1【千葉県 1泊2日温泉旅行】浜辺の湯・浪漫の歌 宿中屋:源泉かけ流し露天風呂付きのお部屋宿泊 | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

浜辺の湯・浪漫の歌 宿中屋 @千葉県鴨川市天津(南房総鴨川天津小湊)

 

 

【千葉県 1泊2日  備忘録】

浜辺の湯・浪漫の歌 宿中屋 天津小湊温泉 城崎の湯 1泊2日で親孝行&ワーケーション 2024.3 

 

■旅の目的

母を連れて親孝行照れ+ワーケーション

 

■時期・期間

2024.3月上旬 1泊2日 

 

■宿泊先

浜辺の湯・浪漫の歌 宿中屋
クラッカー2024/3 リニューアルオープン直後にお邪魔致しましたクラッカー

日曜日IN > 月曜日OUT。日曜日は親孝行、月は早朝からガッツリ仕事 > 家に戻ってまた仕事

 

■移動手段

My car

 

■横浜市役所(代表地点) <-> 浜辺の湯・浪漫の歌 宿中屋 

実家の母を連れて行きましたので、下記ドライブルートは実際の走行ルートとは異なります。ただ、そこはガン無視、横浜の自宅付近とホテル間の地図です。

▼片道1時間33分・・・実家の母をPick up/Drop offしたので実際はもっともっと時間がかかっています照れ・・・自宅から直で行くとこんなに近いんですねー( ´艸`)www 左矢印いまさら。

 
湘南方面はとにかくいつでもどこでも渋滞が激し過ぎて、神奈川県民なのに近所で海といえば、千葉 or 茨城笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ もう、久しく湘南方面行ってません。あの渋滞&混雑、まじでheadache・・・(◎_◎;)😓 
 
今回も、首都高&アクアラインの渋滞もそれほど気にならず想定の範囲内、サックサク&スイスイで快適なドライブでした(#^^#) 近場で海は、千葉 and 茨城に限ります by 神奈川県民ウインク 神奈川県民友人のサーファーも、この周辺では100%千葉に行っています🏄 そして、宮崎&種子島www

 

浜辺の湯・浪漫の歌 宿中屋:チェックイン&ロビー

母が海沿いのお宿がいい、というので適当にGoogle して、”宿 中屋"さんを選びました。まったく知らないお宿でしたけど、なんとなく挑戦できた理由は次の通りです。

  • リニューアルオープンしたてのホヤホヤ。結局、ホテル&旅館は新しいに越したことは無い。
  • 天然温泉の湯。ラグジュアリーサンセットデラックスツイン58㎡のお部屋は、5階1室(浪漫の歌)と4階1室(海辺の町)の2部屋あって、いずれもRenewal したてホヤホヤの源泉かけ流し半露天風呂付き和洋室です。このうち、4階1室(海辺の町)が直前なのに予約できました!!!! 本当は5階のお部屋が良かったのですが、さすがに前日予約では無理でした照れ
  • Ocean Front のお部屋


▼宿中屋の外観。目の前の駐車場から撮影。

 

 

▼エントランス

 

 

▼お宿ロビーの中からエントランスを撮影

 

▼新しい匂いがしてGOODです(#^.^#)


 

▼なんと、Welcome Drink/Sweetsまで音譜音譜音譜 

 

▼道明寺と煎茶だったと思います🍵 チェックインのお手続きはこちらでお茶と和菓子を頂きながら(#^^#) フロントデスクにStanding でチェックインのお手続きする気満々だったので、Big Surprise ラブラブ やるじゃん(#^.^#)

 

 

▼これが私たちがWelcome Drink/Sweetsを頂いた一角です。

 

▼ここからは、ロビーを歩き回って撮影した写真です。写真右側にはCoffee Machine が置いてありましたので、多分、こちらのCafe Space でCoffeeも頂けるのかな?と思います。

 

▼Cafe Space

 

▼この写真の左奥にご案内頂き、チェックインのお手続きです。

 

 

▼ギフトショップですが、Museum Shopのような”こだわりに一品”みたいなものが並んでいて、欲しいものは無いんですけど、目で見て楽しめるコーナーでした。

 

 

 

 

▼これ、とってもいい香りがしましたラブラブ 見た目もステキです。

 

▼このGIFT SHOPの目の前にエレベーターが1台あり、多分、宿泊客全員このエレベーター(または、階段)を使うものと思われます。たしか、全30室、とどこかに書いてあったような・・・うさぎクッキーはてなマーク

 

▼階段下のDead Space

 

▼エレベーター前からGift Shopを撮影

 

▼左側がフロントデスク。その奥がエントランスです。

 

 

▼この写真の右方向には、御食事処。

 

▼更にまっすぐ廊下を道なりに進むと大浴場です。

 

 

 

▼窓側=海側からロビーを撮影。この写真の一番奥、突き当りのカウンター席でお茶と和菓子を頂きました。

 

浜辺の湯・浪漫の歌 宿中屋:大浴場

ついでに軽~く、本当にちょっとだけ大浴場について触れますけど・・・大浴場は改装されていない為(2023.3月時点)、建物の雰囲気がガラッと変わります・・・一度行ったらもういい感じでしたアセアセアセアセアセアセ 

 

お部屋に源泉かけ流しビューバスがあったので、そちらの方がずーーと快適で、母も同意見。一度だけ大浴場に行きましたけど、その後はずーーっとお部屋で温泉♨を楽しみました。

 

▼大浴場のお写真を2枚だけ。

 

▼奥に露天風呂がありますが、高い位置にある小窓を覗き込まないと海は見えませんので、View無しの露天風呂です。更に・・・お湯が熱すぎて足の指さきだけでGive Up( ´艸`)www ぬるいお湯好きなので、まったくもって入浴不可能でした。内風呂は、なんとか・・・

 

”宿 中屋”さんに宿泊の際は、”源泉かけ流しお風呂付きお部屋”の予約をお勧め致します。絶対です。

 

貸し切り露天風呂もあったと思いますが、この大浴場のお隣でしたので、”多分”微妙なのでは???と勝手に思っています。

 

▼大浴場のあるリノベしていないエリアを抜けて、このあたりからRenewal したZone。カーペットが変わるのですぐにわかります。大浴場からお部屋に戻りつつ、少し写真を撮りました。


 

▼窓の外はずーっと駐車場です。

 

 

▼ちょっとした南国気分やしの木やしの木やしの木

 

▼そして、波波波晴れやしの木波波波 ロケーション的にもいい感じです。

 

浜辺の湯・浪漫の歌 宿中屋:お夕食

▼お夕食会場

 

▼個室です

 

母と一緒なので写真が超疎かですけど、一応掲載致します。多少の好き嫌いは勿論あるんですけど、全体的にお口に合いましたハートのバルーン お食事中には女将がご挨拶にいらっしゃって、とってもステキ&Cuteな方でした(#^^#)

 

 

 

 

 

 

▼土瓶蒸し

 

 

▼おフランス?のLE PAULMIER POMMILLONというノンアルコールのシードル。とっても美味しかったですラブラブ これ、次回も絶対お願いします(#^^#)

 

 

▼鮑のバター焼き・・・ほぼ食べ終わってますけど(◎_◎;)😓 目の前で踊り焼きにしてくださったんですけど、すっかりOFFモードで写真撮影忘れました。

 

▼何かの蒸し物・・・完食したと思います。

 

▼牛朴葉焼き

 

▼最初はちょっと甘いかな???と思いましたが、食べ進めていくと、クセになるお味でしたニコニコ 叙々苑と一緒( ´艸`)www お肉自体は脂身少な目&Healthy。

 

 


 

浜辺の湯・浪漫の歌 宿中屋:夜のバイオリン演奏会

お夕食後、20:00~ロビーでバイオリン演奏会がありましたので、参加させて頂きました音譜音譜音譜

 

▼席数が少ないこともあり、満席・・まだRenewal 後OPEN間もない為、客席の配置等、諸々試行錯誤していらっしゃるようでした。

 

▼Majorな曲を集めたSet Listだったのでとても聞きやすく、楽しめました音譜音譜音譜 

アンコールまで大満足でした拍手拍手拍手 30分くらいの演奏だったと思います。ちょうどいい合格合格合格

 

[中屋 音楽の夕べ Set List]

  • カノン : バッヘルベル
  • フィガロの結婚:モーツアルト
  • 海の見える街:魔女の宅急便より
  • ひなまつり:日本の唱歌より
  • 情熱大陸:葉加瀬太郎
  • 黒い瞳:ジプシー音楽より
  • 愛の賛歌:エディットピアフ (encore)
  • エトピリカ:葉加瀬太郎 (encore)

 

なんか、こういう時にここぞとばかりに自分の拘り?を押し付けてMinorな曲ぶつけてくる演奏家さんいらっしゃいますが、マジでやめて頂きたいです。こういう場=温泉宿の余興でそういうのは求められておりません。万人受けする音楽をご披露頂かないと逆効果です。。。

 

個人的にわりと幅広い音楽を聴くので、それなりの知識はあると思いますけど、それでも華の無い知らない曲とかくると・・・めちゃめちゃテンション下がります(◎_◎;)😓

 

 

星 三日月 お月様 やや欠け月 星 半月 お月様 三日月 星

 

浜辺の湯・浪漫の歌 宿中屋:朝食

▼前日のお夕食と同じ会場で朝食を頂きました。

 

▼個室の中を撮影

 

▼こだわりの朝食も、美味しく頂きました。

 

 

 

正直、御食事全然期待していませんでしたけど、夜も朝もお口にあって、超HAPPYですニコニコハートのバルーン また行きたいと思っています照れ音譜音譜音譜

 

お部屋編につづきます晴れ