2. 鹿児島県 甑島(こしきじま)&長島2泊3日の旅:鹿児島空港・かごしま空港ホテル&ステーキ | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

霧島連山からのサンライズ @かごしま空港ホテル 空港ビューのお部屋から。

 

鹿児島県 甑島・長島 1泊2日の旅 備忘録

鹿児島空港~甑島~長島~鹿児島空港

 

【1日目】

羽田空港 ANA627便 16:50AM発 鹿児島空港 18:40着 ~ (空港送迎) ~ 日産レンタカー ~ かごしま空港ホテル宿泊 

 

 

■鹿児島空港

18:30頃の鹿児島空港上空。

羽田も曇ってましたけど、鹿児島もめっちゃ靄ってます。。。

 

晴れてたら夕日が綺麗だったのかな・・・?

 

着陸です。

 

二度目の鹿児島空港ニコニコ

 

前回の超ベタな鹿児島観光は、こちらです。

 

空港の到着ロビーに出ると観光案内デスクがあり、そちらに”レンタカーのお迎えはこちら”みたいな案内があったと思います。そちらで日産レンタカー利用の旨をお伝えすると、レンタカー屋さんに連絡をしてくださいました。
 

■日産レンタカー 鹿児島空港

日産レンタカー店舗まで歩いても行ける距離ですが、空港まで車でお迎えに来てくれますニコニコ 空港を出て、この辺でお迎えを待ちます。

日産レンタカーについては、特に記憶に残っておりませんので、問題なかったと思います。車は、コンパクトカー note e-power 指定しました。 

 

日産レンタカーから車で3~4分で、滞在先『かごしま空港ホテル』に到着です。超近い💛

 

■かごしま空港ホテル

空港隣接のホテルは、他に選択肢が無かったように思います。

 

▼ホテルのロビー。

ビジネスホテルにほとんど宿泊しないのでよくわかりませんが、多分普通の地方のビジネスホテルだと思います。

 

空港ビュー確約のお部屋に宿泊すると夜の飛行機の離発着が見える、とのことで予約したプランがこちら下矢印

  • ツインルーム 空港ビューのお部屋、食事無し

① いつでもどこでも広めのお部屋希望なので、デラックスツインルーム希望しましたが空きが無かったです。前日予約ですので、仕方ないですね。。。

 

② ビュッフェ朝食付きプランもありました。ビュッフェは基本苦手ですし、翌朝7:00AM頃のチェックアウトを予定していたので、朝食無しのプランにしました。

 

③ ホテル内のレストラン(多分朝食会場兼?)で、鹿児島産黒毛和牛のステーキが頂けるとのことでしたので、そちらでディナーを頂きました。

 

■かごしま空港ホテル ツインルーム 空港ビューのお部屋

お部屋はこんな感じでした。

 

 

ユニットバス・・・(´;ω;`)

 

お部屋の窓からの景色。

 

ちょっとズーム。

駐機している飛行機が見えます!あとで、離発着の飛行機見えるかな・・・?!まずは、ディナーニコニコ お部屋に荷物を置いて、早速ステーキ食べに行きますビックリマーク

 

■レストハウス (かごしま空港ホテル内のレストラン) 

広々とした店内。感染対策も、しっかりしていました。

それにしても、なんか、懐かしい( ´艸`)、この雰囲気。 

 

メニューの一部。お肉コーナー💓

 

 

150gのステーキじゃ全然足りないし、でも、思いっきりいっちゃって、お肉が口に合わなかったら悲劇だし・・・どうしようかな?と思って・・・

 

結果、200gのステーキセット(ライス+極小小鉢サラダ付)+ソフトドリンク+デザート+コーヒー、フルコースで照れ ここでデザートは要らないかな?とか思いましたけど、なんとなく勢いで(笑)

 

▼巨大なコーンクリームスープと、めっちゃめっちゃ小さい”小鉢”サラダからスタート。写真だと、大きさ逆転してます(笑) 

スープが美味しかったです!

 

▼200gのサーロインステーキ。

あまり期待していなかったのですが、なんと!!!! とっても美味しいステーキでした。GOOD合格 300gでもよかったかも・・・

 

▼デザートは、何食べたか忘れちゃいましたけど、左側のチョコレートケーキ(?)は”まあまあ”だたっと思います。

コーヒー飲むなら、デザート必須ですよね。

 

これで、多分7~8000円位のディナーだったかな~~?お肉が美味しかったので、満足です。

 

■かごしま空港ホテル お部屋からの空港ビュー

ディナーを終えてお部屋に戻ると、外はすっかり夜~~

お部屋からの鹿児島空港ビューです。一応、鹿児島空港の離発着時刻表を確認して、お部屋の窓にはりついて外を眺めていました。

 

そして、空港離発着の飛行機をカメラにおさめようとしましたが・・・すっごく難しいえーん これくらいしか撮れませんでした。

全部着陸時の写真です。

 

 

これが、一応ベストショットキラキラ ヒューヒュー合格

マークしなくても、飛行機が見えると思います照れ

 

離陸の飛行機は加速スピードが速すぎて、まったく写真で捉えることができませんでした。やっぱり、ものすごいスピード出てるんですねビックリマークびっくり 左矢印ですよね・・・( ´艸`)

 

そして、静けさが戻った夜の鹿児島空港駐機場。ズーム。

 

おやすみなさい😪 鹿児島空港の夜は、早い~~

 

■かごしま空港ホテル 朝の景色

朝目覚めると・・・

▼なんと、霧島連山からのサンライズびっくりびっくりびっくり

 


▼Zoom。

前日の夕刻にホテルに着いた時は全くサンセットが見えなかったので、どこから日が昇るのか未確認でした。びっくりですウインク晴れ晴れ晴れ

 

空港ビューは、こんな感じ。いい感じ音譜

 

夕日みたいですけど、”朝日”です!

 

かごしま空港ホテル、超~~~普通のビジネスホテルで、お部屋が狭くてとても快適とは言えませんでしたけど、でも、美味しいステーキディナーも頂けたし、夜の空港ビューも楽しめたし、朝の霧島連山から上る朝日もステキだったし、何気に見どころのあるホテルだと感じました。

 

かごしま空港ホテルは、是非”空港ビュー”のお部屋指定でビックリマーク