9.【静岡県 日本平】1泊2日の旅:観光&ワーケーション :日本平ホテルの朝と朝食と仕事 | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

ピンク色に染まる朝の富士山 @日本平ホテル

 

【静岡県日本平】 1泊2日の旅 備忘録

日本平ホテル・久能山東照宮・日本平公園

 

■ピンク色に染まる、朝の富士山

アラーム無しでお目覚め。ベッドから見える景色は・・・

ピンク色に染まる、富士山のお姿キラキラ 超お美しいですラブラブ しかも、雲一つない晴天です太陽

 

次、ここに来る機会があるかどうかわからなかったので、とにかくいろんな角度で写真を撮ってみました。このピンク富士、個人的に絶景の中の絶景でした❤(ӦvӦ。)

 

 

カメラを左から右に動かします。

 

 

 

今日は月曜日。

 

お目覚めにピンク色の富士山を堪能。早速シャワーを浴びて、早朝から仕事モード全開ですDASH!DASH!DASH!

 

そして、あっという間に8:00AM頃。朝食のお時間です音譜音譜音譜

 

朝食に行く前に、ピンク富士とはまったく表情が異なる富士山を激写しました!! ブルー富士💙

 

■青空に浮かぶ”富士山”

神様ありがとうございますラブラブ これぞ、抜けるような青空キラキラ







バルコニーの富士見台(?) お天気よくてポカポカ陽気だったらね・・・

ここに座ってゆったりお茶とかしながら、景色を楽しめたんですよねウインク 


12月の日本平、体の芯まで冷える極寒です~~雪の結晶雪の結晶雪の結晶びっくり

 

とりあえず、富士山の写真を気が済むまで撮ったところで、PCを片手に朝食会場に参ります。

 

■日本平ホテルの朝食 『日本料理 鮨処 富貴庵』 

 

店内は、満席でした。


満席と言っても、余裕があるレイアウトなので、気になりませんでした。

 

▼和定食 

 

前日のランチとディナー、お食事自体は両方ともいまひとつ・・・残念ながら好みではありませんでしたので、朝食は、和食にしてみました。

 

結果、この朝の和定食が一番美味しかったように思いますウインク 

 

鮭が二切れ見えると思います照れ 

 

”だし巻き卵は要りません”と言ったら、何も言っていないのに、鮭2切にして下さいました( ´艸`) 

 

実は。、最初にだし巻き卵の代わりに、生卵をリクエストしましたが、ホテルの方針で出せません、とのことでした。温泉卵なら、とお申し出を頂きましたが、残念ながら温泉卵も好んでは頂かないので・・・

 

そんなこんなで、どうやら、鮭をもう一切れ、に落ち着いたようです(笑) こういうところ、”お・も・て・な・し” を感じました合格合格合格

 

その大盤振る舞い頂いた鮭・・・見た目的には、ちょっと微妙な感じだったのですが、食べてみたら、しっとりしていて、とても美味しかったんですニコニコ なので、2切とも有難く完食させて頂きました音譜 しかも、ごはん🍚お代わり!! 

 

前日のディナー、フレンチにするか、お寿司にするか、最後まで迷ったんですよね・・・お寿司にしておけばよかったな、とうっすら後悔してしまいましたショボーン あるかわかりませんが、次があるとするなら、夕食はお寿司メインの和食を選ぶと思います。

 

▼レストランのお席は、窓側。こんな感じの素敵なビューでしたキラキラ


 

ご飯🍚のお代わりとかして、時々仕事のメール返信とかしながらお食事楽しんでいたら、なんと、店内誰も居なくなってしまいました・・・びっくり

 

最後のひとりです( ´艸`) 
ご馳走様でした照れ

 

お部屋に戻る前に、ロビーフロアで渾身の一枚!! 

 

■日本平ホテル ロビーからの景色

日本平ホテルといえは、やっぱり、この景色ハートのバルーン

 

前日の朝10時頃にホテルに着いて、このMt. Fujiの景色を見た時、本当に感動しましたニコニコ そして約24時間後に、再びここで雲一つない富士山飛び出すハート 最高です。とても幸せでしたラブラブ 

 

2日連続で晴れてくれて、ありがとうございます晴れ晴れ晴れ(お天気予報、100%当たってくれました😀)

 

■日本平ホテル お部屋からの眺め
▼チェックアウト直前に撮影した富士山です。


後悔の無いように、2日間心置きなく、たっぷり富士山と向き合ってみました( ´艸`) そして、たくさん写真を撮りました照れ 旅のテーマが、富士山ですので🗻🗻🗻

 

これで、このMt. Fuji Landscapeとは、お別れです(´;ω;`)泣くうさぎ

▼ズーム。左矢印しつこい( ´艸`)

完璧です💓

 

日本平ホテルのチェックインは14:00、チェックアウトは12:00。朝食後、たっぷり2時間位はお部屋で仕事に集中することができましたグッ 

 

チェックアウト後、ロビーエリアのソファーでも仕事。静岡駅までお送り頂くバスの待ち時間も無駄にしません( ´艸`) 

 

そして、バスの中でも仕事。

 

帰りの新幹線、静岡駅 >> 新横浜駅も、勿論仕事音譜  

 

ホテルでも、バスの中でも、新幹線の中でも、まったく仕事に支障ありません合格合格合格 逆に、いつもと違う環境で、とても集中できました照れ

 

日曜日に観光して、月曜日にワーケーショングッ、このルーティンがとってもいい感じで機能しております照れ 

 

くせになってますてへぺろ 

 

これって、自然とBlue Monday の対策にもなっちゃってます!お陰様で、通常若干テンション低めの月曜日が、やる気満々メラメラメラメラメラメラ 


ホテルライフに移動に仕事に大忙しの一日なので、ブルーになってる余裕がありませんDASH!DASH!DASH! 照れ