1【海外:香港出張】羽田空港国際線サクララウンジ~羽田>香港 JAL029便 ビジネスクラス | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

Qantas(JAL) Lounge  @Hong Kong Internatoinal Airport

 

【海外:香港出張 備忘録】

 

仕事が忙し過ぎ&長めの海外出張があった為、国内旅行からしばし遠ざかっており、Japan domestic travel のネタが無くなってしまいました(つд⊂)エーンアセアセ
 
”せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!” のThemeからちょっと外れてしまい不本意ではありますが、香港出張の記録を軽く残します。つなぎの海外出張の備忘録なので、本当に”軽く”です照れ

 


 羽田空港第三ターミナル:JAL 羽田空港国際線サクララウンジ

JAL さくらラウンジに向かっている時に撮影。


羽田国際線第三ターミナルが朝から凄まじい混雑でした(◎_◎;)😓 昨今、国内線第一・第二ターミナルも相当混んでますが、出国手続きの長蛇の列ガーン 想像を絶する驚きの混雑びっくり気づき気づき気づき私は今回、ほぼ自腹でビジネスクラスを利用したので、あのUnbelievableな行列は回避できましたアセアセアセアセアセアセ


▼JAL羽田空港国際線サクララウンジのエントランス。公式サイトからお借りした写真。

ラウンジ利用中に手荷物を預けられるロッカーがあってとっても便利でした。

 

▼Buffet Zone

 

▼動くの面倒臭かったので、ブッフェの目の前のお席www 

 

▼機内食もあったので控え目に。 @08:20頃


▼JALサクララウンジの”JALオリジナルビーフカレー”カレー、やっぱり鉄板で美味しい照れ。余計な事していないグッ レトルトでも買えるので、買ってみようかなうさぎクッキーはてなマーク レトルトでどれくらい再現できているのかわからないですけど・・・JALの小さいカップラーメン(”うどんですかい”等4種類?入り)は、たまに箱買いしてますwww おやつにちょうどいい照れ

 

 

 JAL国際線:羽田 > 香港 JL029便

[往路] JAL029便 : 09:40 羽田発  > 13:40 香港着

 

▼ボーイング787-9(789)E-91

ビジネスクラス+プレミアムエコノミー+エコノミーのAircraft で、ビジネスクラスの座席が機体の前方半分近くを占める機材でしたが、往復ともに満席でしたびっくり気づき気づき気づき

 

私のようなパンピーは、会社がBusiness Class の料金を払ってくれるはずも無くショボーンキョロキョロ、海外出張の際は毎回ビジネスクラスチケット購入費とEconomy Class最安料金真顔との差額は自己負担です汗うさぎ泣くうさぎ 出張する度に自己資産やMileが目減りするシステムなので、極力出張したくありません(@_@;)🥵 かと言って、会社が指定するような航空会社のエコノミークラスで旅をすることなんて到底無理なので、仕方ありませんアセアセ 友人曰く”わがままBody”笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

MileでUpgrade を狙う場合もありますが、この時は予約の時点ですでに飛行機がほぼ満席で、普通にビジネスクラスのチケットを購入する以外選択肢がありませんでした。仕事上、スケジュール変更も無理だったので、仕方ありません(つд⊂)エーン 個人的に行きたくもないところに行かされて、はっきり言って、出張の度に大赤字でまったく楽しくない。。。ショボーン

 

▼ビジネスクラス:JAL SKY SUITE III

 

 

 

 

 

▼フルフラットになります。

 

 

 

 

 

 

 

▼羽田空港滑走路

 

 

 

 

▼朝の羽田空港は、第一・第二・第三どこも大混雑で、この時も@09:40出発予定で少し遅れて駐機場を離れ、下矢印撮影した時すでに@10:00....

 

なかなかTake Offできないので、無駄な写真がいっぱい照れwww ピンクがかわいい(#^.^#)ハートのバルーン

 

 

 

 

 

▼やっとTAKE OFFの順番!!!! 

 

@10:20。40分のろのろ運転を経てやっとTake off 飛行機ダッシュダッシュダッシュ

 

@10:50 飛行中

 

▼ソフトドリンクメニュー

 

▼アルコールメニュー

 

 

 

▼綾鷹とスカイタイムとおつまみ

 

▼洋食メニューの中から中華を選びました。

 

▼食後のハーゲンダッツとCoffee

 

▼香港空港着陸。HK時間@13:48 (日本時間 @14:48) 超久々の香港です!

 

帰国Flight編に続きます下矢印下矢印下矢印

 

 香港国際空港:カンタス航空ラウンジ(Qantas/JAL)

JAL026便を予約していたので、香港空港でJALのラウンジを伺ったところ、カンタス航空のラウンジ利用、とのこと。2023年5月にRenewal Openした新しいラウンジで、広々ラブラブ Security check からも近いし、眺望も素晴らしく、大変居心地のよいラウンジでした(#^^#)

 

▼写真左側エントランスからラウンジに入ると、バーカウンター。


▼この奥、ずーーーとラウンジが続きます。

 

 

 

▼Buffetコーナー

お品数は少ないものの、口に合うお料理はいくつかありました。Cold ソフトドリンクの選択肢が少なすぎて、コーラ・スプライト・炭酸水、以上みたいな・・・?ここはちょっと不満ショボーン まあ、炭酸系が無いよりはマシですけど(*^^*)

 

▼ラウンジからの眺望が素晴らしく、この下の階はもう搭乗口。機能性最高ですラブラブ

 

 

▼PCで仕事しようと思ってADアダプターの電源が確保できるカウンター席を選びましたが・・・そうでした!!Hong Kong 滞在中は、ホテルでACアダプターの変換プラグを借りていて、返してしまったのでここで電源を取ることができず・・・まあ、充電100%近くあったので、電源無しで仕事ですウインク 右側は駐機場Viewで快適合格合格合格

 

▼飲茶のワゴンサービスが巡回しているので、1種類だけ焼売を頂きました。見た目は”なにこれびっくり???“でしたけど、意外と美味しかったです。左側のお皿は“自慢の特性ソース”とのことで、こんなにたくさん置いていかれましたwww スパイシーなソースでしたけど、これ付けたら全部このお味になってしまうので、個人的には普通のチリソースの方がずっと美味しいと思いました(#^.^#)

 

 

 

▼Cold Meals とかぼちゃのスープ

Cold Meals は、何のお料理なのかわからない系のお料理6種類並んでいたので、一応ひと口ずつ全部お皿に乗せてみました。New Yorkのデリで量り売りしている系のお料理で、まあ、どれもこれも美味しくはないけど、ギリ食べれる感じではあったので一応完食しました。Pumpkin Soup は、まったくコクが無く、クリーミーでも無かったので、一口でごめんなさいm(_ _)m まずい(@_@;)🥵

 

▼Hot Mealsは、トマトクリームソースのペンネと牛肉のせ御飯(中華)。他にも、Vegetable 系のお料理ありましたけど、ガン無視www

牛肉・・・多分オージービーフですよね(◎_◎;)😓 パッサパサ&硬くて食べれませんでした。オージービーフNGで生きているので、無理です(◎_◎;)😓 トマトクリームペンネは、わりと口にあったので、ペンネソース+ご飯で美味しく完食www お好み焼き+御飯、焼きそば+御飯、みたいな笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ ペンネソースをからめたご飯、リゾットみたいになって普通に美味しかったです(*^^*)

 

▼ポテチに、レモン🍋&ライムを投入したソーダ。フレッシュライム&レモンがあったのはとてもよかったです!この後、機内食もあるので控え目に(#^^#)

 

▼デザートは、キャラメルソースが乗ってるチーズケーキとティラミス。どちらも美味しかったんですけど、もう、チーズケーキにキャラメルソース乗せてくるなんて、天才ラブラブ チーズケーキが最高でしたウインクハートのバルーン 今回の旅で、このチーズケーキがNo.1www

 

 JAL国際線:香港 > 羽田 JL026便

[往路] JAL026便 : 15:35 香港発  > 08:25 羽田着

 

▼ボーイング787-9(789)E-91

 

▼往復、同じ機材です。左矢印そりゃそう!!!! 羽田空港から着いた飛行機がそのまま香港で客を乗せて羽田に帰りますニコニコ

 

▼帰りも満席

 

 

 

 

 

▼なんとなく和食をチョイス。

 

▼ハーゲンダッツは、日本のMiniサイズではなく、Global Standardなサイズで食べ応えがあってGOODハートのバルーン 日本のハーゲンダッツだけ、異常に小さいアセアセ 多分、あの超Mini Size、私が知る限り全世界で日本だけだと思います。。。 

 

ちょっと出張長かったので疲労困憊アセアセアセアセ・・・やっぱり日本最高日本

 

香港出張、ホテル編に続きます。