2【大阪】ワーケーション:W大阪/Wホテル大阪 [サンセット~軽食~ディナー~夜景] | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

スペキュタキュラーキング コーナールームの夜景 W大阪

 

【ワーケーション 備忘録】

W大阪  

 

 

■W大阪 サンセット with 登り龍

”スペキュタキュラーキング シティビュー  コーナールーム 1918号室” は、サンセットが美しいお部屋でした太陽

しかもこの日、空に”登り龍” が見えましたニコニコラブラブ飛び出すハート ※写真中央、思い込みです照れ 気のせいか、Good Luckを一身に浴びてるような( ´艸`)

 

▼登り龍はあっという間に消えてしまい、静かに太陽が沈んでいきます。

 

 

▼見事な夕焼けですピンクハートラブラブ

 

■W大阪 ディナー前の軽食 (with Sunset) 

チェックイン後に、コンシェルジュデスクでおススメの in room dining (ルームサービス) を伺ったところ、担当してくださった方が”肉うどん”です!! とのこと。

 

そっか・・・肉うどんか・・・ちょっとディナーにはならないかなぁ~~アセアセ・・・軽食ですよね・・・キョロキョロ どのタイミングで食べようかしら・・・キョロキョロ!? 

 

と気になっていたので、思い切ってディナー前の前菜的に頂くことに致しました。Sunset と共に照れ 

一緒に一味唐辛子をお願いしたところ、七味唐辛子が付いてきました。どっちでもいいんですけど、一味の方が好きなので一応”一味唐辛子”は無いんですか?と伺ったところ・・・

 

[W大阪] たった今、近くのコンビニ等も探してみましたが一味唐辛子は用意できませんでしたm(_ _)m 申し訳ありません」 と、まさかの想像を大きく上回るお返事がびっくりキューン

 

[私] いえいえ、全然七味で大丈夫ですビックリマーク そこまでしていただいたなんて・・・あせるあせるあせる なんか、すいません m(_ _)m 

 

全然そこまで求めていなかったのでびっくりポーン ものすごいホスピタリティです100点合格合格合格

 

しかもこの、コンシェルジュおススメの肉うどん、確かにとても美味しかったですニコニコ飛び出すハート 

 

▼肉うどんを啜りながら見えたお部屋からのViewキラキラ

 

W大阪 In room dining メニューはこちらです。TV画面を撮影したので、お見苦しい感じです・・・m(_ _)m

 

肉うどんでおなかがまあまあ満たされましたので、まだまだ仕事頑張りますDASH!DASH!DASH! 重ね重ね、仕事にはまったく適していないんですよね・・・このお部屋、W大阪(笑)笑い泣き 

 

一心不乱に仕事をしていると・・・お外はすっかり夜星

 

さて、ディナーはどうしようかしらキョロキョロ!?
 

■W大阪 ディナー

W大阪のディナーは、次のような選択肢がありました。

  • Teppanyaki MYDO (まいど??) : 満席
  • Sushi UKIYO (浮世?) : 満席だったか休業だったか忘れてしまったのですが、とにかく予約できませんでしたショボーン 
  • Oh.lala...(フレンチ) :  コースメニュー3種類あって、内容を確認したところ、苦手食材&苦手なお料理がてんこ盛り・・・滝汗 朝食会場でもありましたので、選択肢から速攻外しました。  

結果、ディナーも In Room Diningで解決することに致しました。メニューと睨めっこ・・・少し前に肉うどんを食べていたせいか、そこまでお腹空いていなかったので、軽めのディナーにすることにしました。

 

▼(上) W大阪スタイル グリーンサラダ。マーケットベジタブル シェリービネガードレッシング。要するに、旬の野菜サラダ、ですね。なかなか豪快なボリュームでした(笑)

(下) 国産ビーフカレー。素揚げしたお野菜がたっぷりご飯に乗っていました。

 

W大阪 グリーンサラダ : これ、W大阪のSignature Dishes のひとつみたいですけど、見た目も悪いし、びっくりするくらい美味しくなかったですびっくりえーん こんなに口に合わないサラダが存在するなんて・・・というレベルでした。m(__)m 入っているお野菜のコンビネーションもセンスが合いませんし、何よりもドレッシングのお味が最悪。。。ドレッシングが好きだからサラダを頂く、という人にとっては致命的でしたあせるあせるあせる

 

これらのお料理は多分、Oh.lala...(フレンチ)の厨房で作られているものと思われ・・・だとすると・・・ディナーの選択肢から外しておいてよかったかも・・・キョロキョロ わからないですけど、自分には合わないレストランのような・・・びっくりアセアセ リスク回避できたのかな!?

 

国産ビーフカレー: リピはありませんが、美味しく頂きましたニコニコ

 

■W大阪の夜景

”スペキュタキュラーキング シティビュー  コーナールーム” からの夜景です。室内の照明も、とってもカラフルでした。

照明っていうか、本当に”ネオン”照れ

 

 

 

 

▼バスルームからの夜景。

バスルームとベッドルームは、扉で仕切ることができたと思います。

 

 

シャワールームの中にあったバスアメニティ、昨今見たことがないブランド?で、シャンプーをしたら髪の毛が悲惨なことになったので、珍しくボトル裏を確認してみると・・・中国製でしたアセアセ汗うさぎ

 

シャンプー類は、ご持参をおススメ致します。マジですキョロキョロ

 

W大阪って、全体的にインバウンド旅行者をターゲットとした仕様・オペレーションになっているような気が致しました。