18【熊本県 天草一周旅行】: 若宮公園海水浴場・亀島・ガラス工房カリヒロ | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

若宮公園海水浴場の亀島 @熊本県天草

 

【福岡・熊本 3泊4日旅行 備忘録】

天草観光

 

 

【3日目】

天草下田温泉 望洋閣 >> 富岡城跡 袋池 >> 富岡稲荷神社 >> 富岡城 二の丸駐車場 >> おっぱい岩 >> ユメールイルカ展望台 >> 通詞島北海岸 >> 道の駅 天草市イルカセンター >> 若宮公園海水浴場 >> ガラス工房カリヒロ >> 天草市立天草キリシタン館 >> 十万山公園展望台 >> ホテルアレグリアガーデンズ天草

 

道の駅 天草市イルカセンター >> 若宮公園海水浴場 >> ガラス工房カリヒロ

走行距離 約9.4Km 12分位のドライブ + 観光

 

 

■若宮公園海水浴場

ドルフィンクルーズを漫喫した『道の駅 天草市イルカセンターイルカ』から『若宮公園海水浴場』まで、海岸線絶景ドライブ、7~8分で着きました車音譜音譜音譜

 

▼駐車場から、即この景色です(*^-^*)

 

素晴らしい天候に恵まれましたラブラブラブ

 

 

 

 

▼無人島:亀島。

 

この『亀島』、干潮時には歩いて渡れる”トンボロ”みたいです下矢印 この時は、ガッツリ満潮~~かに座

 

 

▼左側:長崎県の島原・雲仙方向。右奥、遠くに雲仙岳がうっすら見えています晴れ

 

▼若宮公園キャンプ場・・・だと思います。

 

▼Zoom

 

▼この海の透明度ラブラブ

 

 

▼右側

 

▼椿がいい感じ赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

■ガラス工房カリヒロ

とっても素敵なガラス工房でしたラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブ

 

 

そして、このロケーションが個人的に最高でしたハート 天候に恵まれたことが大きかったと思います(*^-^*)

 

▼港の荷物が散乱している普通の風景。これは、”最高”ではありませんうさぎ

 

▼この感じも、まあ、普通の小さな港ですうさぎ笑ううさぎ

 

▼ここからですハイハイ立ち上がる歩く

 

 

普段、微妙な写真しか獲れないので、このようなArtisticな写真が残っていて、自分でびっくりしましたびっくり爆  笑飛び出すハート

 

完全自己満ですけど、こんな写真が撮れて、ちょっとうれしいです照れ音譜音譜音譜 Good job 自分ドキドキラブラブ