5【北海道 江差・大沼2泊3日の旅】旅庭 群来(りょてい くき)  宿泊記録:お部屋編 | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

旅庭 群来(りょてい くき)からの眺望:開陽丸とサンセット @北海道檜山郡江差

 

【北海道 江差・大沼2泊3日の旅 備忘録】

函館五稜郭タワー~江差~大沼~恵山 2泊3日の旅 2024.4

 

旅庭 群来(りょてい くき) 

15:30過ぎに「旅庭 群来」駐車場に到着。※翌朝に撮影した写真です。

 

▼エントランスへのアプローチ

 

▼外観。公式サイトからお借りした写真。

 

▼ホテルロビー。エントランス入って左側。

 

 

▼エントランス入って右側は、バーカウンター。

 

 
 
チェックインのお手続きは、宿泊するお部屋の中でご対応頂きました。
 

旅庭 群来(りょてい くき) :お部屋編

 
▼Welcome Drink/Sweets。お茶を頂きながら、チェックインのお手続きとお部屋・ホテルについての説明を伺いました。快適音譜 
 
▼宿泊したのは「韶風(SHOFU)」というお部屋。予約時にお部屋を選ぶことはできませんでしたので、お部屋はお任せになるのかな??
 
▼室内に入って玄関エリア
 
 
 
 
▼玄関入って左側にお手洗い。
 
 
▼玄関入って右側にバスルーム。
 
▼バスタオル4枚合格合格合格
 
 
▼左:天然温泉成分表、右:バスアメニティ
 
▼源泉かけ流しの温泉ですラブラブラブラブラブラブ ただ、ボディソープ・シャンプー・コンディショナーが何も香りがしないTypeのProducts で、まったく好みとは合わず、持参したものを使いました。外資系ホテル好きとしては、これでもか!!!!というくらいの香り強めのバスアメニティを日常的に使っているので、無臭の石鹸とか・・・ちょっと無理でした(◎_◎;)😓
 
 
▼バスルームを出て、リビングへ。左側に見えるのは、お手洗い。
 
▼リビングの一角には琉球畳の和室。
 
▼壁側にクローゼット。
 
 
 
▼リビング。扉を開けるとミニバーとTV。
 
▼左側の扉:冷蔵庫の中身は、紙パックのお茶2つ、缶ビール2本、お水2本、ご自由にどうぞ、でした。たりなかったら言って下さい、とかご案内頂いたような。。。うさぎクッキーはてなマーク
 
▼右側の扉:TV
 
▼だいたいソファに住んでましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
▼クローゼットの中にバスローブもありラブラブ
 
 
 

▼外には縁側(*^^*)

 
 
 
 
▼窓の外には、開陽丸と「えさし海の家 開陽丸」の建物がよく見えますハートのバルーン
 
 
 
▼遠くに灯台音譜と思って撮影したら、その先の風車の数がすごい笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ まさに”乱立”ニコニコ
 
 
 
▼Zoom お船がいっぱい船船船 平屋のお宿だったので、お部屋から海が見えるとは思っていなくて、うれしいSurprise でした(#^^#)
 
▼「旅庭 群来 (くき)」は、建物の感じとかコンセプトがちょっと「十勝川モール温泉 静寂房」に似ていたので、関係があるのかスタッフの方に伺いましたが、無関係とのこと( ´艸`)www 


静寂房は、中庭Viewオンリーで一切外の景色が見えなかったので、「旅庭 群来 (くき)」でもこんな感じを想像していましたが、「旅庭 群来 (くき)」のお部屋からのView は、なかなかいい感じでしたハートのバルーン


▼お部屋に戻ります。4月上旬の函館~江差は、日中はとっても暖かかったのですが、陽が落ちてくると空気がキリっと冷たくなって、とっても気持ちが良かったですラブラブ お部屋に入ります。

こんな感じのお部屋でしたウインク
 

旅庭 群来(りょてい くき) :サンセット

@17:55
 
 
 
 

旅庭 群来(りょてい くき) :江差の朝

@05:50 
 
 
▼右側には、”かもめ島”
 
 
旅庭 群来 (くき)のお部屋から見える景色は、時間帯によって全然趣が異なり、江差ならでは晴れの眺望を楽しめました(#^^#)ラブラブ