26【熊本県 天草一周旅行】: 千厳山(せんがんざん)展望所・千厳山山頂展望台 | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

千厳山(せんがんざん)の山頂展望台 @熊本県天草市 

 

【福岡・熊本 3泊4日旅行 備忘録】

天草観光

 

 

【4日目】

ホテルアレグリアガーデンズ天草 >> 本徳稲荷神社 >>【天草オレンジライン走行】>> ティーガーデン >> トトロ >> 老嶽神社 >> 老嶽展望所 >> 高舞登山 >> 千厳山展望所 >> 松島展望台 >> 天草四郎ミュージアム >> スパ・タラソ天草・上天草市カントリーパーク花海好(はなみずき)展望台 >> 三角西港 >> 網田海岸公園 >> 御輿来海岸 展望所 >> セブン-イレブン 宇土長浜町店 >> 住吉海岸公園長部田海床路 >> トヨタレンタカー熊本空港店 >> 熊本空港(阿蘇くまもと空港)

 

高舞登山 >> 千厳山展望所

走行距離 約3.7Km 8分位のドライブ + 観光

 

順調に熊本市内・熊本空港に近づいております車音譜音譜音譜

 

 

■千厳山(せんがんざん)展望所 

千厳山(せんがんざん)展望所は、二度めの訪問です(*^-^*) 

 

▼ブログ始めたてホヤホヤの、写真もほとんど撮っていなかった時代の記録です汗うさぎ


▼千厳山(せんがんざん)展望所は、駐車場が結構遠いです・・・(展望台のすぐそばに車椅子用の駐車場はあります。)

 

▼千厳山展望台ハートのバルーン 3年以上ぶりの再訪ですニコニコ 

 

▼多分、左側から右側へ徐々に写真を撮ったと思います。。

島原湾。前回訪れた時よりはお天気よかったのに、遠くが靄ってました・・・キョロキョロ いつかまた、遠くまですっきりくっきり見えるような日に訪れてみたいです晴れ晴れ

 

▼Zoom

 

 

 

 

 

 

▼天草五橋の4号橋(前島橋)+ 普賢岳 

 

▼天草五橋の4号橋(前島橋)+ 普賢岳 Zoom

 

 

 

▼Zoom。前回の天草旅行の際に宿泊した、『天空の船』と隣接する『松島展望所』がとてもよく見えましたハートのバルーン

 

▼『天空の船』宿泊の記録

 

▼天草五橋の4号橋(前島橋)+ 遠くに見えるのが多分一号橋(天城橋)

 

▼一号橋(天城橋)Zoom

 

▼吊り橋が見えますが・・・何でしょう??

 

▼展望台を離れて、山頂に行ってみます。わりと気軽に行ける

 

千厳山(せんがんざん)山頂まで、坂道・階段ではありますが、それほど険しい道ではないのでお散歩感覚で行けると思います走る人走る人走る人

 

 

▼山頂に向けて、階段を上ります。

 

▼山頂まで5分位だったと思います。

 

▼いきなり視界が開けます音譜

 

 

▼雲仙💛

 

▼あっという間に山頂です(*^^*) この辺りは岩肌を歩かなければならないので、スニーカーでよかったな、と思いました照れ

 

▼でもこの感じ、超テンション上がりました飛び出すハートなんか、好き。

 

▼山頂から撮影した写真です。(展望台から撮影した写真とあまり違いがわからないかもしれませんニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

▼天草五橋の4号橋(前島橋)

 

▼天草五橋の4号橋(前島橋)Zoom

 

▼前回宿泊した『天空の船』鬼Zoom。『松島展望所』のお隣なので、懐かしさを求めてこの後ちょっとだけ立ち寄ってみました。照れ

 

▼下山します音譜 

わりと簡単に山頂に来れるので、おススメです。

 

▼階段を下ります走る人走る人走る人

 

 

展望台4か所制覇まで、あと1カ所です(*^-^*)チューリップ