2【千葉県 1泊2日温泉旅行】浜辺の湯・浪漫の歌 宿中屋:源泉かけ流し露天風呂付きのお部屋 | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

浜辺の湯 411号室CornerRoomからのView @千葉県鴨川市天津(南房総鴨川天津小湊)

 

 

【千葉県県 1泊2日  備忘録】

浜辺の湯・浪漫の歌 宿中屋 天津小湊温泉 城崎の湯 1泊2日で親孝行&ワーケーション 2024.3 

 

浜辺の湯・浪漫の歌 宿中屋:4階ラウンジ

▼4階の廊下

 

▼廊下を歩いているとラウンジ。。。ラウンジうさぎクッキーはてなマーク 休憩所って感じです(*^^*)

 

▼View も何もないので、通りすがりに写真撮影のみです。コービーや紅茶等がセルフサービスで頂けます。お部屋にもあるので、わざわざここで。。。とはなりませんでした。

 

▼公式サイトからお借りした”サンセットラウンジ”。行ってないのでNo guarantee ですけど、多分5階のラウンジかな?と思います。これなら、行ってもよかったかな?とも思いますが、宿泊したお部屋の眺望がとても良かったので、まあどっちでもいいかな、という感じです。


 

浜辺の湯・浪漫の歌 宿中屋:お部屋編

▼宿泊したお部屋。私がこのお宿に決めたのは出発の前日ですが、母には事前に「この日に温泉行くよニコニコ」とだけ伝えてあります。両親はなぜか全然”せっかち”ではありませんので、前日に「明日温泉に行こう!」は、さすがに難色を示します笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ  私の”せっかち”、完全に片側家系の隔世遺伝(*^^*) 

ラグジュアリーサンセットデラックスツイン

4階「海辺の町」411号室 58㎡

源泉かけ流し半露天風呂付き和洋室

2024.3 リニューアルオープン

 

▼411号室:海辺の町、というお部屋。中に入ります。

 

 

▼玄関エリア

 

▼左側ののDisplay 棚がステキハートのバルーン

 

▼Display 棚に置かれていた香炉ハートのバルーン


 

▼お部屋に入ってすぐ右側にお化粧室

 

 

▼バスアメニティもいっぱい合格合格合格 特にお化粧品に拘らなければ手ぶらで来れそうです。

 

 

▼適切なWork Desk。右側はクローゼット。 


 

▼Closet

 

▼浴衣+作務衣。勿論、浴衣派。

 

▼篭バッグ、大浴場に行った時1度だけ使用。

 

 

▼Corner Roomなので二面採光晴れ

 

 

 

▼ベッドのお隣にはガラス張りのビューバスラブラブ 源泉かけ流しのお湯です温泉温泉温泉 ボタンひとつでカーテンで目隠しできます。

 

 

▼Bath Room。こちらにタオルもたっぷり&バスローブもあって、温泉宿にしてはなかなか快適照れ バスローブは、本当に助かりますラブラブ

 

 

▼レインシャワーあり合格合格合格

 

 

▼まさにOcean FrontのView Bathですハートのバルーン

 

▼こんな感じの位置関係でView Bath とリビング、ミニバー。コーナーがガラス張りだったら、更に素晴らしい眺望だったに違いありませんが、なにしろ骨格は古い建物なので、構造上?予算上??コーナーまでガラス張りには出来なかったものと思われます。惜しい!!!!

 

▼リビング=Sofa ゾーン。OMGびっくり気づき気づき気づき まさか千葉県で沖縄のようなOcean View に出会えるなんて笑ううさぎ音譜音譜音譜

 

▼城崎海水浴場 ラブラブラブラブラブラブ

 

▼雲一つない青空晴れ 海がこんなに青いのも、この天候があってこそ!!なので、この沖縄”のような”海に出会う為には、事前天候チェックは必須です。※あくまでも近場で沖縄”のような”です。実際は全然違います(#^^#) 個人的に、こんなに近場でこの感じなら、全然”あり”です照れハートのバルーン

 

 

 

 

 

東京オリンピックのサーフィン競技場の荒れた九十九里の泥色の海(台風の影響??)の印象が強く、まさか千葉県でこのような白い砂浜と碧い海に出会えるなんて( ´艸`)www ここ、まさに穴場かも笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ 沖縄に行かずに、自宅から1時間半のドライブで沖縄っぽい場所に来れるなんてハートのバルーン

 

ほぼ毎週千葉の海に来ているサーファーの友人に、大興奮で「城崎海水浴場の白い砂浜と碧い海」について聞いてみたら、どうやら、城崎海水浴場から20分位海岸線を北上したところに”勝浦マリブサーフポイント”=勝浦海水浴場??があって、こちらも海がキレイで一応”千葉のハワイ”やしの木と言われてるみたいです( ´艸`)www ほんとかな笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ 

 

話半分で・・・にしても、千葉県の海、混んでないし渋滞無いし、やっぱ最高波波波 <=いまさら笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ 千葉のハワイにも是非行ってみたいと思います車音譜音譜音譜


▼窓側から室内を撮影。

この写真の更に右側には、ミニバー

 

▼ミニバー。シンクも付いていて便利音譜

 

▼カウンターのお菓子と冷蔵庫内のDrinkはご自由に。プリンは、女将からのプレゼントハートのバルーン、と書いてありました。

 

▼プリンは、こんな感じで後ほど頂きました。

 

あ!!!お部屋に入った時からアイスペールに氷が用意されていて、まさに痒い所に手が届くサービスハートのバルーン 無くなればお部屋に持ってきてくださいますし、Cold Drink好きには超うれしいサービスでした合格合格合格 期待値0(ゼロ)で来ているせいか、妙に快適(*^^*)

 

▼波が高くなってきました。

 

@14:20

 

@16:32

 

▼Sunsetを楽しみながらの入浴Stand by

 

@17:00 リビングから撮影

 

@17:17。波紋がとってもキレイ晴れ 

 

 

 

@18:26

 

 

@17:36

 

Wifi もサックサクで、VPN・社内Network/ToolsへのAccessも良好晴れ たまたまリニューアルしたてホヤホヤのお宿、ということで、まったく期待せずに宿泊してみましたが、ゼロスタートだったせいもあり、とても快適に過ごせました合格合格合格


しかも、ギラついてないEXILEみたいなお若いスタッフの方、荷物を車のトランクに積んで下さり、車で出発した後、見えなくなるまでずーーっと頭を下げて最敬礼の姿勢でお見送りびっくり気づき気づき気づきImpressiveラブラブ めちゃめちゃきちんとしているホテルでした合格合格合格

 

自宅から近いので親孝行利用に最適、またお世話になると思います(#^^#) 個人的に御食事も口にあいましたし、超穴場ハートのバルーン