富士山見れませんでした。観光で来ていないので、天気予報まったく考慮しておらず、仕方ありません。所用です(#^^#) もはや、生涯で富士山見た回数・時間より、利尻富士見た回数・時間の方がガチで上回ってしまいました笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

▼右側

 

▼左側

 

▼夜景 @19:12

 

 

友人と外出してゆっくりDinnerをしたので、Dinnerの写真は無しですふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

 

三日月 星 半月 お月様 やや欠け月 星 三日月 

 

宿泊したお部屋:1503号室の朝 

▼翌朝 @05:26

 

▼右側

 

▼右側Zoom

 

▼東京スカイツリー 鬼Zoom @06:30

 

朝食:びすとろ菜

 

▼宿泊プランに朝食が付いていたので、行ってみました。

@08:00頃、レストランは大混雑アセアセ

 

▼ハーフブッフェスタイルで、サラダやヨーグルト、アーモンドミルクのスムージーをブッフェテーブルから。ブッフェテーブルに並んでいるものは、ショボかったです。。。

 

▼熱々出来立てで提供された和定食。シンプルな一般的な和定食なんですけど・・・

これ、とっても美味しかったんですびっくり気づき気づき気づき 鮭、多分蒸してるのかな??しっとりジューシーハートのバルーン、超美味しくて本当に驚きました(*^^*)

 

朝食、全く期待していませんでしたが、そこは”帝国ホテルグループ”。やっぱり、信じてみて良かったです( ´艸`)www まさかの、“また食べたい” 位です照れハートのバルーン

 

▼Take out したCoffeeと最後のひとくちアーモンドミルクスムージー。

 

▼店内ほぼ満席でしたが、@08:40やっと静かになりました。

 

以上、超お口直し“Granité(グラニテ)”な「ザ・クレストホテル柏」のワーケーション&宿泊記でした笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ