茨城県:五浦観光ホテル別館 2024年お正月の親孝行 [2回目] | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

五浦観光ホテル別館大観荘のロビー @茨城県北茨城市

 

【茨城県 五浦観光ホテル 別館 大観荘 備忘録】

 

 

■五浦観光ホテル別館 大観荘

2023年の年末年始、2泊3日で両親を連れて「五浦観光ホテル別館」でお正月を過ごしました下矢印毎年どこかしら温泉で年越しをしていますが、茨城県で年越しは初めてでした。

 

 

個人的には、もう当分再訪は無いかな?と思っていましたが、諸事情により2024年のお正月も2泊3日でお世話になりまして、2年連続宿泊だったせいか、お部屋からのView がUpgrade されていたり、御食事のQualityが上がっていたりしたので、前年の備忘録の”補足”として記録を残します。

 

宿泊日: 2023年12月31日~2024年1月2日(2泊3日) 一休で予約。

 

■五浦観光ホテル別館大観荘 ロケーション

〒319-1702 茨城県北茨城市大津町722

 

 

■五浦観光ホテル別館 大観荘:駐車場 > ホテル

▼前回撮影していなかったお外の写真。

 

▼別館のエントランス

 

 

 

 

▼前年に続き、見事ですラブラブ

 

■五浦観光ホテル別館 大観荘:別館 > 大浴場への渡り廊下

 

■五浦観光ホテル別館 大観荘:お夕食のお品書き

お正月の家族団らんのお食事なので、写真はありませんが、前年のお献立よりもだいぶお食事が美味しくなっていて、食べれないものが減っていました合格合格合格 やるじゃん!!!!!!と、ちょっと見直したので、お品書きだけ掲載します。

 

▼2023.12.31 

 

▼2024.1.1 

 

■五浦観光ホテル別館 大観荘 : 宿泊したお部屋

3階、海側10畳和室。公式サイトからお借りした写真。前年と同じタイプのお部屋だったと思いますが、View が違います。

 

前年の2泊目はこんな感じのOcean Frontでした。(1泊目は異なるお部屋)

 

▼左側

 

▼正面。五浦海岸、とてもきれいな海ラブラブ

 

▼右側

 

▼2024年のお正月に2泊したお部屋からは、六角堂がキレイに見えました。

 

 

 

 

 

■五浦観光ホテル別館 大観荘: 2024.1.1 @07:37 

 

 

 

風光明媚ハートのバルーン

 

 

■五浦観光ホテル別館 大観荘: 2024.1.2 @07:12 

 

■2024.1.2 @08:30 御食事会場からのView 

 

■2024.1.2 @09:52 お部屋から撮影

 

1回目諸々文句が多かった滞在でしたが、2回目はホテルの扱いも少し変わり笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ、連続で利用すると少しは快適な滞在になるのかな?という気はしました。お食事が美味しくなっていたことにも救われ(#^^#)、両親は今回のお部屋からのViewを大変気に入っていましたハートのバルーン

 

ただ、ホテルの建物の老朽化はやはり深刻で、今後お正月に再訪するかどうかは未定です。

 

おしまい晴れ