3【東京】東京でワーケーション:ANAインターコンチネンタルホテル東京 [クラブラウンジ] | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

クラブインターコンチネンタル ブッフェテーブル(ドリンクコーナー) @ANAインターコンチネンタルホテル東京 

 

【東京都内 備忘録】

東京都内でワーケーションシリーズ第2弾 : ANAインターコンチネンタル東京 ANA InterContinental Tokyo (IHG Hotel)

 

 

■ANAインターコンチネンタルホテル東京 クラブフロア

お部屋を出て、クラブインターコンチネンタル=クラブラウンジのイブニングカクテルに参ります走る人走る人走る人

 

▼お部屋を出たところの廊下。

綺麗にリノベされているので、36年経過している古いホテル、って感じは致しません。まあ、天井の低さは仕方ないですねニコニコ

 

 

▼32階エレベーターホール

 

▼32階エレベーター

 

■ANAインターコンチネンタルホテル東京 

クラブインターコンチネンタル 

クラブラウンジ営業時間 6:30~22:30

朝食 7:00~11:00

アフタヌーンティー 14:00~16:00

イブニングカクテル 17:30~19:30

※イブニングカクテルのお時間は、12歳以下のお子様はお入りいただけません。また、13歳以上のお子様には必ず成人の方の同伴が必要となります。

 

■クラブインターコンチネンタル イブニングカクテル

▼35階 クラブインターコンチネンタルのエントランス

右側に入るとクラブラウンジ。左側にはお手洗いがありますが、お手洗いの奥にはシャワーブースもありました!! さすが、外国人ゲストが多いホテルのクラブラウンジですラブラブ

 

このクラブラウンジは、奥行があります。アフタヌーンティーを頂いたソファ席はエントランス付近にありましたが、カクテルタイムは、このエントランスを入って大きく右側奥に入ってUターン、みたいな感じで、ブッフェテーブルゾーンに入ります。


ソファー席とはガラッと印象が変わって、とても素敵だったのですが、何故か写真撮ってませんので、公式サイトからお借りした写真を掲載させて頂きます m(_ _)m 

 

▼ソファゾーン。アフタヌーンティーを頂いたエリアです。

わたしも、この角度のお席に座って、遠くにオレンジ色のディスプレイウォールを見ながらアフタヌーンティーを頂きました。

 

 

▼奥から上記ソファゾーンを撮影した写真。右奥に、オレンジ色のディスプレイウォールが見えています。

 

 

▼アフタヌーンティーの時に撮影した写真。

この写真の右奥にずっと進むと、ダイニングコーナー=ブッフェテーブルが並ぶエリアになります。本当に広々としています!でも、全然嫌じゃない広々ですウインクキラキラ

 

▼外国人が自然と引き寄せられ、溜まり場となる立ち飲みバーカウンター(^^) ハイチェア、完無視(笑)笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

このバーカウンターを右側にまっすぐ進むと・・・

 

▼こちらが、ダイニングエリア。写真から切れていますが、この右側にブッフェテーブルが並びます。

私がカクテルタイムに利用したのは、この写真の一番奥の窓側のテーブル席です。本当に広々としていて、しかも、インテリアがとても素敵です。このクラブラウンジ、本当に大好きハート飛び出すハート さすが、信頼できる情報源=私の友人照れラブラブ スタッフの対応もプロフェッショナルですし、居心地がよいですニコニコハートのバルーン

 

▼ブッフェテーブルを撮影した写真が2枚だけありました目 通常は、わざわざブッフェテーブルまで行って、写真撮るのがあまり気が進まないんですけど・・・

 

!!!! 思い出しました流れ星 ブッフェテーブルから人がいなくなった瞬間を狙って、テーブル席からZoomで撮影した一枚ですニコニコ Good Jobわたし照れ

 

▼CNN目の前のお席音譜音譜音譜

左奥にブッフェテーブルが見えます。窓側、CNN目の前、ブッフェテーブル至近距離、べスポジだったと思います(*^^*)😊

 

もう1か所ブッフェテーブルがあって、そちらはアルコール&チーズ専門だったと思います。写真は無いんですけど、いろいろ充実してましたウインク

 

下矢印では、ここからはわたしがカクテルタイムに頂いたお食事を撮影した写真です。

 

▼左上にドリンクメニュースタンバイ。メニュー中から好きなものを注文できます。なんかノンアルコールカクテル作ってもらった気が致します。

(左)トルティーヤチップス&アボカドディップ&サルサソース。(右)オードブルプレート。野菜スティック、ピンチョス、生ハム&チョリソー等。

 

▼手毬り寿司。炭水化物摂取もバッチリです白ワインロゼワイン 一応お醤油少量スタンバイしましたけど、要らなかったです👍

これ・・・何個食べたかわからないくらい、たくさん頂きましたてへぺろ パンも何気に美味しかったのですが・・・写真が見当たりません(´;ω;`)

 

▼温かいオードブル。テーブルまで運んで頂けるプレートです。

すいません。写真を見えても何を食べたのかまったく覚えておりませんが・・両サイド揚げ物っぽいですし、真ん中はホワイトソースの何かニコニコ 多分、美味しく頂いたと思います。揚げ物LOVEなので、揚げてあるものは、基本だいたい大丈夫なはずです笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ 

 

日々メニューは変わるものと思われますが、多分いつ行ってもそれなりの満足感は味わえるカクテルタイムなのではうさぎクッキーはてなマークと思います。パフェトロピカルカクテルカクテルジュース赤ワイン白ワインロゼワインシャンパンボトル

 

▼デザートやドリンク類 

 

オードブル〜主食系〜デザート類〜スナック系まで、クラブラウンジのお食事だけでお腹いっぱいになりました照れ飛び出すハート 軽食ですから、と言って何が何でも炭水化物&主食系出さない日系ホテルにありがちな感じとは違って、お好きなだけお腹いっぱいどーぞ感が伝わります(笑) やっぱり外資系ホテルのクラブラウンジが好きですハート

 

▼窓から見えた景色

内側のいろんなものが映り込んでしまっておりますが・・・ビューは、本当にどーってことないです。このホテルの魅力は、そこではありませんウインク

 

お部屋に戻ります走る人走る人走る人

 

▼ブッフェコーナーからソファゾーンに戻ってきた時に撮影。右奥がバーカウンター、エントランスは左側です。

 

▼エントランスエリア。奥にレセプションデスクが見えます。

 

▼比較用。昼間のレセプションエリア。

 

このクラブラウンジ、居心地良すぎですニコニコラブラブ飛び出すハート

 

■ANAインターコンチネンタルホテル東京 

クラブインターコンチネンタル 朝食

ワーケーションのですので、早朝から仕事始めて、切りのいいところでPC持参でクラブラウンジに参りましたニコニコ 9時頃だったと思いますが、わりと混んでいました。


もちろん、お好きな席にどーぞ、です。当たり前です(*^^*)

 

▼ドリンクコーナー。

イブニングカクテルの際は、こちらにアルコール類やチーズ類がありました。

 

朝食は、ハーフブッフェ+メニューから和食と洋食が選べるということでしたので、和食を選びましたが・・・


なんと、和食が完売泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎあせるあせるあせるがーーん(泣)どうしても和定食希望の場合は、事前に予約しておいた方が安心かもしれません。または、早い時間に行く、ですね(*^^*)


やっぱり、前日のイブニングカクテルで死ぬほどオードブル系のお食事を頂くので、朝食は和食頂きたいですよねーーー(笑) 私は、まさに、そんな気分でしたうさぎクッキー 

 

和定食が売り切れなんて・・・(´;ω;`)

 

しばしメニューをじーーーと眺めていると、いいアイディアが浮かんでしまいました照れ気づき気づき気づき

 

アラカルトサイドメニューで、ご飯とお味噌汁がありましたニコニコ!!!!


そこで私がオーダーしたのは・・・

 

下矢印こちら、全部サイドメニューです照れ 厚切りベーコン、カリカリベーコン、ソーセージ、ハッシュドポテト、ほうれん草音譜音譜音譜 サラダとおいなりさんは、自分でブッフェテーブルから持ってきました。卵料理はいかが致しますか?と聞かれましたが、「無しでお願いします」(*^^*)

で、出てきたのが、このサイズです(*^^*) 


大盛りで、とか一言も言っていません(笑) 雑ではありますが、この量がDefaultで出てくるところが、たまらなく愛おしい(*^^*)😊 外資系ホテルならでは!かと思います笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ 


これならお代わり不要です(*^^*) それでも、お代わりはいかがですか?と超丁寧に聞かれますグッ笑ううさぎ


やっぱり、このインターコン=ANAインターコンチネンタルホテル東京のクラブラウンジ、とても快適ですハート飛び出すハート まさに、ストレスフリー太陽太陽太陽 


ドリンクはオーダーしたジンジャエールからスタートジュース 諸々、数種類頂きましたウインク 仮に、和定食注文しても、更にこのソーセージ&ベーコン盛り合わせとか、メニューに掲載されているお食事、好きなだけを注文することができます笑ううさぎハートのバルーン Marvelous & Fabulous (笑)

  

からの・・・下矢印

 

ご飯とお味噌汁ニコニコ ある意味、和定食です笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ 家でも普通にこういうお食事頂きます(笑) 

 

そして・・・

 

▼〆のおうどん。

でも、このおうどん・・・麺はとっても美味しかったのですが、なんかへんにヘルシー志向のおうどんで。。。(泣)ガーン真顔ゲッソリ 


コンソメスープ味に小松菜??しか入ってなくて、好みのおうどんではありませんでした(´;ω;`) こういうのをビーガンメニュー?!っていうのでしょうかうさぎクッキーはてなマークはてなマークはてなマーク 


お願いだから普通のおうどんにして欲しいですショボーン 野菜全部残しで、おうどんだけ頂きました。おうどんには、ネギ以外の野菜の要素、一切求めてないんですよ大泣き 

 

次も、またこのおうどんのレシピだったら、野菜無しで麺とスープだけで注文して、自分でカリカリベーコンやソーセージを投入して動物性油脂を加えてコクを出してから頂きたいと思いますウインク笑ううさぎ 多分美味しいはず(*^^*)かなうさぎクッキーはてなマークはてなマークはてなマーク😊

 

▼デザート

パンも美味しかったんですけど、ヨーグルトが絶品でした。2個頂きましたニコニコ晴れ

 

ANAインターコンチネンタルホテル東京。このブログを書いた時点で、一番好きなクラブラウンジです照れハートのバルーン 

 

このホテル、ずーっと昔に数回レストラン利用だけしたことがあって、昔の記憶によると多分レストラン系もなかなかイケてるはずなんですけど・・・


クラブラウンジでこれだけお腹いっぱいになってしまうと、なかなかレストランに辿り着くの大変そうですウインク

 

リピ確定~~クラッカー花火クラッカー花火クラッカー花火クラッカー花火クラッカー花火