6【海外:香港出張】シェラトン香港ホテル&タワーズ:スカイラウンジ・オイスターワインバー | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

シンフォニー・オブ・ライツ @香港:@シェラトン香港ホテル&タワーズ スカイラウンジから撮影

 

【海外:香港出張 備忘録】

 

香港出張中に食べたもの、一部写真を撮りましたので掲載致します。

 

 シェラトン香港ホテル&タワーズ:Dinner @Sky Lounge

クラブラウンジのお食事では足りないので、この日はシェラトンのSky Lounge で軽食を頂きながら、20:00~「シンフォニー・オブ・ライツ」=Victoria Harbour & 街のライトアップを楽しみましたキラキラ 観光客向けに、毎日ライトアップがあるなんて、ステキ過ぎますラブラブ

 

 

▼クラブラウンジと同じ16階までエレベーター。階段を上ると17階?18階??にSky Lounge / Ukai Japanese Cuisine(和食) / Oyster & Wine Barがあります。この日は、Sky Lounge です。  

 

▼ワインセラー

 

▼予約をしておいたので、窓側席。@19:30

 

▼窓側席だけ観光客で満席キラキラ

 

▼Order したのは、モヒートとトリュフ&パルメザンチーズのフレンチフライ。Default でマヨネーズが付いてきて最高ラブラブ フレンチフライはマヨネーズ派です照れ ラウンジのカクテルタイムで一応軽くお食事していますので、これくらいでいい感じ( ´艸`)www

実はこのメニュー、クラブラウンジで軽食 > スカイラウンジでトリュフフレンチフライ、ほぼルーティン照れ笑ううさぎ 

 

▼トリュフ&フレンチフライがとっても美味しい照れ また食べたいくらいですハートのバルーン

 

@20:00~ここから「シンフォニー・オブ・ライツ」を撮影した写真です。

 

▼店内には「シンフォニー・オブ・ライツ」のテーマ曲が流れていて、ライトアップの演出を盛り上げています音譜音譜音譜 微妙にライトの色が変わっていきます。

 

 

▼Victoria Harbour にたくさん船が見えます!ライトアップを船上からも楽しめるようですね(#^^#)

 

 

▼大きなクルーズ船が横切ります船ギザギザギザギザギザギザ

 

 

 

 

BGM付きで動画も撮影しましたが、どうやら著作権違反になるようでUploadできません・・・(つд⊂)エーンアセアセ

 

@21:23 お部屋に戻る前に撮影。

 

 香港某所で頂いたDinner 

▼こんなものも食べてました(#^.^#) Business Dinnerだったので、御食事中の撮影自粛でMenuだけ、こそっと掲載照れ

 

 シェラトン香港ホテル&タワーズ:オイスター&ワインバー

この日は会社の人たちと軽くお食事してホテルに戻ってきて、なんか物足りない・・・キョロキョロ気づき気づき さすがにSky Lounge 通い過ぎなので、何かちょっと違うものを、ということでSky Lounge の奥にあったオイスターバーでちょっと軽くお食事してみました!!

 

▼Sky Lounge の奥にずーーと歩いていくと「オイスター&ワインバー(Oyster & Wine Bar)」があります。

 

▼オイスター&ワインバー(Oyster & Wine Bar) 見ての通り、ゴリゴリのデートスポットです照れ

 

▼これ、お通し的な???お料理注文すると、Default で出てくる奴だと思いますが、全部美味しかったです(#^.^#) 

ペニンシュラ香港の飲茶とか、Regent の変なLocal Noodleの朝食とか食べてないで、ここでもっとお食事するべきでした。Sheraton Hong Kong Hotel &Towers、ホテル自体はどうかと思いますけど、Sky Lounge とOyster & Wine Barは、とても気に入りました(#^^#)  こちらのバターが、とっても美味しくて最高ラブラブラブラブ

 

▼Oyster Bar に行って選んだのが、アメリカ産の牡蠣2つ。肉厚で美味しかったですラブラブ 生ガキは2個くらいがちょうどよくて、それ以上食べると生臭さで自爆・・・(◎_◎;)😓

 

 

▼Drinkはモヒート。この備忘録見てたら、この世にDrink はモヒート以外ないのか??状態笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ Mojito addicted (#^.^#)

 

▼この写真で当時の気持ちが蘇ってきましたウインク気づき気づきこの日は気分がアゲアゲ、ひとり最後の晩餐状態照れハートのバルーン だって、翌日やっと日本に帰国クラッカークラッカークラッカー

 

▼オマールエビのトマトクリームラビオリ

これ食べたら、なんか食欲に火が付いちゃって、結果、更なる炭水化物, Please 照れ笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ 

 

▼ペペロンチーノっぽいパスタ。ちょっと違うけど、だいたいペペロンチーノ。とってもSpicy メラメラメラメラメラメラ

 

これでJPY換算で20,000円行ったかな?と思ってましたけど、Marriott Bonvoy Membership 割引10%?なんかわすれちゃいましたけど、ちょっとだけ割引して頂いた記憶です(#^.^#)

 

香港、とにかく物価高すぎアセアセアセアセアセアセ しかも何食べても金額に見合ったお料理のQualityじゃない!!!!!! JPY弱すぎて、ありとあらゆるものがお高く感じる為、いつでもどこでも”自分が貧乏になった”ことを思い知らされて、打ちひしがれて、そのストレスで久々の香港、まったく楽しめませんでしたガーンガーンガーン

 

仕事で会った香港の皆様、年5~6回日本に旅行に行ってる、と口をそろえて言ってらっしゃいました。そりゃそう・・・体感ですけど、多分、日本って香港の物価の半分以下・・・ガーン 

 

わたしが香港人でも、毎月1回は週末に日本に行こう!と思うと思います(#^^#) 物価が安いだけじゃなくて、清潔で食べ物美味しくて静かで快適合格合格合格

 

以上、2024年春、香港出張の記録でした。