12【鹿児島県 種子島】1泊2日の旅:種子島いわさきホテルコスモリゾート 1日目 | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

種子島いわさきホテルコスモリゾートのサンセット  @鹿児島県熊毛郡南種子町茎永

 

【鹿児島県 種子島】 備忘録

1泊2日 種子島一周ドライブ & 観光 & JAXA種子島宇宙センター🚀 

 

■旅行プラン

【1日目】

種子島空港(コスモポート種子島) 9:25着 >> 雄龍(おたつ)・雌龍(めたつ)の岩・おじゃりもうせ龍星館 >> サンセットライン種子島(牧川) >> 小さな展望所 >> 能野(よきの)海水浴場 >> パーキング エリア >> 西之表港 ロケットモニュメント・ロケット灯台 >> 種子島開発総合センター「鉄砲館」 >> 東屋(四阿) >> 板敷鼻(いたじきばな) >> 浦田海水浴場 >> 喜志鹿崎(きしがさき)灯台 >> 湊神社(湊塩釜神社) >> 木折坂(きおりざか) >> 沖ヶ浜田海岸 >> 天女ヶ倉(あまめがくら)公園展望所 >> 天女ヶ倉(あまめがくら)公園 >> 鉄浜(かねはま)海岸 >> eastcoast cafe (イーストコーストカフェ)ランチ >> アコウのアーチ >> 新川脇橋(しんこうわきばし) >> カシミヤ橋 >> 馬立の岩屋(またてのいわや) >> 絶景種子島 展望台 >> 自然レクリエーション村(熊野海水浴場) >> マングローブ・ビューなかたね >> 千座の岩屋(ちくらのいわや) >> 種子島いわさきホテルコスモリゾート

 

走行距離約12Km, 15~20分位のドライブ 

 

▼ホテルは、下の下矢印の部分です照れ

1日目の移動距離は約130.1Km, ノンストップですと約4時間の運転時間です。

 

10:00前に種子島空港を出発して、多分17:00前にホテルチェックインだと思いますので、観光・ランチ込みでざっくり7時間位のプランになりました。

 

種子島でも、詰め込むだけ詰め込みました照れチョキ

 

▼ホテルに向かう途中、絶景スポット発見ドキドキ飛び出すハート

 

▼”種子島いわさきホテル”の駐車場の入り口付近だったと思います。エントランス前の駐車場は広々~~合格合格合格

 

■種子島いわさきホテルコスモリゾート 1日目

チェックイン~お部屋~夕日~ディナー編

ショッキングピンクの建物がトレードマーク。

ホテル全体がここまで振り切ったピンク色だと、これはこれで種子島=いわさきホテルのイメージが強烈に記憶に刻まれますウインク

 

種子島の宿泊先を検索したところ、他に選択肢が無かったように思います。(自分の中で、最低限のホテル選びの基準がありますうさぎ) ”種子島いわさきホテル”は、翌日たっぷり観光予定だった”JAXA 種子島宇宙センター”の各施設に近かったので、決めましたニコニコ

 

エントランスに近づくと、ホテルの方が外まで出てきてくださって、さっとキャリーバックを運んで下さいましたグッ

 

チェックインのお手続きは、普通にフロントデスクでスタンディングで対応。チェックインの際に、ホテル内のレストランでディナーの予約をお願いしました。

 

▼ロビーから見える景色ラブラブ 左側。

種子島いわさきホテルは、ロケーションが最高でした100点 

 

ホテルは、まったく期待していなかったので、とてもうれしい誤算でした照れ ホテルのオーシャンフロントビューという意味では、日本有数のロケーションかと思いますラブラブやしの木 

 

▼正面

 

▼右側。プール越しに見える夕日がステキです音譜

サンセットに間に合いましたニコニコチョキ 私は、この時間、この場所、この景色がとても好きになりましたキューンドキドキ

 

早速お部屋にご案内頂きます。

 

▼デラックスツイン 43m2 

はっきり覚えておりませんが、確か7階か8階のお部屋だったと思います。

 

エグゼクティブ・スイート(85.2㎡)というお部屋も検討しましたが、お部屋のレイアウトやインテリア等、諸々好みではなくて、残念ながらまったく宿泊したいと思えませんでした・・・汗うさぎ

 

ということで、

 

普通のデラックスツインでお世話になりましたニコニコ

 

 

▼バスルーム

この洗面台、とても低くて使いにくく、手を洗うだけでも、腰痛が・・・えーん 何基準の高さなのでしょうか・・・?

 

ホテルに大浴場はありませんでしたので、お部屋のバスルームを利用しました。アメニティ等、一応一通り揃っていたような気がいたしますが、何も覚えていません。写真も残っておりません m(_ _)m

 

▼お部屋からの景色

 

ここからは、バルコニーに出て撮影した写真を掲載させて頂きます。

 

▼オフシーズンのプールが見えます!

目の前、すぐそこにビーチドキドキ飛び出すハート

 

 

▼右側。サンセットビュー晴れ 

 

カメラを徐々に左に移動していきます。

 

▼正面。オーシャンフロント~~合格合格合格

今日、種子島を一周しながら終始波が高く荒々しい海を見てきましたが、この場所は、打って変わって、とても静かな海でしたやしの木

 

地図を見てみると、ここは入江になっていましたニコニコ まあ、見るからに入り江ですけど(笑)てへぺろ


▼左側

 

 


しばし、種子島のサンセットを楽しみたいと思います照れ このショッキングピンクのホテル・カラーも、ある意味”種子島”の風景のアクセントになってるかも・・・?と早くも、好意的(*^^*)

 

お部屋でリラックスしていると・・・空がだんだん夕焼けに染まって、茜色にラブラブラブラブラブラブ

 

▼右側

 

▼空が赤く燃えていますドキドキ これ、写真だとこんな感じですけど、実際にこの場所にいると・・・世界が紅く染まって・・・

アンビリバボーラブ

 

▼気が付くと、プールがライトアップされていましたビックリマーク

 

▼左側。

黄昏時に終わりを告げ、静かに日が落ちていきます。

 

ディナー、確か18:00頃に予約をしたと思います。これから、2階のレストラン”ティアラ”でお食事です!

 

その前に、1階ロビーにあるお土産屋さんを物色ウインク お土産で、”いわさきホテルオリジナル”のカレー(中辛・辛口)と豚の角煮等を大人買いしてみました。カレーも角煮も、レトルトにしては美味しかったと思います音譜 また機会があれば、購入すると思います( ´艸`) 何気におススメ音譜

 

▼1階ロビーから見るサンセット。

いい感じですウインク

 

12月の種子島。この時18:00ですけど、まだこんなに美しいサンセットビューがキューンドキドキ やっぱり南の島は、日が長いですねぇ~~スター

 

ロビーから2階得へ階段を上って、”レストラン ティエラ”へ音譜

 

▼2階からパチリ。左下にお土産売り場が見えます。

 

▼レストラン ティエラ

思ったよりも、洗練されているインテリアで、GOODグッ

 

 

コースメニューをおススメ頂きましたが、お料理の内容が好みではなかったので、普通にアラカルトで好きなものだけを頂くことにしましたウインク

 

▼アラカルト メニュー

 

▼プロシュートとベビーリーフサラダ

 

▼島間湊直送 地魚のカルパッチョ 

盛り付けが繊細で美しく、お味もとても美味しかったです合格

 

▼サーロインステーキ 240g & ライス

 

このステーキは、ちょっと残念な感じでした。。。ショボーン

 

食後に、安納芋のアイスクリームを頂きましたが、写真が見当たりません・・・キョロキョロ

 

鹿児島のホテル関係のステーキで言うと、”鹿児島空港ホテル”(空港目の前のどーってことないビジネスホテル)隣接のレストランで食べた、サーロインステーキの方が、ずっと美味しかったです照れ 

 

2階からロビーの吹き抜けを撮影。

 

▼ここからエレベータでお部屋に戻ります。対岸の一案奥に見えるのが、レストランの入口です。

 

種子島の夜は、とても静かでした星星ニコニコ星星