2【静岡県伊豆修善寺でワーケーション】伊豆マリオット修善寺:館内・マリオットラウンジ・朝食 | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

Grill & Dining G (朝食会場) 伊豆マリオット修善寺

 

【ワーケーション 備忘録】

伊豆マリオット修善寺 Marriott Izu Shuzenji 

2023.8

 

伊豆マリオット修善寺:館内編

▼3階のエレベーター。狭すぎ&遅すぎだったので、階段を利用しました。


▼別の棟への渡り廊下。写真の右側に下に降りる階段。

 

▼この先にも客室があったかもしれませんが、未確認です。

 

▼渡り廊下から外を撮影。駐車場側。

 

▼渡り廊下から外を撮影。反対側。

 

伊豆マリオット修善寺:2階 Marriott Bonvoy Private Lounge ~カフェタイム~

▼エントランス @13:50

 

 

▼ラウンジ内

 

▼中央にブッフェテーブル

 

▼ひときわ目立つのが、ドーナツスタンド🍩🍩🍩 パステルカラーがThe American で最初ぎょっとして、シュガーコーティングの匂いまでAmericanだったので、あああ゛゛~~、これは・・・ぜったいあかんやつやーーーん(◎_◎;)宇宙人くん と何故か心の中で関西弁が笑ううさぎ

 

▼Buffet Table 反対側

大好きなトルティーヤチップス&サルサソースがニコニコラブラブ 万が一、御食事が口に合わなかったら、トルティーヤChips&サルサソースの逃げ場確保合格合格合格

 

▼冷蔵庫の中のCold Drink、ジンジャエールとアイスティーの無限Loop( ´艸`)www

 

▼左側がブッフェテーブル、右側のテーブルがアルコール

 

▼奥のソファーコーナーが混みあっていたので、手前のブッフェテーブル近く、窓側Table席を利用。

 

▼ラウンジからもMr. Fuji富士山

 

 

▼大量のトルティーヤチップス&サルサソースwww 

右側のプレートの中で一番美味しかったのは、まさかの”オレンジ色のドーナッツ”( ´艸`)www っていうか、このDonuts、見た目と匂いがAmericanでちょっとえええ・・・(◎_◎;)😓って感じでしたけど、最終的に口に合ってしまって、美味しくて、1泊2日で多分15個位頂いたと思います笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ 20個はいっていないはずwww 

 

カヌレって嫌いなんですけど、どうやら女子は好きみたいで、毎回一応チャレンジしますけど、毎回口に合わず撃沈です・・・カヌレのどこが美味しいのか一生理解できそうにありません(´;ω;`) チョコエクレアとキャンディチーズは、超普通。

 

更にもうひとつ好きなものが照れ音譜音譜音譜 Pretzelのハニーマスタード味飛び出すハート トルティーヤチップス&サルサソース、Donuts、Pretzel の三種の神器で、ひとまず私のLounge Lifeは大変有意義なものとなりました。 

 

▼一応、Strawberryエクレアもチャレンジ、要らなかったかな・・・黄色のDonutsとHoney/MastardのPretzelだけでよかったです(*^^*)

 

ラウンジでおやつ楽しみながら仕事してたら、15:00頃からいきなりのブッフェテーブルにDinnerメニューが並びましたびっくり気づき気づき気づき 早っ笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

伊豆マリオット修善寺:2階 Marriott Bonvoy Private Lounge ~Dinner Time~

▼オードブル。写真の通り全部微妙でした。もう要らない・・・

 

▼全然期待せずに、ペンネとチキンカレー。

(≧∇≦)キャーーびっくり気づき気づき気づき このチキンカレー、めちゃめちゃ好きラブラブ まじ??? クラブラウンジのカレーって・・・覚えている範囲だと、マリオット軽井沢のカレーがまあまあ美味しかった記憶ですけど、伊豆マリオットホテル修善寺のチキンカレー、超美味しい合格(*'▽')合格 

 

以降、チキンカレー”チキン無し”で、お代わり頂きました照れラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブ 

 

伊豆マリオット修善寺:2階 Marriott Bonvoy Private Lounge ~カクテルタイム~

@20:51、21:00 Close 9分前にラウンジに行って糖分を摂取ピンクドーナツドーナツチョコ

 

▼紫色のDonuts( ´艸`)www こちらのDonutsは、何色でも食べてもおいしい(*'▽')ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ Donutsって基本好き嫌いがはっきりしていて、好きなDonuts であれば食べれますけど、食べれないTypeのDonutsも結構たくさんあります。そんな中、こちらのDonutsの生地がすごく好きです合格(*'▽')合格

Hershey's Chocolateってあまり好きではありませんが、食べれないことはありません。この後、大急ぎの〆のドーナッツ3個在庫処分してラウンジを後にしましたランニングダッシュダッシュダッシュ やり切った感(*^-^*)

 

▼もうCloseなので奥のソファコーナーは閉まってます。Donuts Standが空っぽに(*^^*) 在庫処分任務完了です照れ

 

▼まだGuestがいます。 

 

伊豆マリオット修善寺:1F 温泉大浴場

お部屋のMr.Fuji Viewの源泉かけ流し露天風呂が快適で、大浴場には行きませんでした。軽~~く”温泉大浴場ありますよ”という情報だけニコニコ。下記、公式サイトの写真です。

 

【公式サイトより】

日本百名湯の一つである伊豆修善寺温泉は、開湯1,200年を超える伊豆半島で最も歴史のある名湯です。大きな窓から光が降り注ぐ開放的な大浴場では、伊豆の森の風景を眺めながらゆったりと湯浴みをお楽しみいただけます。

 

大浴場 6:00~11:00、13:00~24:00
水着着用ゾーン 10:00~22:00

 

▼こちらが水着着用Zoneでしょうか・・・? よくわかりませんけど、温泉には水着とか着用して入りたくありません。温泉はやっぱりまっぱじゃないと・・・照れ

以上です(*^^*)

 

伊豆マリオット修善寺:2階 Grill & Dining G ~朝食~

10:00amまではブッフェのみ、ということでしたので敢えて10:10am頃に朝食に参りました。

 

▼2階 "Grill & Dining G" のエントランス。右側の階段を下りると、1階ロビーです。

 

 

▼レストラン店内。広々としていて天井が高く、気持ちのいい空間でした。ただ、Viewはほぼありません。

 

▼2階~3階が吹き抜けです。

 

 

▼フルーツ、ヨーグルト、アップルジュース、アイスラテ

 

▼卵料理、オムレツ固定でした・・・ケチャップでなんとか食べましたけど、プレーンオムレツってあまり好きではありませんバイキンくん 変更可能だったかもしれませんでしたけど、面倒臭かったので”そのまま”を受け入れました(*^^*) 

 

▼お味とかまったく覚えてませんけど、普通に頂いたと思います。ご馳走様でしたm(_ _)m

 

@11:00 お部屋に戻る前に撮影。

 

伊豆マリオット修善寺:ラウンジで最後の晩餐

15:10にタクシーの手配をお願いしていたので、その時間に合わせてチェックアウトなんですけど・・・チェックアウト直前にマリオットMember ラウンジに立ち寄ってみましたニコニコ

 

@14:54。お別れのDonuts( ´艸`)www

 

▼いつも人がいて写真撮影できなかった、ラウンジ奥のソファZoneを撮影。

 

 

 

Donuts & アイスティーを頂いていると・・・

 

@15:00びっくり気づき気づき気づきそうでした!! 伊豆マリオットホテル修善寺のDinner Time は15:00 Start でした笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ ステキ過ぎます晴れ

 

ということで・・・キョロキョロニコニコ照れ

 

▼〆のチキンカレーチキン無し & バターライス + フランクフルト( ´艸`)www 5分で頂きましたDASH!DASH!DASH! もう、ここのカレー&バターライス、すごーーく好み~~~照れハートのバルーン チキンカレーにちゃんとバターライス合わせてくるセンスの良さ、こちらのシェフ、最高過ぎますラブラブドキドキラブラブドキドキドキドキ

ランニングダッシュダッシュダッシュ

 

そして、無事15:10までにチェックアウトアセアセ > タクシー乗車 車音譜音譜音譜

 

@15:23 修善寺駅到着。現金区間乗車分の切符を購入して、改札入ると、もう踊り子号がPlatform にStand-by。修善寺駅始発ですもんね合格合格合格

 

踊り子号 16号 

@15:29。踊り子号乗車。

修善寺発 15:39 > 横浜着 17:27 (107分)、往路と同様、仕事に集中してるとアッという間に横浜ですニコニコ 近いのに、そこそこTravel感あって、気分転換できましたハートのバルーン

 

以上、伊豆マリオットホテル修善寺 ワーケーションの記録でした。

 

ラウンジのおやつとカレーがお口に合ったので、またブラっとワーケーションしに行ってもいいんですけど・・・修善寺駅のSUICA使えない問題、なんとかして下さい!!!! 

 

よろしくお願い致します、JRさん m(_ _)m