1【大阪】ワーケーション:W大阪/Wホテル大阪 [チェックイン~お部屋編] | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

スペキュタキュラーキング シティビュー  コーナールーム

Spectacular King, City View, Corner Room  W大阪

 

【ワーケーション 備忘録】

W大阪  

 

2021年3月、大阪に日本初の”Wホテル”が開業致しました!Wホテルは、だいぶ前になりますけど、New York とTaipei で数回宿泊したことがありましたので、W大阪にも興味津々キョロキョロ音譜音譜音譜 ワーケーションでさくっと一泊してみましたニコニコ

 

 

■移動手段

羽田空港 <=> 伊丹空港 ANAフライト

伊丹空港 <=> 難波OCAT リムジンバス 30分位

難波OCAT <=> W大阪 タクシー 7~8分?

 

W大阪(Wホテル大阪)

542-0081 大阪府中央区南船場4-1-3

 

■W大阪の外観

タクシーで車寄せに入って、車寄せからタクシーで出てしまい、ホテルから一歩も外に出なかったので、外観の写真を撮っておりません・・・てへぺろ ワーケーションだったので、ガチでホテルに泊まって仕事しただけです( ´艸`) なので・・・

 

▼公式サイトから写真をお借りしました。

 

▼超目立ちます、真っ黒な高層ビル!!

 

■W大阪チェックイン

エントランス(笑) Edgy!! 日本でも思いっきりフルスイング、振り切ってます照れ

やっぱり、むかし若かったんだなー、と実感。むかしNYやTaipei では感じたことが無い違和感が・・・キョロキョロ滝汗 ホテル内に入って速攻、”あれ・・・?場違いなところに来ちゃったかも”( ´艸`)爆  笑 

 

W Hotel、昔はわりと好んで宿泊していた記憶ですが、今回はそういう気持ちにはなりませんでした。あー、年取っちゃったわぁ~~大泣き ちょっとショック・・・アセアセショボーン

 

ピンクのトンネルを抜けると・・・

 

▼一応ロビーかな!? 

チェックインカウンターは、エレベーター or 階段でこの上の階だったと思います。

 

▼左から、階段 > グリーンのトンネル > エレベーター内

エレベーター内、クラブのようでした(笑)

 

▼ロビー階のエレベーターホール

 

▼チェックインカウンター 照れ

Wホテルには、クラブラウンジがありませんので、このPOPなカウンターでチェックインです。この時は、多分コロナの影響もあり、ホテルは混雑していなかったのでサクっとチェックインできましたが、カウンターが2か所って・・・びっくり 混雑時を考えるとゾッとしました汗うさぎ

 

▼チェックインを終えて、右側のコンシェルジュデスクで、ディナーやルームサービスの相談、翌日のタクシーの手配をお願いしました。


 

そして、お部屋にご案内頂きました。

 

▼19階

もう、昼間っから24時間館内が”ネオン”みたいな(笑) ライティングとか照明とか、そういうんじゃなくて、”ネオン”なんです・・・

 

▼宿泊した1918号室の扉 

 

スペキュタキュラーキング シティビュー  コーナールーム

Spectacular King, City View, Corner Room 

日本語ですと壮観なとか華やかなとか、そんな素晴らしいシティビューが楽しめるキングサイズのベッドがある角部屋、って感じだと思います。

 

W Hotel では、海外でもコーナールームを好んで選んでましたニコニコ

 

■スペキュタキュラーキング シティビュー  コーナールーム

▼ドアを開けてお部屋に入ると・・・

いきなりバスタブがどーーん(笑) 

 

真っ暗だった室内に入りましたが、突然カーテンが自動で全開しましたスター照れ ぶっ飛んだインテリアや演出は、さすがです!!

 

W Hotelのお部屋、昔は好きだったのですけどね・・・今は、なかなかの違和感&落ち着かない照れ 本当に大人になり過ぎてしまったようです・・・ショボーン泣くうさぎ

 

▼なるほど・・・爆  笑 

とてもオープンなビューバスです( ´艸`) バスタブの左側に、シャワーブースがあります。夜が楽しみですキラキラスター

 

これは・・・

 

ワーケーションじゃなくて、カップルで来ないとダメだったかも照れオーナメント

 

▼お部屋に入ってすぐ、左側にバスタブ、右側にはお手洗い。

 

お手洗いのお隣には・・・

 

▼ウォークイン・クローゼット。超POP です飛び出すハート

ウォークインといっても狭いので、写真撮るのが超難しかったです・・・あせるあせるあせる バスローブ、スリッパはブラックでしたビックリマーク

 

▼バスタブとベッドルームを仕切る役割をしているのが、洗面台兼ドリンクコーナー(ミニバー)のカウンター

手前が、まるい鏡のついた洗面台、奥がドリンクコーナー(ミニバー)です。

 

▼洗面台の引き出しにアメニティ。パッケージがステキラブラブ 日本語表示はなかったような・・・キョロキョロ

 

▼カウンターの上。アルコール類、超豊富ですビックリマーク

 

▼カウンター引き出しには、ドリンク類・スナック類。全部有料ですけど、豊富は豊富です(笑)

 

しかも、コン〇ームまでびっくりびっくりびっくり New YorkやTaipei のWにもあったかしら!?キョロキョロ 記憶にないんですけど・・・汗うさぎ でも、多分Global で置いてることと思います照れ もちろん有料ですアセアセ

 

 

▼ここからは、ベッドルームまわりの写真です。

 

 

▼City View = すごく景色がいいってわけではありませんが、コーナールーム好きにとっては、まずまず納得のいく雰囲気だとは思います。ビルの数というか量は、すごいですウインク

 

 

 

 

▼19階からのシティビュー。

1918号室から見える景色は、雑居ビルが多い感じで、日中はどの角度もあまり素敵なビューではありませんでした・・・ショボーン

 

さて、夜景はどうでしょうか・・・はてなマークキョロキョロ

 

ちょっとZoom

 

 

▼このソファーとテーブルでガチ仕事しました(笑) 

PCスタンバイしてますけど、窓側眩しいし暑いしPCの画面見えないし、まったく仕事に適した環境ではありませんでした。。。

 

かと言って、遮光カーテン閉め切って真っ暗なお部屋で仕事するのもちょっと違うし・・・キョロキョロ もう、気合でがんばりましたあせるあせるあせる 

 

このPOPな丸テーブルと座り心地の悪いソファ見た瞬間、ああ゛~~~泣くうさぎガーンガーンガーン ほかに仕事できそうな空間はどこにも無かったです。いつもよりずっと疲れました(笑)

 

でも、いつもと全く違う環境で仕事、という意味では100点満点です!! ガチで全然違います!(笑)照れ 

 

W大阪でちょっと気になった点が・・・アセアセ

 

▼ミネラルウォーター1500円!!びっくり 記念に写真撮っちゃいました( ´艸`)

こんなこと書いていいかわかりませんが、ミネラルウォーターに1本1500円は嫌だなぁ~~、という場合は、持ち込みをおススメ致しますウインク 

 

昨今どこに宿泊しても、500ml のミネラルウォーター4~6本くらいはお部屋に用意してあって、足りなければいくらでも補充してくださる、というのがスタンダードな感じだったので、なかなか衝撃的な有料ミネラルウォーターでした。

 

無料のミネラルウォーターは、一本も用意されておりませんでしたアセアセ 超強気です、W Hotelキョロキョロ