7【奈良・吉野山千本桜】ワーケーション:JWマリオット奈良 [吉野山観光駐車場・下千本の桜] | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

吉野山下千本の桜 @奈良県吉野山   

 

【ワーケーション 備忘録】

早朝の”奈良・吉野山千本桜” + JWマリオット奈良でワーケーション 

 

 

吉野山 花矢倉展望台 >> 下千本駐車場 

3.6Km 12分位のドライブ 

上矢印この道中、途中で絶景スポットがあり、尚且つ車を一時停車できる場所が2か所あったので、立ち寄ってみました。

 

■中千本付近。どちらかの駐車場のような場所。

Google Street Viewを見ても、場所が特定できませんでした・・・スマホの記録では、中千本付近でした。

 

▼見上げると・・・

 

▼見下ろすと・・・

上千本とはまったく異なる景色が広がっていました乙女のトキメキハートのバルーン

 

 

 

このパステルピンクのモコモコ。ぜーーんぶぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーです

 

Zoom飛び出すハート キャーー乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキおねがい

 

■吉野山観光駐車場(下千本駐車場)付近。

地図でいうと、ピンクで囲んだ付近です。

 

▼こんな感じでちょっとした展望所のようになっていました。Google Street Viewからお借りした写真です。

なんか、”何か”が天から降りてきているような・・・(*'▽')キラキラ Google Street View グッニコニコ 

 

この場所から撮影した写真は、こちらです下矢印

 

この時、まだ早朝6:00ちょっと前くらいニコニコ 吉野の山に朝日が昇ります太陽キラキラ

 

Zoom

 

 

 

 

どんどんあたりが明るくなりますラブラブ

早朝から盛りだくさんで、まさか、まだ完全に太陽が昇りきっていなかったなんて・・・びっくり照れ 改めて、スマホで時間確認しちゃいました(*'▽') 

 

確かに、まだ6:00前チョキ

 

▼カメラを日の出から外して撮影した景色がこちら。下千本のエリアですルンルン

超幻想的です乙女のトキメキ

 

 

本当に超幻想的な世界ですラブラブラブラブラブラブ

 

空がピンク色に染まっていきますドキドキ

 

ぽってりフラワードキドキドキドキドキドキ

 

Zoom

 

絶景に浸っていると・・・照れ

 

ビックリマークびっくりビックリマーク トイレ行かないとアセアセ 忘れてました(笑) 急いで下千本駐車場(吉野山観光駐車場)に向かいます。

 

6:30AM~の金峯山寺の朝のお勤めに参加したかったので、この時超急いでましたあせるあせるあせる 下千本駐車場については、最後にご案内を致します。

 

■吉野山観光駐車場(下千本駐車場)~金峯山寺(きんぷせんじ)までの道

 

Google先生によると、6:00AMごろ下千本駐車場を出て、金峯山寺(きんぷせんじ)まで徒歩で約18分ということでしたので、6:30AMに着く為にわりと急いで金峯山寺を目指しましたDASH!DASH!DASH! といいつつ、道中素敵な景色をクイックに撮影しましたので、掲載致しますウインク

 

▼下千本の桜ですぽってりフラワー

 

 

▼下千本のお花見台

 

▼下千本のお花見台からの景色

 

 

▼お花見台のお隣には、朱色の橋。川ではなかったように思います。

 

▼超”絵”になりますハート

 

▼桜以外のお花もパチリ

 

 

▼吉野神宮は行かないこと確定していたので、ご案内版だけでも、と思いパチリ

 

▼風情がありますラブ 

早朝から営業していた数少ないお店のひとつですピンクハート

 

▼弘願寺

 

▼金峯山寺発心門(銅の鳥居=かねのとりい)

金峯山寺発心門(ほっしんもん)は、東大寺大仏を鋳造した際に余った銅で造られたと伝えられているそうですが、この発心門は、室町時代の再興のようです重要文化財に指定されています。

 

 

▼金峯山寺仁王門は、保存修理工事中で拝見できませんでした・・・残念ショボーン 

 

 

▼修理工事中の金峯山寺仁王門下の階段の両サイドには・・・

 

▼こちらのご案内がグッ

せっかちは、迷わず100メートル=右に参りますウインク

 

▼ここから100Mひたすら上りますDASH!DASH!DASH!

 

ここはまだなだらかですが、最後に左折して超急こう配が待っていますアセアセニコニコ

 

▼ピンクのルートが100m x 急こう配 x ショートカット(私はこちら)、ブルーのルートが250m x 緩やかな勾配です。

 

では、いよいよ金峯山寺へ走る人走る人走る人