17【熊本県 天草一周旅行】: 天草市イルカセンター イルカウォッチングクルーズ | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

イルカイルカイルカイルカ So cuteラブラブ飛び出すハート @熊本県天草の海

 

【福岡・熊本 3泊4日旅行 備忘録】

天草観光

 

 

【3日目】

天草下田温泉 望洋閣 >> 富岡城跡 袋池 >> 富岡稲荷神社 >> 富岡城 二の丸駐車場 >> おっぱい岩 >> ユメールイルカ展望台 >> 通詞島北海岸 >> 道の駅 天草市イルカセンター >> 若宮公園海水浴場 >> ガラス工房カリヒロ >> 天草市立天草キリシタン館 >> 十万山公園展望台 >> ホテルアレグリアガーデンズ天草

 

通詞島北海岸 >> 道の駅 天草市イルカセンター

走行距離 約2.8Km 6分位のドライブ + 観光

 

 

■天草市イルカセンターイルカイルカイルカ

天草には、イルカウォッチングができる業者さんが何件かありましたので、どこでお世話になるかちょっと考えたんですけど・・・よくわからなかったので、旅行プランの動線で時間的に一番都合が良さそうなところ、ということで、『天草市イルカセンターイルカ』でお世話になりました。道の駅で受付だし、天草市、とかついてるから、まあ、いいのかな?とか・・・笑ううさぎ

 

 

▼この日にお世話になったドルフィンクルーズのお船です船

 

▼灯台を撮影したら、地元のGentleman がセンターにびっくり(*^-^*) 写真をブログに掲載するこの瞬間まで、まったく気づいてませんでした。

 

▼道の駅の中に入ると、”くまもん”がお出迎えハート

 

▼Information 中央にあるのが、イルカウォッチングのお申込みデスクです。こちらで、11:30出航便のお申込みをしました。

奥は道の駅で、お土産屋さんになってました。2階にレストランがあったと思います。

 

 

▼事前予約で、10%OFFでした。そして、参加者全員、ポストカード1枚頂けるサービスがあり、4~5種類?の中から1枚選んだのが、こちらです下矢印 

自力で、こんなに素敵なイルカの写真撮れる自信がなかったので、最悪、このポストカードの写真1枚で、Dolphine Crouseのブログ完結させようとしてましたてへぺろ

 

11:30近くになると、お申込み順に名前を呼ばれて、並んで乗船しました。日本の観光地でクルーズ船に乗船すると、このシステムがわりと多いので、あまり締め切り時間ギリギリにならないよう、少し余裕を持って申込手続きをしました。とはいえ、あまり長く待つのも嫌なので、11:10~15分位にお申込みをして、11:30出発、後ろから3~4人での乗船でした(笑) (;^ω^)

 

▼乗船中。ほぼ最後笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

皆様、後ろの席を好んでいらっしゃったようで、後部座席から満席になり、なんと私は希望通りの前方席をGETグッ ええ???いいのぉ~~!?って感じでした。ラッキー~~~クラッカークラッカークラッカー

 

ちゃんとライフジャケット着用&出航スタンバイ照れラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブ 

 

▼出発です船船船

海の”男”みたいな感じで、腕組みして船首に立ってました笑ううさぎ でも、船がまあまあ揺れたので、速攻手摺にしがみ付きました照れ笑ううさぎ

 

▼通詞(つうじ)大橋、通詞島。さっきまで、あの島にいましたニコニコやしの木

 

▼通詞(つうじ)大橋Zoom

 

 

どうやら、近隣のイルカウォッチングの船が同じ時間に出向して、イルカスポットに集まるようで、この時も5~6隻?もっとかな?Dolphin Cruise船が集まっていました。

 

船員さんがイルカの群れを発見すると、船が一斉に移動してイルカの群れを追いかけます船波波波波 超楽しいラブラブ飛び出すハート

 

 

港を出航して、あっという間にイルカの群れイルカイルカイルカ

キャーーーー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

▼赤ちゃんイルカも一緒に頑張って泳いでいますイルカイルカイルカ


 

※動画に音声はありません。no sound/no musicふんわり風船星

 
 
こういうのって、だいたい
 
”あーー、あまり見えなかったねぇ~~”ショボーン汗うさぎ
 
で終わるのに、今回は
 
”イルカ、天草にこんなにいるのぉ~~!?びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
と、逆にびっくりしました。めちゃめちゃ楽しかったです。また、絶対行きます照れイルカイルカイルカ
 
▼個人的に、この写真が超お気に入りですハートのバルーン 名前つけたいくらいです照れラブラブドキドキラブラブドキドキ
 
確か1時間くらいのコースでしたが、たっぷり満喫しましたハートのバルーン 時間になると、それぞれの港に向かって船が帰っていくのですが、天草側の港だけではなく、長崎県側に帰っていく船もありました船船船
 
▼あっという間に通詞(つうじ)大橋、通詞島まで戻ってまいりました。港から、ものの5~6分沖に出ただけでイルカの群れイルカイルカイルカに遭遇できたので、本当に驚きました。最高です100点

 

▼道の駅 天草市イルカセンターに戻って参りました船 

 
移動時間が短くてGOODハート
 
▼船首に乗船していたので、下船は一番最後。せっかちのわりに、こういう場合は最後(*^-^*) そして、記念に今回お世話になった船を撮影。
 
 
ものすっごく満足しました。超おススメです照れラブラブ
 
シンプルに、また行きたいですイルカイルカイルカ