7【宮崎・鹿児島 2泊3日の旅】志布志湾 大黒リゾートホテル:宿泊記録~タラサの湯 | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

903号室からのView  @鹿児島県志布志市志布志町夏井

 

【宮崎県・鹿児島県 2泊3日の旅 備忘録】

日南海岸ドライブ~志布志湾(観光)~シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(ワーケーション) 2泊3日の旅 2023.12 

 

志布志湾 大黒リゾートホテル : 駐車場・チェックイン

「志布志湾 大黒リゾートホテル」を選んだ理由は・・・志布志湾ではここなのかな・・・うさぎクッキーはてなマーク と・・・

 

そして、決め手は下矢印下矢印下矢印

 

タラサの湯広い湯船で体も心もリラックスでき、心満ち足りる豊かなタラサの湯(天然活海水の湯)。海には人を癒してくれる力があるように、海水の湯に浸かることで自然治癒力をたかめ、また、雄大な志布志湾の景色を眼下に眺めることで、さらに日頃の疲れも解きはなってくれます。広々とした大浴場に岩風呂、プール、サウナなど最高のリラクゼーションをご体感ください。

 

これに惹かれて宿泊、1泊2日タラサの湯に入り浸っていたら、お肌つるっつるぴっかぴかキラキラキラキラキラキラ 高濃度の海水温泉がめちゃめちゃお肌に合って、超Happyでした(#^.^#) ※傷があったら痛いと思います。

 

▼駐車場から撮影したホテルの外観。(チェックアウト後、帰りに撮影した写真です)

 

 

▼宿泊したのは、白xベージュの建物だったと思います。

 

▼志布志湾の場所。

観光無しで、宮崎空港から車で日南海岸を南下、まっすぐ志布志湾に行けば、1時間半くらいで着くみたいです。今回は、日南海岸を観光しながら長時間かけてやっと着いたーーー気づき気づき気づきみたいな感じでしたけど、こうして地図を見ると思ったほど宮崎空港から遠くなかったです(*^^*)

 

▼大黒天と恵比寿天のお出迎え。

 

▼更にこの笑顔(#^.^#) 布袋尊?

見ていると不思議とこちらも笑顔になりますwww

 

ホテルのエントランスを通ると、多分ホテルのOriginal Theme Song=演歌??、”ドンドンドンドンキー音譜”の演歌版みたいな歌が大音量で流れていて、初っ端から超ウケる~~笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ 超昭和な感じのホテルでした(笑)

 

フロントデスクでチェックインのお手続きをしたら、こちらへどーぞ、とフロント前のベンチみたいなところに座らされて、おしぼりとWelcome Drink の”お出汁”(笑) もう、まじウケる。一周まわって嫌じゃなかったです(#^.^#) お出汁が美味しかったような気がしますwww

 

志布志湾 大黒リゾートホテル : 宿泊したお部屋

【上層階】オーシャンビューツイン【禁煙】【抗ウィルス壁紙】8階・9階の上層階のお部屋。バス・ウォシュレットトイレ付 40㎡

 

というお部屋。下矢印公式サイトより。笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ 公式サイトも超レトロですwww なんかもう・・・いちいちウケるのよ、ここ( ´艸`)www 

 

なんでもいいからベッドのお部屋で眺望が良かったらいいな、と思ってこのお部屋を予約して、最上階笑ううさぎの903号室に宿泊。

 

どうやら、低層階~7階 or 8/9階でお部屋の料金が違うようで、ほとんどの宿泊客は7階に集中していたと思いますニコニコ たまたまなのか、いつもなのかはわかりませんが、9階では一切人とすれ違わなかったので、多分、お部屋の広さが同じなら7階宿泊も8/9階宿泊も大差ないから、だったら、お安い方がいいよね、ということで7階に宿泊客が集中するものと思われます。私は、空いてて9階で良かったと思ってますけど、お好みで照れ

 

80㎡のSuite Roomもありますけど、見慣れない感じのSuite Room だったので、逆に狭くても普通のベッドの洋室で十分でした。狭いと言っても40㎡ありましたので、普通に快適でした。

 

 

 

▼903号室のドアと左右の廊下

 

▼お部屋に入って入口ドアをクローゼットを撮影。

 

▼バスルーム側

 

▼洗面台は使いましたけど、お風呂は大浴場に通ったので、お部屋のユニットバスは使っていません。

 

 

▼アメニティは最小限中の最小限。

 

 

 

 

 

 

▼古いけど、普通に機能的なお部屋でした。

 

 

 

 

 

 

▼そして、他のことはもうどーでもよくなったGreat Viewハートのバルーン 真正面にSunset 晴れ

 

 

 

 

▼海岸沿いの遊歩道

 

 

 

▼日南海岸国定公園 ダグリ岬。先端が展望台になっていますので、翌日行ってみます。写真右側には、”ダグリ岬海水浴場”が見えます。ダグリ岬に見える建物は、”国民宿舎 ボルベリアダグリ”です。

 

@15:35 

 

 

超レトロで諸々面白いホテルでしたが、お部屋は至って普通。ただ、最大の問題はWifiのQuality です・・・ここでは仕事してませんが、Google Photoの整理等、Private Useでさえも画像の表示が遅すぎたり固まったり、最近経験したことの無いようなPoor Quality のWifi・・・(◎_◎;)😓

 

Wifiがまともだったら、タラサの湯もお肌に合うし、別にここでワーケーションもできるのに・・・このWifiでは仕事なんてとんでもないわーーーバツレッド宇宙人くん のレベルだったので、普段ホテルのアンケートとか書きませんけど、この時ばかりは、”WifiのQuality をなんとかした方が・・・アセアセ” とコメントさせて頂きました。同じような思いの方もいらっしゃるのではないかしらうさぎクッキーはてなマーク 

 

志布志湾 大黒リゾートホテル : 館内編

▼9階エレベーターホール

 

▼非接触ボタン・・・手を近づけただけで反応するのはいいんですけど、意図してない階に反応するので、余計めんどくさいやつ・・・(◎_◎;)😓

 

▼階段の踊り場からも、絵画のような志布志湾の絶景ハートのバルーン 

 

▼普通の階段

 

▼思い出しました!宿泊棟とロビー棟、2階で繋がってました。

 

▼ロビー棟と宿泊棟の間で撮影。@16:03

 

▼今さらながら、フロントがあるのは東館だったみたいですwww

そして、ホテルのいたる所に七福神(#^.^#) 

 

▼振り返って撮影。宿泊棟=西館。そして、ピッカピッカに磨き上げられた床キラキラキラキラキラキラ 

 

▼左奥の階段を下りるとロビーだったかな・・・うさぎクッキーはてなマーク

地方のそこそこ有名なホテルに行くと、なぜか、もれなく巨大な壺 or/and 鎧兜( ´艸`)www

 

▼せっかくなので、正面から記念撮影。

バックの壁紙と左側ソファにかけられた謎のFabric笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

 

▼ロビー

演歌風??テーマソング音譜音譜音譜が・・・( ´艸`)www まあ、ここでJazz とか流れてても、それも違う気はしますけど(*^^*) 正解がわかりませんキョロキョロてへぺろ

 

▼お土産売り場

 

 

ここで即買いしたものは・・・丸永製菓の『あいすまんじゅう』照れ音譜音譜音譜 ソフトクリーム食べたかったので、聞いたら無いと言われ、アイスクリームBoxを覗き込んで見つけました気づき気づき気づき 和風のIce Creamの中で唯一食べるのが、「あいすまんじゅう」です。

 

この時の売店のあいすまんじゅうは在庫3個。この時1個購入して、夕食後に1個購入して、翌朝朝食後に1個購入して・・・在庫処分しちゃいました(#^.^#) っていうか、なんでみんな買わないのかしら・・・笑ううさぎはてなマーク 3個確保できてよかったです100点

 

▼生簀。いけすの奥はレストラン。

ロビーを離れて”タラサの湯”へ

 

志布志湾 大黒リゾートホテル : タラサの湯

▼”タラサの湯”の休憩室

 

▼休憩室から撮影した志布志湾のサンセット晴れ

 

▼タラサの湯、エントランスwww 完全に銭湯照れ

フロントの方には、”お部屋からタオル持って行ってください”と言われて、大量にタオルお部屋に入れて頂きましたが、ここに来てみたら受付に普通にタオル置いてあって、好きなだけお借りできましたグッ 日帰り温泉あり、地元の方も入浴していたように思います。

 

▼タラサの湯については、公式サイトをご覧ください。

 

目に入ったら、超痛い泣くうさぎ ものすごーく濃い海水が、とてもよくお肌に合いました。タラサの湯、リピートしたいんですけど・・・まあまあ遠い💦

 

しかも、Wifiが・・・宇宙人くん Wifi がどうにかなったら、宿泊費もお安いですし、1週間くらいワーケーションでタラサの湯三昧して、お肌ぴっかぴかキラキラにしたいところですけど。。。(#^^#) タラサのお湯は、全然優雅じゃないし、高級感も無いし、ただの銭湯ですけど、個人的にお湯そのものが最高でしたラブラブドキドキラブラブドキドキドキドキ

 

志布志湾 大黒リゾートホテル : お部屋で志布志湾のサンセット

@17:00

 

 

 

 

@17:18。日没後にお部屋の中から撮影。 

 

 

志布志湾 大黒リゾートホテル : Dinner

▼1階のレストランでお夕食です。@18:00頃

 

▼普通の旅館のお食事だと思います。ただ、一回でいいかな・・・(◎_◎;)😓 お魚多すぎてCapacity 越えです・・・

 

 

 

▼食後にロビー前を通りがかると・・・お外は、なんと、クリスマスイルミネーションクリスマスツリーサンタトナカイジンジャーブレッドマンクリスマスベル 

  

笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ 斬新🤣😂

 

▼振り返ると、門松門松笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

盆と正月、じゃなくて、クリスマスとお正月一緒に(#^.^#)

 

志布志湾 大黒リゾートホテル : 志布志湾の朝

▼お目覚め目晴れ @7:00頃。ベッドから撮影。

 

 

 

▼清々しい朝晴れ

 

 

▼ダグリ岬

 


 


▼枇榔島(びろうじま)

 

 

まずはタラサの湯、朝風呂行きます音譜音譜音譜

 

▼タラサの湯朝風呂に行く途中に9階からクリスマスイルミを撮影。

 

志布志湾 大黒リゾートホテル : 朝食

▼朝食会場から撮影 @08:00頃

 

 

 

▼ドリンク類はBuffet、その他はテーブルに運んで頂きましたグッ。ごく普通の旅館の朝食です。

 

志布志湾 大黒リゾートホテル : お部屋でCafe Time

▼お部屋で食後の ”あいすまんじゅう&カフェラテコーヒー” あー、幸せハートのバルーン 笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

@08:30

 

 

▼太陽が高くなってきたら、志布志湾の海の色がこの通りラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブ 急に蒼い気づき気づき気づき 

 

▼ダグリ岬海水浴場Zoom

 

▼右側遠くに枇榔島(びろうじま)

 

▼枇榔島(びろうじま)Zoom

 

ここからもう一回”タラサの湯”に入浴。10:00頃ホテルを出て、元気に観光Start です車音譜音譜音譜​​ ​​​​​

 

以上、『志布志湾 大黒リゾートホテル』宿泊記録でした(#^.^#) 

 

▼最後に布袋尊さまにさようならバイバイバイバイバイバイ

 

なんだかんだ、志布志湾に行くことがあれば、またお世話になると思います(#^.^#) m(__)m